<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仕事の帰り道で 何気に空を見上げたら
雲ひとつないきれいな水色で
何故か沖縄の空を思い出してました
沖縄の空より白っぽい青だったけど
何故か沖縄を思い出してた

沖縄連想ゲーム♪
青い空-ハイビスカス-原色の花-道端にいっぱい咲いてた・・・
ここまできて 坂道を駅まで歩く間に
どんな花が咲いているか チェックしてみようと思いつく

白い彼岸花
e0044536_13304263.jpg

e0044536_13281091.jpg

e0044536_13291441.jpg

e0044536_13293795.jpg

e0044536_13295578.jpg


もっと小さな花もあったし 
お庭から外へ顔を出してる花もあったけど 
誰が植えたかわからないのをメインに。
写真を撮りながら怪しいおばさんやなぁ~と
見てる人は思ったかも・・・ 
[PR]
13日(金) TRITON CAFE ”ドイツ・フランスBROCANTE"展へ
前ふりで少しお話を聞いてたので 楽しみにしてたんです
古いレースや銀のアクセサリー、スティショナリーやバスケット・・
ひとしきりうろうろして お茶をいただいてまたウロウロ
”誰かにプレゼントしてもいいな”と思えるものを買いました

e0044536_15334399.jpg


昨日14日(土)は オルセー美術館展へ 
チケットをいただいたので友達と一緒に行って来ました。
(M先生ありがとうございました)
土曜日のせいか やはり出品の多さと良さでしょうか
来場客が多くて驚きました。
照明が薄暗くて 細部が良く見えない!
で、 思わず近づきすぎてラインに気づかず
注意されました(恥)
ゴッホもよかったしシスレーもよかったし
でも今回初めて?!ルノアールの良さがわかったような
気がします。
たくさんの名画、 もう一度観に行きたいと思ってます
[PR]