<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久し振りの草情報

うちのベランダには秋に花が咲くものが少ないですが
去年買った秀明菊に 思いがけず小さな蕾がついてました
e0044536_2215919.jpg

 
つぼみが小さいので花も小ぢんまりしそうだけど
2年目に花が咲かないことが多いので(うちのベランダに限ってか?)
ちょっぴりうれしいなぁ~
それと 以前から欲しかったグリーンネックレスが仲間入り
e0044536_22185420.jpg


モウセンゴケとかグリーンネックレスとか
ちょっとイボイボ?!とした植物が気になるのはナンデだろ
[PR]
貝ボタンが縁で ボビンレースを編んでらっしゃる方と出会いました。
本当に細かい手仕事、自分でできないことはすぐ”神業”なんて
思ってしまうんですが、まさにボビンレースはそれに匹敵
レースを編む糸巻きの先に 貝パーツを使ってもらった画像を
無理言っていただきました

e0044536_13534.jpg

素材は黒檀だそうで、想像していたものよりずっと高級感のある糸巻き。
白蝶貝の螺鈿がかわいいこの糸巻きと人の手で
素敵な作品が作られてる
大変だけど やっぱり手仕事はいいなぁ~
[PR]
友達の子供と一緒に うちでお店屋さんごっこ
間仕切りがいっぱいある 古い引き出しで
ボタンやビーズやバッヂや小さいものを
入れたり出したり・・・わいわいがやがや
子供もそうだけど
ちっちゃいものは 無条件でかわいいね

e0044536_15423980.jpg

[PR]
近頃気になるのが "lace"
夏前から意識してたのに やっとお店を知ることができて
つい ”サンプルだから・・・”と自分に言い聞かせて
買っちゃいました(喜)

e0044536_1372589.jpg



e0044536_1474424.jpg


e0044536_1502361.jpg



細い糸を女の人が時間をかけて編み上げているところを思いながら
(もしかしたら 男の人かもわからないけど)
やっぱり手仕事っていいな、 ちょっと感動。
感動の割には 割安な価格でした
[PR]