金沢へ


5月5日、念願の金沢へ行ってきました。
京都や奈良と同じく 歴史のある場所や物が好きなので
以前から行きたいと思っていました。
今回は日帰りのためウロウロする時間がなく
お取引いただいてるショップ2店へご挨拶に。

*うつわと雑貨 LINE さん
神戸のtriton cafeさんからも仕入れをされているという
雑貨のセレクトショップ
今回新しくお取引いただきます
私はあまりイベントもしないし、ネットの画像とカタログの注文なので
取り扱っていただくお店の方に手にとって
ボタンやパーツを見てもらえる機会が少なく
今回あるだけのボタンをお持ちしました。
ネット上では見えにくい彫りや手触りを確認いただいて
しかも可愛い!と喜んでもらえて よかった・・・
白い器が気に入って購入。

e0044536_1155283.jpg


*ギャルリ ノワイヨさん
以前からボタンを扱っていただいてます。
丁度 米田睦美さんというジュエリー作家さんの個展を
されてて 一目ぼれ
でも どれも売約済み(涙)
丁度作家さん本人が来られたので
”ぜひ 神戸でも個展を!!”と名刺交換させていただきました
ノワイヨさんでは 金沢の作家さんの作品をメインに
個展と販売、喫茶もされてて 町並みや建物の風情も素敵です
その中にうちのボタンがあって”いいのかなぁ~”と少し臆する気持ちに。

久しぶりの工芸アートに触発されて
自宅に戻って”何か”作りたくなりました。
できたのが これ↓
e0044536_1275520.jpg

途中で皮ひもが切れて つなげて糸でくくって・・
どうとりつくろってもボロボロに(泣)やりなおそ。
[PR]
by petitshell | 2007-05-06 10:43 | 出歩く | Comments(0)