昨日の地震

また 大きな地震があったそうですね・・・
最近TVを見るのが怖くて 音楽ばかり聞いています。
でも 大きな地震があったこと、亡くなられた方が増えたこと
放射能のこと 本当に日本全体のこととして大変な状態に
なっていることを 今日TVで知りました。
画像で見て知ると ショック死なさった方の気持ちがわかる
毎日 必死にこらえて生きようとがんばってらっしゃるところへ
またもや 大きな揺れなんて・・・
想像するだけで身震いするほど怖い。
でも 突然に
”いつまでも ビビッてばっかりいたら笑われる!
助けてもらう立場から 助ける方にならなきゃ”と
そんな気持ちになる。

仙台に HYGGEさんというアンティーク家具ショップがあります。
東北地方地震の1ヶ月前 偶然ネットで見つけて 
家具を買わせていただきました。
震災に遭われ それでも毎日お店を開けて
道行く方々に 温かい飲み物などを提供されているのを
ブログで拝見しました。
皆で支えあってらっしゃる今の様子と その方々の温かい気持ち
HYGGEさんや東北の方々を 何とか応援したい気持ちが溢れてきます。
助ける方にならなきゃ・・ 何かできることを考えて。

神戸も 満開のサクラが増えてきました(3分咲きもあるけど)
この土日 どこかのサクラの木の下で ちょっと気持ちを立て直して
また がんばりま~す

e0044536_1422946.jpg

[PR]
by petitshell | 2011-04-08 01:08 | Life | Comments(0)