ボタン展にて

21日(土)には 初めての教室を行いました。
すぐに 感想などをアップすべきでしたが
家に戻ると 眠くなってしまって・・・
ブログ更新が遅くなって申し訳ありません!

初めての教室は 生徒さんに恵まれて
色々不手際もあったのに 
自分では スムーズに終えられたと思っています。
本当にありがとうございました!
本当に 簡単なネックレスですが 
ビーズ・リボンの大きさや色・素材選び等 全部自分でやってみて
やってみる前に想像してた大変さより 
準備、楽しかったなというのがありました。
でも 道具をもっと揃えて持っていってたら 
きれいに仕上がってたかもしれない・・と 反省点もたくさん。
また 次の機会、その次と つなげていけたらと思っています。
本当にありがとうございました!

前のボタン展から ストラップセットを作ってまして
結構これに人気があるようです(ボタンよりも?!)
今までは ボタンやパーツを
”何に使うか いつ使うかわからないけど”
購入いただいてたところがあったと思いますが
すぐにストラップに出来る部材のセットがあれば
パーツをチョイスして 出来上がりをイメージしやすいので
選ぶ時間も短くてすみます。
私自身 あったらいいなと思ってた部材セット
お客様に見つけてもらえて うれしかったです。

あっという間に ボタン展は明日でラスト。
お盆が終わって 気持ち的には秋の気配を・・・と思うところが
この暑さ! ニュースでは残暑が10月まで続くって?!
今後も シェルと水牛の”アクセサリーパーツ”は増える予定ですが
やっぱり手にとって選んでいただくのが一番ですね(実感)
 もっと”でかけるボタン屋” を考えてみようかな・・・

明日の最終日は 6時くらいから少しずつ片付けようかと思っています。
最終日の駆け込みも お待ちしてま~~す!
[PR]
by petitshell | 2010-08-23 20:27 | work | Comments(0)