「ほっ」と。キャンペーン
3月28日にボタンが到着
ひとまずうれしかったのはBP-04MS Lサイズの
キャメルが来たこと

まず定番のボタンたち
e0044536_124248.jpg


右のSP-02(鳩)は厚みが1mmと薄くなっています
SBA-04S(子ウサギ)とSBF-23S(豆どんぐり)は1月以前のオーダーがやっと。
SP-08は毎月入りますがすぐ売り切れの人気者
しかし厚さ4mmとなかなか取れない部分での使用材料で
今回の入荷から525円に値上がりになりました(ごめんなさい)
その他SP-05/SP-09/SP-10/SBF-06がアップします(残念)

次は新入りとまだサンプル2種(つばめとバックホール水牛)
e0044536_125789.jpg


水牛のイカリは”キャメルカラー”のオーダーで半分は写真のような
ミックスカラーでした(いつも私が区分けしてます)
でもなんともいえない優しいベージュが好きです
皆様お待ちかねのエッフェルですが
どうやらSP-31とSP-28がごっちゃになってます(涙)
サイズもW13×H33mmがW23×H33mmと大きくて
なんかかわいさ半減・・・でもエッフェルには変わりないので?!
限定100pcsで どうでしょうか・・(弱気)
(ホントに期待して待ってたので 思わずメールで担当者を怒ってしまった)

*画像下のツバメは裏側に顔がついてました(ボディ模様がない)
 でももうひと頑張り、来月には出来上がるかなぁ~
*バックホールの水牛ボタンは足付き穴でオーダーしたのに
 細い横穴になっています。
 でもこれは糸やテグスでつなぐとネックレスに使えそうなので 
 採用!!!
[PR]
3月の入荷を待っていますが
なかなか 連絡が来なくて イライラします
売ってるものはいろいろあるけど
欲しいものがない・・・こんな感じになってる気がして。
”休暇のお知らせ”は かかさず、同じものが2通来るのに
どーして 出荷してくれないのか・・・


携帯を新しくしました(auのMedia skin)
見た瞬間”これを待ってた”って感じで
人気が高くて予約待ちって。
どの色もいいな~でも白かな~オレンジかな~と
いつになく迷って 予約したのが白とオレンジ
(1つに決められなかったのは珍しいこと)
待つのが嫌いで 絶対欲しい!!と思ってたら
あっさり買えました(白)
でも 持ってる人が多そうで それもなんだか・・と
思うのは 贅沢ですね

HPを少し前にリニューしたとこなのに 気に入らない
変えたくてうずうずしてますが
いつも 無計画にやり始めてしまって
作ってる最中に イヤになったり。
向こう5年ほど変えなくても飽きない
しっかり自分らしいHPにしたいと 
思いだけは先行して やはり未だに無計画

あと1ヶ月ほどで 誕生日
何故かこの時期のうずうずは
自分の暦の区切りが春 ってことも
影響してるんかもしれないって 思ってます

今年 驚いたこと1
元町(神戸)を歩いてて 昔よく行ってたジーンズ屋さんに
入ろうかどうしようか 店先で迷ってたら
猫に 声をかけられました
下に猫がいるのを知らずに ボーっとしてたら
私の顔を見上げて まっすぐ目を見て
にゃ~~ 本当に喋ってる感じがして
人馴れ世慣れた感じの猫さんでした
e0044536_0415146.jpg

[PR]
先週の土曜日、京都へ行くつもりが ふらっと予定変更・・・(謎)
新作を追加したカタログを2部持って 営業に行くつもりが遊んでしまった
なんという 気まぐれ・・・何というエエ加減さ・・・
自分でもびっくり・・・でも 楽しい。
たまにはこんなのもアリです 人生には。
(言い訳にもならんけど)

そんな調子で ろくに調べもしないで行ったわけだけど
”ま、駅を降りたら表示かなんかあるだろう”と思ってたら
美術館行きのバスが待ってました(ラッキー)

広い広い敷地の中にどっしりとした和洋折衷建築
そこが 美術館の本館(たどり着くまでに 息が切れる・・・)
e0044536_22261459.jpg


丁度 前田正博色絵磁器展が開催されてました
余り見たことのない 色絵磁器でしたが 魚や葉っぱの形がどれもわたし好み
濃い目の色彩も落ち着いた調和があり 甘くなく 辛くなく 
しかも絵本の中から出てきたような  可愛らしさがある器・・・でしたよ

新館では モネの睡蓮数点と 女性作家による”ラブ?レター”展
モネの ”橋のある風景”という題だったかなぁ・・
どうしても 禿げたおじいさんの顔にしか見えず(困)

e0044536_22291874.jpg

建物を出て 少し下った所に小じんまりとした茶室(でも洋館)
e0044536_22295644.jpg



地面にも 枝の先にも そこここに春が感じられましたが
見たことのない草や花が沢山あって 
実の形の面白さや、芽が同じ方向へ 風になびくように柔らかく伸びる様子やら
子供の頃に戻ったようにな 新しい発見のあった1日
”無計画休日”に味をしめて またフラッと行ってしまいそう
e0044536_22425551.jpg

[PR]
ブログを書こう書かねば!と思いつつ
また時間がたってしまいました
(本当に 本気で書こうと思ってたのに)
恐ろしい話やおもろい話や入荷のお知らせやら
いっぱいあったのに 全て過去の話になると
どーでもよくなるのは 私だけでしょうか・・・

まず 新作から

e0044536_13144516.jpg


e0044536_13153026.jpg

失敗に失敗を重ねたエッフェル塔、↑は失敗作の何作目かで
ついに採用になりました。とても丁寧に作ってあって、
正面と斜めの2タイプありますので 楽しみに待っててください
黒い月の右のボタンはひとまず100個作りましたが
SBF-15と似てるし 花びらを減らして作り直すことに決定
(限定100個で終了)

次は試作
e0044536_1319837.jpg


イニシャルは”P"(殆どの人がDとおっしゃいますが)
サイズは大きくてW35×H40ですが感動!!
新作の画像にある大きな1つ穴の花(芙蓉)とこのイニシャルを見た日は
嬉しくてウレシクて 寝つきが悪かったほど。
(その後 神戸のあちこちのショップに見せ歩いた)
今後は アクセサリーパーツが増えていく感じです
写真左1列は 斜めに細い穴が開いてて 
糸でつなげたら穴の見えないネックレスになります
e0044536_13332083.jpg


昨日3日は 阪急大山崎駅にある アサヒ大山崎美術館へ行きました。
広い敷地内に色んな樹木があって 古さも素敵だし
いい空気と美味しい珈琲をいただきました
帰りのJR大山崎駅前の雑貨店Relishさんも いい!
商品のセレクトも好きですし教室もされてて。
こんなところに住みたい・・・(住みたいリスト作ろ)
[PR]