イベントスクエア7にて

今日で イベント4日目
初日は 日食、昨日・今日は大阪天神祭り
夏は何かとお祭りやイベントが重なります。
そして、入荷も・・・

まずは イベント会場の様子
e0044536_0255893.jpg

右の柱面のフレームは 直前までかかって作ったパーツフレーム
気に入った包装紙があって 結構楽しく作れた

e0044536_0261897.jpg


e0044536_0264116.jpg

近所のお花屋さんで買った、木のウォールポケット。一目ぼれで購入し
早速使いました。今回洋書絵本もディスプレイに使って 雑貨屋さんぽくなった

e0044536_0272727.jpg

買い溜めた古いプリン型やマドレーヌ型を総動員

e0044536_0274436.jpg

苦手のキットを2つ作りました。アクセサリーを作るのは好きなんだけど
なんせ 時間と心の余裕がなくて 今回も超簡単キットというより
材料セット・・・

e0044536_028690.jpg

昔 タイで買ってきた流木のフレームを使ってコラージュしてみたら
けっこう楽しかった。つぼみのようなパーツがかわいいとおっしゃられる方も数人。
その頃はやってた「越前くらげ」のようなので 不採用にしたパーツですが
ちょっと考え直そうかなと思ったり。


イベントは 色んなお客様とお話できる 唯一の機会。
今回も 前回の4月の時と同じで「お店はどこですか?」を
よ~~く聞かれました。
自分の不甲斐なさで 申し訳ない気持ちになりますが
かえって「今 ここでしか買えない」という気持ちが湧くことも確か。
ネットで簡単にお買い物が出来る昨今でも
やはり手にとって 1つ1つ輝きを確かめ、手触りを確かめながら
短い期間のイベントで(偶然の出会いのような)
ワクワクしながら 選びに選んで手に入れていただく
そんなお買い物があってもいいんじゃないかなと。

それにしても 毎日会場の作家さん・オーナーさんと
おしゃべりするのが楽しくて仕方ない◎
うちのパーツをデコレーションしてもらったり
きれいなアクセサリーの素材や秘話を教えてもらったり
デコることに目覚めた私は、次の次くらいのイベントには
「ドールキット」を作ってるかと思います(笑)
[PR]
by petitshell | 2009-07-25 23:16 | work | Comments(0)