ついに東京がスタートしましたぁ~

9月25日から 二子玉川のthe linenbirdさんで
ショップインショップのボタン展がスタートしました。

e0044536_23145778.jpg


イベントのタイトルを考えると気分もあがるし
出品するアイテムも決めやすいので色々考えます。
今回は
”あなたはこのボタンで何を作るの?”という言葉が浮かんで
手芸をする場面を思い浮かべて 
一番気に入っているアンティークの紙箱を
お針箱に見立てて 撮影してみました。
レイアウトも使う小道具も行き当たりばったりの手当たり次第で
全く無計画な 自己満足写真を撮ってもらいます(笑)
あ~だこ~だとしているうちに 不思議と収まる形が見えてきて
日暮れとともに楽しい撮影会は終了しました。
(あ~~面白かった!!)

今回は新作のパーツも出てますが
ストラップ用の金古美パーツや
簡単に作れるキットなどもお送りしております。
9月も 終わりに近づき、いよいよ秋冬ファッション突入ですが
そこで活躍するのはストールやスカーフ。
大き目の動物モチーフは 接着剤でピンをつけるだけで
スカーフを止めるブローチになりますが
ピンを縦につけると かなり大玉のネックレスにも使うことが出来ますよ~

e0044536_23211570.jpg

(普段は鳥の身体部分に横にブローチピンをつけていますが
 上の羽根から下へ向かって接着しています)

e0044536_23413075.jpg


↑は 市販のシャワー台リングに 20mmのボタンを乗っけて
少しかわいいリングを作ってみました。
使ったのは SBG-23MとBP-62CA
中央のピンクの粒粒は ワイヤーに丸小ビーズ3粒を通して
ねじって、それを3個作ります。 超カンタン~
土台を黒ボタンにすると大人っぽくなるし
簡単だからこそ 色々楽しみたくなる手作りリングです。

お気に入りのパーツやボタンを見つけに
ぜひ リネンバード二子玉川店に お越しくださいね!!
お待ちしておりま~~~す♪
[PR]
by petitshell | 2011-09-25 11:02 | work | Comments(0)