<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日 月1回のパン教室に行ってきました

e0044536_1342636.jpg


パンにカレーを詰めた焼きカレーパンと普通の揚げたカレーパン、
焼きの方が”べ~”をしてるようにカレーが出て ひょうきんな顔
キーマカレーにカレーパウダーを足して みじん切りのゆで卵の中身
かなり”大人の辛さ”のカレーパンでした(美味しかった~)
山形食パンと黒ゴマ入り食パンも作りましたが
写真が上手く取れなくて 気づいたら食べたあとだった・・・

教室なので時間の制限がある中
しかも2回目で すごいパンが作れているので
大満足!!
(殆ど 先生と同じテーブルの方々の力)

e0044536_14274146.jpg

[PR]
毎日 大変な雨が降っています
暗くて うっとおしいなぁ~
今日は住んでいるところから
少し高台へ出かけました

e0044536_12274243.jpg


e0044536_12281563.jpg


傘の上まで 覆いかぶさりそうなくらい
木の枝が降りてきて
時折バサっとしずくの塊が落ちてきます
(トトロのバス停のシーンのような)

歩きながら気づいたことは
すごい土の湿った匂いとともに
濃~~い木の香りがする
すごく濃~~~い
目をつぶると 深い森の中にいるような
鼻や肺の奥まできれいにしてくれるような

空気に色がついてるわけではないけれど
透明な 深緑が 辺りを包んでいます
写真のように 
この道にはガードレールがあって
車がよく往来するにもかかわらずです

あ~雨の日も こんな空気が吸えるなら
いいかなぁ・・・
[PR]
といっても もう5日も前の入荷になっちゃいました

今回の目玉はこれ↓
e0044536_17294260.jpg


夏は”白”というイメージだけど 今回何故か”黒”
それと 新しいセットボタンを考えながら作ったのが↓
e0044536_17503369.jpg



貝で人気のデザインを水牛でも展開しようと思って
だいぶん製作が進んできました
糸巻きSP-09 水牛版BP-10
四つ葉SB-25   〃 BB-09
しずくSP-03    〃 BP-06 などなど

オリジナルボタンのオーダーは 
目からうろこのようなものもあって(その方がうれしい)
とてもワクワクするし(その分工場に何度もせっつく)
自分のボタンより出来上がりを待ち焦がれます

e0044536_17413776.jpg

↑のプレートもやっと出来ました。貝の白を合わせて4色、
縦25mmでちょっと大きめだけど
ここに数字やアルファベットを彫刻しようと思います
型番は SP-505 小さいサイズは501(あえてジーンズみたいに)
でも まだまだ出来上がりには時間がかかりそう・・・

 
[PR]