「ほっ」と。キャンペーン
以前はビーズのアクセサリーやらシルバーアクセサリーを
作ってましたが ここ半年以上遠のいていた”作ること”
ボタンを作っているといえばそうかもしれないけど
自分の手でチクチク縫ったりするのは
久し振りです。全てイベント用に作っています

e0044536_1405396.jpg


右のセットボタンの台紙は従来のものとは変えて
セット組みのボタンも変えました。
左は 鳥のブローチを使ったこれもセットボタンの分類ですか
久し振りのチクチクなので 不揃いやし よれよれやし・・・
探して探したブローチピンで作った鳥のブローチ、
手作りっぽく仕上げたつもりですがどうだろか・・・
(あ~自信ないなぁ)

ジシンといえば?! 今日(いえ、昨日)ジャワ島で地震がありましたね
3000人を超す方々が亡くなられたとか
自分も震災体験者なので 恐ろしさが蘇ってきます
心からご冥福をお祈りいたします
一日も早く 元の生活に戻れることも 祈りつつ
[PR]
更新が遅くて今頃に

e0044536_14275112.jpg


白い花に合わせて写真を撮ると背景が真っ黒になるけど
ちょっと神秘的に見えますね
去年のお花と見比べると 大きさもほぼ同じで
ろくに肥料とかをあげてないけど 安心アンシン

今回の入荷ボタン ご一同様

e0044536_14302915.jpg

e0044536_14305226.jpg


ご一同様といってる割には1枚目の上に白のしずくパーツ大小が
切れて見えてません(泣)ごめんなさい

今回なにが気に入ったかというと 
BB-02L(これは間違いオーダーの産物)で
大き目のボタンなので水牛の色んな柄が楽しめます
横2列に並べて”前習え!”の写真を撮ったりしました
ちょっと美味しいそうな感じも漂ってる・・・
e0044536_14595749.jpg


やっと糸巻きに”P"のイニシャルを入れた
サンプルが上りました
もっとこんな風に・・・というのもあるけど
ひとまず出来たのを喜んで。
[PR]
うちのベランダは日照時間が短いのか
花がなかなか咲かない気がしてます
で、 クレマチスの蕾がやっとふくらんできた

e0044536_114860.jpg

↑なんかつるがシュルシュルッと伸びてきて 
 蕾がパクッと獲物を食べそうな・・・(写真の撮り方でかわいそうなことに)

e0044536_11224664.jpg


こちらはバレエを踊ってるかのような感じ(あまりのかわいさにうっとり)

e0044536_11243012.jpg


アジサイの蕾みもまだこの小ささ、
去年買った時の あの華やかさが記憶にあるので
ちゃんと咲いてくれるか気になるところ

そして 長年桃色の花をつけてた梅ノ木が 今年枯れてしまいました
毎年 いい香りとかわいい花で楽しませてくれたのに
残念・・・
だからってわけでもないけど 
小さい桜の木と小さいオリーブの木を買った
ゆ~っくり 成長を楽しみたいと思ってます
[PR]
たまたま 友達のHPをクリックしたら 
5月3日からcoconさんのイベントがスタートするってあったんで 
会場のrerunへ行きました。
coconさんはいなかったけど 
kaopanさんのパンを
prickleさんと梅原さんへのお土産に。
(自分ち用のものが一番多かったけど)

e0044536_1057365.jpg


茶屋町のprickleさんへ挨拶に行った後
神戸の北野坂ギャラリーへ
大阪もはんぱな人手じゃなかったけど
北野町はちょうどイベントの最中で
ブラスバンドの演奏やら何やら大道芸やらで
結構な人だったなぁ

”布式空想絵画”梅原龍さんの個展は
毎年楽しみにしてます(友達と一緒の晩ごはんも)
上手に説明できないけど
~少年少女の小さくて大きな冒険や行動力が
何ともいえないイトオシイ~
そんな気持ちが湧いてくる絵っていうか・・・
狙ってる絵があるんだけどまだ迷ってます
(これを書いているうちに すごい欲しくなってきた)
彼のHP
http://www.sachibarumaya.com/
[PR]
4月末でprickleさんでのイベントは終了しました。
お店に来てくださった人、貝ボタンを買ってくださった人、
ありがとうございました!
お店の方のご好意に甘えて 店頭で接客することも
しなかったんですが 
最後までやさしく面倒を見ていただいて
本当に感謝しています。

e0044536_15492916.jpg


6月1日(木)~13日(火)まで 神戸のTRITON CAFEさんで
”白い花”ボタン展をします。(題名はさだかでありません・・・ごめんなさい)

まだまだ先の話と思ってのんびりしてたら
もう5月だしあっという間に6月ってことになりそう
什器らしいものがないので ボタンと相性のよさそうなものを
雑貨屋さんで探してこないと。
(そっちの方が楽しいかも♪)
[PR]