新作がたくさん

東京のイベントに間に合えば・・と思いましたが惜しくも無理でした。
今回は 貝と水牛の新作ボタン
まだいくつか問題はありますが、ひとまずご紹介

e0044536_13143813.jpg

e0044536_13154314.jpg

e0044536_13154882.jpg

e0044536_1316255.jpg

e0044536_13162297.jpg

e0044536_13163493.jpg

たくさんあるみたいですが 1デザインに3色 4~6サイズの展開です
(ちょっと画像が小さくて わかりにくかったです。ごめんなさい!)

お気に入りを3つあげてみると
e0044536_13245462.jpg

時代劇の「三度傘」にそっくりな 細かい線の厚いボタン
今回のキャメルカラーはキャラメルみたいで美味しそうな色合い
白も ”厚いのに繊細な感じ”で好きです

e0044536_1327519.jpg

アンティークな風貌で これは黒がかっこいい感じ
男女を問わず お使いいただけるボタンです
ツイードのジャケットや、コーデュロイにも相性が良さそうな気がします

e0044536_13483056.jpg

これは懐かしいコート用のボタンによくあるデザイン
どっしりとした安心感のある手触り 
昔なら「おばさんくさい」から使うことはなかったけど今なら・・・(笑)


冬のファッションに貝ボタン・・といえば手編みのカーディガンを思いますが
それにしてもどの貝ボタンも厚くて、径も大きいものができました。
以前のように服を作ることをしなくなりましたが、このボタン達を見てると 
「服を作ることが好きだった」自分を思い出させてくれます。
もちろんウェアだけでなく ウールやリネンの手提げや
迫力のあるアクセサリーに使ってもらっても◎

ネット通販は 9月25日までお休みをいただきます。
一部在庫数の調整が出来ていないものも出てくるかと思いますので
もし 売り切れの場合はお許し下さい。
[PR]
by petitshell | 2009-09-20 13:11 | work | Comments(0)