復旧しました

今日は大寒というのに 氷が解けるほどの暖かい1日でした。
いつものように防寒防備していたら ちょっと汗ばむほど。
でも室内で パソコンを打ってたら 膝から下が冷える~~~

info@poisson~のアドレスは 復旧いたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


1月18・19日は 近所の八幡神社の厄除け大祭で
普段「厄除け」の家族がいないので 行かないのですが
たまたま仕事帰りに通りかかったら すんごい人出。
交通整理までしてるなんて、全然知らなかった・・・

e0044536_041135.jpg


e0044536_0424415.jpg


e0044536_0425689.jpg


9日にえべっさんへ行ったばかりなのに
またフラフラと 屋台をうろついて・・・(笑)
なぜ ずらっと並んでる屋台って こんなに魅力的なんだろう
あ、美味しそう!  や、こんな屋台もあるんや・・と
結局何も食べるものを買わずに 酔ったように人ごみに流されてく心地よさ
いつもは暗い夜道が 今日は1年で一番にぎわってる。
オレンジの電球と色んな食べ物の匂いと色と人の波、
でもよく見ると その人たちは
地元の氏子さんのおじいちゃんと孫だったり 
近所のおばちゃん同士だったりして
ちっとも「特別なお祭り」じゃない 人なつっこさが感じられました。
[PR]
by petitshell | 2010-01-20 23:59 | work | Comments(3)
Commented by 貝の杜 at 2010-01-22 02:12 x
八幡神社は厄除けの神社だったんですか!!知りませんでした。駅前にある大きな神社だとは思っていたんですが。
すごく人が多くにぎわっていたんですね。
屋台美味しそうなものばかりならんでいますね。・・・是非次の機会があれば誘ってください、お願いします。厄除けより食い気で(笑
Commented by petitshell at 2010-02-07 20:23
コメント書き込みに気づかずにごめんなさい!!(汗)
私も数十年住んでいますが、こんなに人気の神社とは・・・
もうじきここを離れると思うと、とても寂しい気持ちになります。
でも 近いしまた遊びに来ますので
そのときはお誘いしますね~~~♪
Commented by 貝の杜 at 2010-02-07 23:41 x
是非ともよろしくお願いします