入荷のお知らせ

8月4日の入荷お知らせです

e0044536_23444711.jpg

↑左から
BBF-07M/BK  BBF-08BK  BBF-19M/BK/CA
BP-04S/MIX/BK BP-04M/MIX  BP-18L
BP-29M/MIX BP-43BK  BP-79BK/CA

e0044536_054282.jpg


SP-22S SP-04S SP-31M SP-44S(¥399) SP-55 SVP-02
SBG-14S  SBG-08 SBG-22XS(¥315)/S/MS/M

SP-44に少し小さいサイズ(W14*H20mm )と
SBG-22 アンティーク復刻ボタンにXSができました。

◎新作のサンプルがあがってきました
e0044536_0112188.jpg


左の丸ボタンは 中央にくぼみがありその中にボタンホールがある、
古くから使われているシャツボタン(厚みと丸みがあります)
2番目はどんぐりの葉とどんぐり3個 
3番目は 元はメタルのきのこボタンをシェルで作ってみました
右端は 葉っぱみたいに見えますが 廃番になった羽根パーツのリメイク
上部に横穴があります

◎試作

e0044536_020883.jpg


華奢で少し反りがある切りっぱなしの丸ボタン 裏も白くてかなり削ってありますが
厚みは1.5mmあります。透明な白さで 白蝶貝ではないのかしら?!

e0044536_0295294.jpg


e0044536_0285727.jpg

同じようなスタンダードな形のボタンですが厚みが2mmで 平らです。
裏は わざと磨かず ひびや凹みをそのままにボタンとして仕上げてあって
普通なら買ってもらえないようなボタンですが
(もしくは すごく安いボタンとして販売されているようなもの?!)
表の白~ピンクもしくは虹色の輝きと 裏のワイルドな模様の意外性が
一目ぼれに近い感じで 気に入っています。
でも ちょっと割れすぎだし この個性をこの形ででいいのか
再度考えてから・・・



 
[PR]
by petitshell | 2011-08-05 23:43 | work | Comments(0)