名古屋のワークショップ

5月27日28日と 2日間名古屋の東急ハンズ6Fで
2時間のレッスン4回を行いました。
お越しいただいた方には本当に感謝しております。
(実はとっても内容が多くて大変だったので)
ブローチ用シャワー台を使って2種類のブローチ作りにトライ、
今回メインの 紫陽花ブローチ作品を何点かご紹介します。
(ごく1部のご紹介でごめんなさい)

e0044536_23342392.gif

e0044536_23343859.gif

e0044536_23345892.gif

e0044536_23351268.gif


最初に作った紫陽花ブローチに使うブルーのビーズ花は
お配りしたビーズで作っていきましたが 長さや花と花との間隔などは
個々お任せで、少しでも個性を発揮していただけるよう
自由に作っていただきました。かえってそれが不安な方も
いらっしゃったようですが、2つ目のブローチ作りの時には
結構すらすらとレシピを見てご自分で作り始められていたように
思います。花ボタンを台に付け終わった後、そのビーズ花2本を
どこに持ってくるか、相当悩まれた方もいらっしゃいましたが
私の想像を超える場所や難しいつけ方をされた方もいらしたし
1つとして同じブローチがない!!それが良かったなと思っています。
2つ目のブローチ”ワイルドフラワー”は作るパーツが8種類もあり
宿題にさせていただいた方が殆どです(ごめんなさい!)
ご自宅でビーズとワイヤーを出して仕上げられるのは
至難の業でしょうけれど、1度作った形がほとんどですので
ぜひ頑張って 楽しんで仕上げにかかってもらえたらウレシイです。
こんなにたくさんの方に教える機会を頂けて
本当に勉強になりました。 

東急ハンズの方々には 今回お誘い頂いたのをはじまりに
告知・募集のお声掛け、場所や道具のセッティングなど
裏方の仕事全部と 
私の至らない指導のサポート+ひっくり返したビーズを拾って
もらったりもしていただいて 本当にありがとうございました!
帰ったばかりですが また名古屋へ行きたい気分(笑)

みなさま、本当に今日1日 お疲れ様でございました!!
[PR]
by petitshell | 2014-05-28 20:14 | work | Comments(0)