お休み中です

HPではお知らせしておりますが、只今ネットショップを休んでおります。
ブログでの休みのお知らせが遅くてすみません!!
メールマガジンにいたっては
殆どの入荷のお知らせさえ出来ていない状態です(とほほ)

4月から家族の入退院があり、少々大変な状態でした。
5月は私の誕生日月だったのに 残念な一ヶ月で
2件の離れた病院を掛け持ちして
おむつやタオルや必要なものを届けたり医者との話をしたり・・・
ついに体力の限界を感じ ボタンの仕事をお休みさせていただきました。
(数日発熱したことが引き金になりました)
そうはいっても 6月1日に再開する覚悟?!でありますので
またぼちぼち HPを覗きに来てもらえたらうれしいです。

皆さんご存知の通り まだまだミャンマーの状態は悪くて
TVでニュースが流れるたびに悪態をついてしまう。
(中国の地震も多くの犠牲者で 怖いニュースが多すぎる・・)
何よりも大事な人の命や生活を なんだと思ってる!!
遅いことなら水牛でもやるぞ(って水牛さんが怒ったりして)
ま、TVに向かって怒っても何も始まらないので
募金に協力することにしました。
うちのスタッフとは以前と同じくらいやり取りは出来ていますが
それは ひとえに彼女の非凡な才能と努力の賜物です。
電気の来ていない町でどうやってメールを送れんだ?
メールやボタンの仕事より大事なことがあるんじゃないのか?
いろんなことが彼女の頭の中でグルグル回ってる気がしますが
ある意味安穏に暮らしている私は 日々頭の下がる思いです。

↓スタッフが撮った写真#道路で待っている村人
e0044536_0461245.jpg


#村に食料を渡す準備をしているところ
e0044536_103717.jpg


[国際医療奉仕団ジャパンハートと同行して服や食料や薬を運んだ時の写真]
[PR]
by petitshell | 2008-05-26 00:26 | work | Comments(2)
Commented by のいちゃん at 2008-05-30 22:39 x
こころが痛いです・・・
がんばって生き抜いてほしいです
なにもできないのが悔しいです・・・
Commented by petitshell at 2008-06-02 00:58
のいちゃん、書き込みありがとう
直後の四川省大地震と比較しても ミャンマーは余りに救助が遅く
おっしゃるとおり 心が痛いです。
サイクロンに家を飛ばされても助かって、生き残っているのに
その後の対処が遅くて亡くなっていく子供達やけがをおった人達が
いることが悔しくて、何ともいえない無力感に襲われます
(今回も書き込みに気づくのが遅くてごめんなさい!!)