<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後(だと思うけど)の入荷がありました。

e0044536_142067.jpg


今回、新作は少なめ(定番の入荷がメインだったので)です
でも 待ちに待っていたサンプルだったし
しかも希望してた通りの出来だったので嬉しいなぁ~!!

左下の腹巻をしてるみたいな魚と中央のギザギザが待望の糸巻き2アイテム
魚や動物はちょっと顔が違うととんでもないものになりますが
おでこの辺りが甘鯛っぽくてカワイイしうろこもたくさん彫ってくれてます
中央の糸巻きは裏側のほうが味があるので(裏は真っ白)
裏の写真を載せました
てんとう虫も3度やり直し、丸い裏穴ボタンも
”なんでこんなに簡単なものに時間がかかるんだろう?”
と思ってましたが、分厚いボタンの裏も表も真っ白で(漂白はしていません)
貝のいい場所を使って丁寧に作ってくれています。
どれもこれも9月の初めからオーダーしたものばかりだけど
年内に間に合って 気分すっきり。
[PR]
昨日 神戸ルミナリエへ行ってきました
冷蔵庫というか”冷凍庫”に入ったような 寒さ!
ブルブル・・・なんだか膝の調子が悪くなってきた感じ(泣)
JR元町駅を降りてすぐ、
”会場まで60分”の立て札が。またか・・・去年と同じ
それでも友達と話をしながらだと あっという間に会場に着く

e0044536_17542599.jpg


デジカメを忘れたので(しまったぁ) 仕方なく携帯で撮りました
ま、記念にと 軽い気持ちで撮ってみたら
意外と今回はいい感じで撮れたみたい
(本当はもっともっとライトの色がカラフルだけど)

e0044536_175328100.jpg


e0044536_17463347.jpg


当日は満月で 東公園のイルミネーションと一緒に撮ってみる
肉眼ではもう少しクリーム色で大きく見えるのに 
写真だといつも小さい白い月しか撮れない・・・残念
[PR]
最近 神戸の山の手へ仕事で通っています。
少し前まで 落ち葉がすごくて
歩道を埋め尽くすほどの葉っぱが降ってきてました。
毎日その落ち葉を見ながら歩いているわけですが
ふと ”ボタンにしたらいいかもなぁ~”と。
あーでもない、こーでもないと
考えながら歩きながら ざっと拾った葉っぱだけでも
10種類以上が集まって 正直びっくり。

e0044536_11505065.jpg


携帯で撮った写真、ぶれて いつもきれいに撮れません(泣)

e0044536_11541598.jpg


作ったボタンは やっぱり沢山売れて、
沢山の人に使って欲しいと思うし
”人気があって 売り切れちゃったよ”と
海外のメーカーにメールをすると
職人さん達も 自分たちの腕に誇りを持つようになりました。
でもまぁ こんな風に思いつきで作るものもあるので
売れずに残ってるボタンもあります。
でも 売れ残ってても 全然邪魔じゃない
お嫁にゆかない娘が家にいるって感じ
(例えが変かな)
[PR]
12月に入ってから空気が冷えひえ~~~
私の周りの人は 風邪で順番に咳をしたり熱を出したり。
ベランダに放置されてる草たちも だいぶん弱ってますが
部屋の子たちは面白い成長が見られます

e0044536_22233138.jpg


フラワーアレンジで持って帰ってきた、名前も知らない葉っぱ。
他の花が枯れてもまだ 濃いグリーンでがんばってるんで
そのまま水につけてたら 葉の裏から芽?!
でも 普通根っこが先に出るかと思うのに
根っこは1本も出ず、芽がジャンジャンでてて
あるものは ピロンと2つに分かれて芽が伸びてる
茎自体は短くて ついてる葉っぱも1本に4枚ほど
その葉の裏側全部に芽が出てるってのは、なんとたくましい(というかしぶとい)
春までにどんな変化があるか 
ちょっと寒さを忘れるような楽しみができた感じ
(でも このまま水につけるだけでいいんやろか?と悩む今日この頃)


e0044536_22354215.jpg

[PR]