<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年をとってくると 
”初めて”という事柄が少なくなってきたなぁ~
と 思っていたところ、
”初めて”のパンつくりをしようと
教室へ通うことにしました
実は4月からスタートだったのに
2ヶ月もすっ飛ばして
初めての体験は 6月24日。

e0044536_23112148.jpg


パン生地で作ったピザ(これは同じテーブルの人が担当)
自分が担当したのは シナモンロールだったんだけど
あまりに美味しくて 写真を撮るのを忘れて
食べてしまいました(嘘のようなホントのような)
ピザも とても初めてとはいえない美味しさ!
なんだか”特別な”ものであったパン作りが
とても身近な感じで 感激
(といっても殆どの工程はやってもらって
 自分は生地を叩きつけるとこくらいしかやってない)

月1回なので 多分来月行った時には
すっかり手順などは忘れて
また ”初めて” を繰り返しそう・・・
[PR]
6月1日からイベントをさせていただいてる
神戸のtriton cafeさんの様子を少しご紹介

e0044536_0232289.jpg


e0044536_024187.jpg


e0044536_0245216.jpg


ディスプレイする日(スタート前日)に 家族が入院することになり
殆どの仕事をスタッフの方にお願いしてしまいました
(実際にはスタートの日に入院)
本当にお世話になりました!!
とてもいい雰囲気にしてくださって、感謝しております

そして
ボタンを使ったアクセサリーも数点作ってくださいました
(写真ナシでごめんなさい)
小鳥がモヘアの帽子をかぶったかのような
ペンダントやピアス(やったぁ~)
誰かにプレゼントしたくなるような アクセサリーたちです

今まで何度かtritonさんに足を運んで
お茶や食事をいただきましたが どれも美味しい!!
特に気に入ったのが タイカレー。
ほどよい辛さで でも香りや色はまさにタイのもので
アッという間に完食(笑) お奨めですよ~
[PR]
5月最終に入荷がありました
待ちに待ったサンプルや パーツが入って
よかったぁ~
(まだたくさんオリジナルオーダーのサンプルが
 残ってます。遅くて ごめんなさい)

e0044536_11424463.jpg

画像があんまりはっきりしてなくてすみません
SB-31やSB-44(リス) SB-38Sのフラットタイプなんかが
待ちに待ってた1号

e0044536_11433637.jpg

待ちに待ってた2号が上のホルン・鳥のペンダントトップと
クローバーボタン
大きなホルンはブローチでもネックレスでもインパクトありです


トリトンさんへは 搬入した後伺っていないので
今日 寄らせてもらおうかなぁ
実は美味しいお茶が お目当てですけど(笑)
あ!ポスターも持ってかないと!(今思い出した)
[PR]