入荷しました

2月の入荷案内です
まずは Shellから

e0044536_232214.jpg

左上から
SBF-17MS(15mm) SBF-20WH SBG-14M 
SBF-18S SBG-10S SBF-06S SBG-14S SP-61(鋏)
SBG-10M SBF-07M SP-25M SP-31(エッフェル)
SBF-12S SBF-12M SBA-10

右下のSBA-10は 新作の魚ボタン
水牛よりちょっと 出遅れました
¥241-  size: W30*8mm (水牛ボタンのSと同じ)

右上の はさみチャーム
< SP-61 > ¥945-
size:W10*L25mm 仏のアンティーク鋏(鳥のはさみ)っぽく作ってます

e0044536_23105663.jpg


一番上 BP-12M BK
2段目 左から BP-03K BP-07BK SP-26BK BP-19(ドラムうさぎ)
BBF-07M BK BP-25M(鍵) BBF-15MIX BBF-16BK(魚ボタン)

1点写し洩れがあります。BP-12S(カモメパーツ) BKも100枚入りました。
最近の一番人気は BBF-15 MIX(きのこボタン)!!
どれも違う柄のきのこを見てると
「小さいカワイイ」グッズ収集癖のある私は、正直売りたくない・・・
どれも置いておきたい(笑)
これ、立体っぽい熊なんかを水牛MIXで作ろうもんなら 仕事にならんかも(バカ)
水牛の立体グッズ・・・想像するだけでうれしくて 眠ないでデザイン考えちゃう

◎茶水牛アイテム
e0044536_2317429.jpg

左上から BP-12M/CA  BBF-06M/CA(ダリア)  BP-26CA 
BP-12S/CA(カモメ) BBF-16S/CA(魚)  BP-09CA(リス) 

前回の納品から 茶水牛の色が見違えるほどきれいになりました。
以前は 本当に透明の薄茶~白濁~グレーのような色目だったのが
黄色がしっかり出て 琥珀とかべっ甲を思わせるような上品な色
カボションカットにして指輪のトップを作ってみたいなぁ なんて
想像力をかきたてる素材になってくれました。

◎忘れてたわけじゃないけれど・・・

 昨年Triton cafeさんでイベントをさせていただいた時に作った
 「藍染め」ボタンとパーツを HPにアップしました。
 遅くなって申し訳ありません・・・
 http://www.poisson-dor.jp/japanblue.html
まだ全品写真を撮れていませんが アイテムも数も少ないので
 がっかりしないでね!
 でもまた 藍染の作家さんにご無理を言って
 次回は 藍と茜と番茶で貝に自然の染色をほどこしてみます。
 (中々色が入りにくい素材なので本当にご苦労かけてますが)

■最近の雑貨

 先日 お友達と近所のカフェで話してて 「景気が悪いっていうから買い控えするよね」
 なんてことを言ってて、
 「控えるつもりはないんだけど、欲しい物がなくなって来てるし」などと
 ちょっと偉そうなことを言った私。
 でもね~多分 お店をぶらつく余裕もないくらい時間がなくて
 ストレス溜まってたんでしょう
 とある インテリアショップに入って「一体何に使うんだ!」ってものを
 買ってしまってました
 (買いすぎて後悔するかと思ったけど、見るとニッコリしちゃってます)

e0044536_083428.jpg

    首振りプラスティックうさぎ ボノボノ君(命名)

e0044536_093516.jpg

 青に黄色のレース+RとLの刺繍、大好き。(RとLの入ったソックスにも弱い)

e0044536_0111673.jpg

 あ~~うちにも「青い鳥」が来てくれた(なんて)足に針金がついててどこでもとまります

e0044536_0121121.jpg

 これはさすがに「ナンデ?!買ったん」と自問自答。でも文句なしのカワイさ。

e0044536_0132489.jpg

このマトリョーシカは サイトでずいぶん前に見てたもの。諦めてたからうれしい!!
カメラマン-Y と命名
これらを見直してみたら 原色の青・赤に脳が反応している様子
近年 私の買ったコートも 実は赤と水色、で 今年は少し黄色も気になる。
TVの色占い「う~~~~ん」って迷ってる間に終わりそう・・・




 
 




 
 
[PR]
by petitshell | 2009-02-11 22:59 | work | Comments(0)