「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 6 )

最初は1かせの麻糸で 買ってすぐに玉にせずに
あちこち切って使ってるうちにひどいことになって
も~~見るのもイヤな状態に。
何年もそんな状態だった麻糸を よし!きれいに巻こうと。
そう決めてから 本当にたくさんの汗をかきながら
右へ左へくぐらせて、途中でイヤになってソファに何日
投げ出されていたことか・・・(↓約半分までこぎつけた状態)
e0044536_18243043.jpg


でも やり遂げました~~~
e0044536_2134573.jpg

意外と少ない量の糸だったけど 使える状態になりました。
[PR]
長い間神戸市に住んでいて しかも歩いて行ける距離にある
香雪美術館に  昨日初めて入りました。
というのも 友達と食事の約束をしていて 
家を早く出すぎて 時間つぶしのためにフラッと・・・
この日に 小倉遊亀の絵画に会えたのも 大きな幸せでした。

e0044536_12163289.jpg


庭園の様子
e0044536_12191115.jpg

1本の木に 白と赤の花が咲いているのを初めてみました!!

e0044536_12175417.jpg

e0044536_12204089.jpg

e0044536_12213730.jpg

もう少し早い時間なら お抹茶もいただけてたのに 残念・・・
[PR]
28日の健康診断を前に 体調の悪さが気になっています。
どこ?っていうわけでもないけど
時々不整脈になったり 肩こり・腰痛がひどくなったり
頭痛に節々の痛み・・・
それって全部加齢の問題かもしれないけど
ふとTVで言ってた「低体温」を思い出して 測ってみたところ
35.4度。
夏に向かって 気温が25度以上あっても
冷えを感じていたので やっぱりなぁ~と。
(今も長袖を着ています)
調べてみたら 低体温って放置しておくと結構怖い。
それで 急に(仕事が溜まっているのもほっといて) 
食材を買い出しに行って料理をすることに。
生姜・ねぎ・やまいも・おくら・かぼちゃ その他豆乳や豚肉、 納豆
(ひじきや小松菜、切干大根は常備してます)
手っ取り早く 超具たくさんの豚汁出来上がり~
精がでる食材のおかげで 翌朝~昼の体温は 36.2度まで上りました。
27日まで 気をつけて(?!) サプリに頼らずに食で整えたいと思います。

(なんだ・・健康診断が終わったらやめんの?って声が・・・)
[PR]
明日がイベント最終日
毎日 たくさんのお客様にお越しいただいて
色んなお声をかけていただきました。
明日一日、最後までがんばりますので
シェルのパーツや水牛のボタンが気になる方は
ぜひ 最終日28日PM8時までにお越し下さいね。


◎イベント当日の入荷<7/22>

e0044536_0414429.jpg

左上から
SP-82S(¥525)伝書鳩 SP-55 SP-08
SP-82M(¥1365) SBF-13M(梅フラット) SBF-28M
SP-72(魚パーツ) SBF-18M(朝顔) SBF-12M(梅) SP-81(ホタテ) SP-09M(クローバー)
新アイテムは SP-82とSP-81、ホタテ貝は夏にピッタリのパーツ
伝書鳩は 穴なしが入荷しました

e0044536_042890.jpg

左上から下へ
BP-36CA(Old anchor)(¥840) BP-32CA(マンテル/¥630) BP-06/BK(リス)
BP-36BK(old anchor) BP-38CA(十字架)(¥420) BP-06/mix(りす)
BP-34S/BK 伝書鳩(¥420) BP-26/BK(うさぎ) BP-01/BK(Oval ring) BP-12S/Bk(カモメ)
新アイテムは オールドアンカーと伝書鳩 茶色のマンテルと十字架もきれいな色が入ってます

何もお知らせしないですでに人気アイテムになりつつあるのが
503Camel (丸っこいミニイニシャルパーツ)

e0044536_114079.jpg

サイズは 数字プレートと同じサイズで厚みが3~4mm とってもかわいい色と形です
(今後 数字と小さいイニシャルはこのスタイルになります)

最後に 今回イベント会場でご一緒だった 京都のidolaさんに
作ってもらった プードルとテリアのデコアクセサリーをご覧下さい!

e0044536_155088.jpg


左の2色のテリアとプードルは、サンプルとして製作
一応個数限定商品にしようと思ってて、idolaさんにお見せしたら
かわいくデコレーションしてくださいました。ありがとうございました!
あ~~~こーすると うちのパーツは生きてくるんだなと。
それから 暇さえあればキャラクターパーツのデコを考えてました(笑)
それと、人形!!
idolaさんの マドラス人形を筆頭に色んなカラフルな人形達に魅せられて
すっかり「Doll病」にかかってます。
(貝と水牛をメインに人形ネックレスを作りたいよ・・・)
[PR]
突然ですが 
身内に不幸がございまして
しばらく貝ボタン等の仕事を
休ませていただくことにいたしました。
(ネット通販・卸 共に)

7月7日までにご注文いただいたものに関しては
すでに発注済みですので 入荷次第ご連絡させていただきます。
そう 長い休業にならないかと思いますが
いつ何が起こるかわからないなというのが
今の正直な気持ちです。

また何か変化がございましたら
ブログとHPにてお知らせしたいと思います。
勝手を申しますが どうぞよろしくお願いいたします。

(これから暑い日が続きますので
 みなさま くれぐれも体調管理にお気をつけ下さい!)
[PR]
実家が養鶏をしている人から 卵をもらいました。
(もらった人はMさんなんだけど 私にどうぞって)
スーパーの卵のようではなく 丸いプラスティックに赤い網の入れ物で
割ってみると簡単に割れないくらい殻が硬くて
それぞれに柄があって 卵もそれぞれ個性があるというか
お父さんお母さんが違うんだなって感じです

e0044536_0243279.jpg


折角だから 割った後の殻を洗ってとっておく事に。
殻におへそみたいなポチッがあるものもあって 何ともカワイイ♪
[PR]