ひきだしの中 展終了

福岡の 工房流木人さんでのボタン展
ひきだしの中 展は 22日(日)で終了いたしました。
沢山のお客様に見ていただきまして
ありがとうございました! 
そして 流木人さんにもたくさんお世話になりまして
本当にありがとうございました!!

実は次のボタン展が すぐ間近に迫っています!

” Charm,button,lace ”展

期間: 2012.5.01(火)~14(月)
場所: 三越広島店6F ステラの仕立て屋さん

e0044536_1132687.jpg


5月2~3日と広島へ行って、3日にはネックレスを作る教室を行います。
白と黒のビーズパーツを使った フレンチ風ネックレスです。
まだ定員に空きがございますので 気軽にご参加ください、
お待ちしております!
(詳しくは 三越広島店ステラの仕立て屋さんまでおたずね下さい)

◎Sheetにスイッチオン

 poisson d'orのボタン用シートを作りました。すでにそれを使って
 ストールピンの展示に使っていますが、
 急にそのストールピンづくりにスイッチが入って丸1日そればかり・・・
 
e0044536_1203974.jpg

これは特に気に入ってます!!
ドラムウサギに音符がプラスされることで より楽しい動きが出ましたし
ウサギや音符が揺れるのが カワイイ

e0044536_1233262.jpg

洗濯ピンのパーツを作ったものの、価格さえ決めずに放置してました(可哀そう)
ストールピンに合う大き目パーツを探してて
ふと思い出して使ってみて 意外と面白いのができたかなと思ってます。
横にあるのは 少し変わったチェコビーズ.ピーコック
キレイな色を撮ることができませんでしたが 両面にプリントしてあって
しかも少し透けているんです。カラフルだけど大人っぽいビーズが
なぜか洗濯ピンと一緒になってる不思議なセレクト。

e0044536_1281763.jpg

今年の私の一押し SP-51ですが
Lサイズにカーネリアンのしずくビーズをアレンジしました。
ちょっとゴージャスで バッグチャームにも使えそうでしょ!

e0044536_1305799.jpg

これもお蔵入りしてたシェルスプーン、やっと出ることができましたぁ~
皮ひもネックレスのトップとして制作、
クリスマスビーズでリングを作ってカラフルでかわいいトップができました。
スプーンは小さめの調味料スプーンとして使えるサイズです。


今日作ったのは ”自分が付けてみたい”と思うようなもの
そういうのは 作ってても楽しかったです(あっという間にできるし)
イベントがスタートするぎりぎりまでいろいろ作って
持っていきたいと思ってま~~す。
[PR]
by petitshell | 2012-04-24 22:39 | work | Comments(0)