<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月22日にボタンの入荷がありました

e0044536_2155479.jpg


今回は 水牛の角素材のパーツやボタンが多め。
9月にオーダーしていたものがやっと入ったよぉ~
ミッキーの耳のような水牛の糸巻きと
竪琴っぽい白蝶貝の糸巻きは 皮ひもや麻紐を巻いたり
ビーズをアレンジしてアクセサリーにしてもいい感じかも。
水牛の黒鳩や花のボタンは 
フラノ地やツィードにしっくりきそうだし・・・
あ、古いスカートがあったからつぶしてバッグでも作ろうかな
なんて 久しぶりにボタンを見てワクワクしてます

早速人気者になったのは 白どんぐり。
これも2度やり直したから待ちに待ったボタン!!
リスはやり直ししすぎて 諦めモードに入ってます
やっぱ どんぐりにはリス・・・だよね・・・・残念

前回紹介した 水牛3色の鳥は
燕らしいスリムなデザインで再トライ中。
太ったかもめもかわいくて好きだけど 
また今度はどんなツバメになるやら・・・

e0044536_22125174.jpg

[PR]
新しい金魚を1匹買いました。
名前は アカネにしました(♂か♀か不明なのに)
やってきて1週間たち、やっと芸を覚えてくれた
(餌をあげるときに指で呼ぶしぐさをしてたら覚えて、
それで指をひょいひょいするとどこでもやってくるようになった)
ちょっとひれがきれい過ぎるというか 
小判鮫に体型が似てるような・・・
顔の大きさを見ても 全然小さいでしょ?!
小顔のスタイルのいい子っぽい
e0044536_1392627.jpg

いつもは水槽の右と左に分かれて住んでるから
できれば仲良しになって欲しいけど
新人が雄か雌かわからないし 
雄同士で仲良くなっても変やしねぇ・・・
(餌の時間だけ一緒に仲良く食事してる)

22日に貝ボタンの入荷があったんですが
明日アップすることにします。
今回 新作はひとまずなしです。
[PR]
今日 仕事から戻ると 
具合の悪かった金魚が
水槽の隅っこで沈んでた
昨日まで 元気に餌を食べてたのに・・・
網ですくうと、少し抵抗するので
”まだ生きてる!”と思い、腫れてるお腹をさすってというか
多分腸が詰まってたと思うので、出してあげようと思って
押しさすってたら、薄赤い血がだいぶん出ました。
その後も少しの間生きてたけど、やっぱりダメ。
亡くなった後の人の顔が、寝ているのと全然違うように
魚も じ~っと水槽の底で寝てるのと死んでるのとでは
まぶたはどちらも閉じないのに 
全然違う顔になることを 初めて知りました。

大きく成長した2匹の金魚のために 
大きな水槽を半年前に買い換えました。
今 残ったオスの金魚は 彼女が沈んでいた場所を
ウロウロと泳いでいます。
妙に広々とした 水槽が哀しいなぁ・・・(涙)
[体長17cm 名前:AKA ]
e0044536_23194182.gif
[PR]
2日にボタンが届きました。

e0044536_22184741.jpg


気に入っているものは、両面カットのしずくパーツと大き目のバラに★、
オーダーとは全然イメージが違ってるけど、ハリエット・ラッセルっぽい
雰囲気の3カラーの鳥(かもめみたい)
本当はツバメのはずが、年中暑い国なので見たことないから
仕方ないか・・・

e0044536_22244100.jpg


e0044536_22321492.jpg


待ちに待ってやっと出来上がって、写真を撮った直後、バラのパーツが行方不明・・・
どこにいったぁ?!~~~ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]