やっとHPの更新をしました
新作や入荷のお知らせをetalageに一覧を作ろうと
思ってますが それはまた 来年・・・

<今日の まぁいいかな。>
e0044536_13222076.jpg

*BBF-09S 水牛のハリネズミたち いっぱい並べたらホントかわいい
 でも 裏側は 結構ワイルドな削り方(微泣)

e0044536_13243074.jpg

*BP-08S ”3回やり直し組”さん 
 羽根の柔らかい感じが出てないけどひとまずGO出しました

e0044536_1347935.jpg

*BBF-09 水牛で動物を作ると 自然に出る模様がとってもいい子がいます
 左上から おこげ3姉妹 その下は白耳さんと黒耳さん
 その右は3カラーズ
 (右の子は首に筋がありますが 割れではなく本当にマフラーみたい)
 右上は ”どこかが黒い子”(腹ではなくて?!)
 
*最後は ”3回やり直し組”の委員長(型番なし)
 
e0044536_1355077.jpg

 右は正面から見たエッフェル 左は立体的に見た平面のエッフェル(泣)
 ご丁寧に今回は2種類作ってくれてました(荷物に埋もれてた)
 でも 苦手な中抜きカットに細かいエッフェルの模様・・・◎
 これが 立体だったら ◎◎◎

 本当にホントに 2006年も ラストです
 今日のブログを最後まで読んでいただいて ありがとうございました!
 来年もまた ここで逢えますように・・・
[PR]
最終入荷が先ほどやってきました
11kgといっている割には 軽いな・・と思いつつ
箱を開けたら

e0044536_1049165.jpg

荷物の貝ボタンたちは パッキンに巻かれることもなく 
中で動き回っていたのか 袋が裂けていました
破れた袋を取り除くと こぼれたボタンと大丈夫なボタンが・・・
e0044536_10505344.jpg

そして 袋に入っているものを出すと
(でもどの袋もどこかが破けてて ポロポロ落ちてくる)
e0044536_10523667.jpg


あ~~ただでさえ 残す2006年の平日は
今日を入れて2日しかないというのに・・・
そんな中で 
”とてもきれいに出来上がってきた間違いサンプル”を見つけて 
さらにがっくり度がアップ(涙)
パリのお土産?と 言っても過言では(ないと言い切れそうな出来)
e0044536_1101412.jpg


両面をきれいにカットしてあって 穴も大きくて使いやすそう
でも 私のオーダーは立体エッフェル、しかもやり直し3回目・・・
何と言えば理解してもらえるのか、写真も送ったのになぁ
3年も担当してくれた女性が急遽辞めて(この人は判ってたはず)
次の就職先が決まった後も次の担当者に色々連絡してくれて
工場へ行ってくれたり 更には新しいボタンの紹介まで。
本当によくしてくれる人で 今回の出荷もずいぶん助けてもらいました

今年もあと少し
去年より ずっとたくさんのお店に扱っていただけて
本当に嬉しい1年でしたし 課題も沢山見えた1年でした
来年 もっとスムーズに ちゃんとボタンが作れるように
いろんな人の手を借りて 進めて行きます
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
今年も行って来ました

e0044536_14201152.jpg

e0044536_14212266.jpg

e0044536_14225495.jpg


家に戻って編集してたら ギャボンな1枚を発見
ベストポジション!!と自信を持って撮ったはずなのに・・・
コンナ トコロデ 直進/左折?!
e0044536_14253673.jpg


今年も沢山の人で 会場へ行きつくまで沢山歩かされましたが
やっぱりきれい、音楽も荘厳で素敵。
写真を撮る人も沢山いるけど それぞれのポイントがあって
水に映った逆さルミナリエとか 隙間から見たり裏から見たり
私もビルに映ったところを何枚か撮って まぁそれなりかと
なかなか勉強になりました◎
[PR]
今日は今年最後の手作りパン教室でした
クリスマスにちなんだ ドイツのパン”シュトーレン”とグリッシーニ

e0044536_23493173.jpg


e0044536_03624.jpg


*メインのシュトーレン:
画像にはあまりフルーツが見えてませんが 沢山入ってます
丸めた生地を平たくして 半分に折って焼き上げた後
溶きバターを塗り、グラニュー糖をかけ、粉糖をたっぷりかけ・・・
キリストの誕生した後 おくるみ(白い布)に包んだ形と言われているそうです
そう言われてみればそのように見えてきますが
生地にフルーツやバターが沢山入ってゆるゆるなので
手につくし まとまらないし・・・いつものようにバンバン叩けないし(笑)
実は今日は 自らグリッシーニを担当して作りました
(後ろの細い棒のパン)
生地作りはまぁまぁ早く普通にできるようになりましたが
最後に 形を作ってカットして焼くところになると 
性格の雑さが出てしまって
太さはばらばら 長さもばらばら しかもくっついて焼けてしまって
出してからまたカットしたという・・・(恥) ううう
でも 味はよかったですよ、ほんとに。
あまりに美味しくて すでに完食
(先生に このパンはクリスマスまで持ちます!と言われてたのに・・・)
[PR]