<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっという間に8月が終わりに近づいて
でも暑さは9月中旬まで続くとか。
やれやれ・・・

撮り貯めた写真が少しあるので
夏の思い出として

e0044536_1154951.jpg

流行の ど根性?! でも白とピンクの花がかわいかった

e0044536_11552164.jpg

マンションの上階から撮った メリケンの花火 手ぶれ・・・(泣)

e0044536_11564066.jpg

オリックスVS楽天戦を観に行きました ず~~っと飲んだり食ったりしてる少年2人
”お気楽boys”と 勝手に命名

e0044536_1159060.jpg

本当に久し振りに 四天王寺の弘法さんへ
暑さのせいか時間が遅かったせいか 人ごみはまばらだったけど
本当に暑くて 品物を選ぶ集中力が5秒ともたん・・・
お目当ての冷やし飴屋さんも ボタンも見つからず
でもまぁ ↓な感じで 面白いものを手に入れました

e0044536_1252543.jpg

e0044536_1254017.jpg


poisson d'orのPとDを買おうと思ったけど 
ごちゃごちゃの中を選ぶ気力がなくて
ひとまずPだけをチョイス
持って帰って押してみると
Pひっくり返すとdになることに気づいて
お~~~! と一人で感心してました

今日は月1の手作りパン教室の日。
また明日 作ったパンを見せびらかしを
したいと思ってます
[PR]

今年も3月頃から2種類の蓮の葉っぱが
たくさん出ました
e0044536_13244614.jpg

栽培を始めてから4年、
まだ1度も花が咲いたことがありません
最初はがんばって咲かせようと
色々肥料を変えたり手を加えたりしてたけど
変えようのない環境の悪さに
”がんばれ!”って言ったり思ったりするのが
しんどくなって、それ以来自然体でいるようになりました
それでも 小さい桶やバケツの中から
ちゃんと大きな葉っぱを出して
見る人に涼感をくれる蓮は
夏にかかせないうちのスタッフ。

e0044536_13284666.jpg

[PR]
日中の街なかを歩いていると
日傘を差していても 皮膚がひりひりする感じ
でも”暑い暑い”って言いながらももう8月10日
お盆が過ぎたら秋だけど 暑さが当分続きそう
みなさま 体調管理には充分気をつけてください
(とかいいつつ 私は2kg夏太り・・・)

*入荷のお知らせ*

8月3日に新しいボタンがやってきました

e0044536_23324948.jpg


e0044536_2337258.jpg


今回の水牛の角で作った鳥は両面カットになってます
人気のクローバーとポンポン菊、葉っぱが
白・黒・キャメルの3色になりました
水牛素材のボタンやパーツは
色の出具合や混ざり具合をチェックするのが1つの楽しみ。
今回 クローバーがいい味を出してて お奨めです
[PR]