「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月23日の入荷お知らせ
(遅くなってごめんなさい)

画像が小さくて見えにくいかもわかりません
e0044536_14435975.jpg

上段左から
[BP-05S/MIX(ホルン) SP-03 BP-06S/CA/BK BP-06/BK
BP-04S/BKイカリ) SP-22S BP-05S/BK BP-09/BK/MIX
BP-04M/BK(イカリ) SP-22M SP-31 BBF-04XS/BK SP-35(リスパーツ) BP-09MIX SP-36
SBF-20(黒蝶貝)  SBF-25S  SBF-16
SBG-13  SBF-19  SBF-26S BBF-04MS/MIX/CA

右端に 白蝶貝の子ウサギパーツがいます(新作:SP-36)
体長 W10*L17mm
e0044536_14471584.jpg


上記以外のカモメたち
e0044536_14451775.jpg

白カモメから右回りに
[SP-15 BP-12S/CA  BP-12M/CA/BK  BP-12L/CA  BP-03/MIX]
水牛のカモメで 03は穴なし 12は1つ穴があります


お待たせをしていたのは SP-15(白カモメ)だと思います
イカリのパーツも各色3サイズ出来てきましたので
よろしくお願いしま~~す!!
[PR]
”今日出荷します”という連絡を19日にもらったので
数日中には2つの工場から入荷があるかと思います。
リストは、まだはっきりとしませんが
沢山いただいてるオリジナルボタンのサンプルや見積もりが
どどっと出てくるという予想

近頃ウロウロした話を載せることが出来ていないのは
何となく ずっと体調がおかしくて(全身がぴりぴりする)
持病の喘息は落ち着いたり出たりしても
ちゃんと薬を常用してるので不安はありませんが
先週 少し風邪を引いたな→普通の生活ができなくて困った状態
になりました(最初は軽くてたかをくくったからかなぁ~)
(鼻づまり~耳詰まり?!、嗅覚味覚が無くなる等)
耳がふさがって圧迫されると 気分悪いですね・・・驚くほどに。
エレベーター、バスの山下り、快速電車が辛い→途中下車するほどに
やっと今日普通になりました(多少左耳がおかしいけど)
体調が悪いといっても 毎日の生活は続く。
いっぱい飲んで(薬)いっぱい寝てるのに しんどい
早く良くなりたくて 沢山出された薬を最初は飲んでても
”ただの風邪なんやけど こんなに薬を飲むン?!”
勝手に飲む薬を減らしてしまったりします
そんなんするから また違う処がオカシクなって
また違う医者に行ったりして・・・
そんなジタバタの一週間を やっと通り抜けました
ちゃんと電車にも乗れるしバスも恐くない、いいわ~

入荷は毎回楽しみです
毎回 ”こんな難しいのも作れるんや・・・”と感心することも多いし
”またや・・・何回言うたらわかるのン”と腹たつことも多い
今回もお客様が”心待ち”にしてもらってるパーツがあります
ドンぴしゃりと それが到着してくれることを祈りつつ。


唐突ですが私の好きな形:丸っこいボンボン系
(注:ボタンとは無関係)
e0044536_1471830.jpg

[PR]
[6月4日の入荷]


e0044536_17193273.jpg

今回の新作は クローバーボタンの24mmサイズと
白リスのパーツタイプ(1穴)です
なんと BP-12Mは2・3月分のオーダー700個が来て
他のオーダーは殆ど2月のもの
思わずため息がでる・・・

SBF-04の花びらのカットが はっきりしなくて
丸っこくなってしまってます。
今回限りのデザインということで
ご了承ください[型番:SBF-04D]
次回はちゃんと作るよう注意しました。

e0044536_17232113.jpg


”可憐な花”を作りたくて 横向きシルエットをオーダー

e0044536_17195019.jpg


朝顔のラインを訂正するのと
越前くらげ?!はもっと丸くしたら可愛いかなぁ・・・
作るのやめようかなぁ・・・
(私の癖は まず気に入ったものからケチをつける。
 すぐに”いいね”とか”好きやわ”って言ってる時は
 飽きるのが早い・・・(謎)
 この場合 実は越前くらげに強く惹かれているけど
 好みと仕事は 一応区別しています
 (いくつかの不良在庫に懲りた)
他にも色々頼んでいるので 
この際のんびり出来上がりを待つのも手かな

作ってる職人は”何の形?!これ何?”と思いながら
作ってることでしょう
今度工場へ行って顔をあわせたら
”あ~~こいつかぁ~変なものオーダーしてるんは ”
”そうそう、細かいところにうるさい日本人だよ!”
とか 現地語でカゲグチ叩かれたりして。
もし そうだったら
”そうです!それは私!”と両手を挙げて
”変な日本人をよっろっしっくっね~”って挨拶したい
(でも まずそんなことは通訳してくれない)

そんなこんなの中 イニシャルプレートが出来上がって
順に発送させていただいています。
長らくお待たせしましたが もう少々お待ちくださ~い

[ブログを模様替えして 気分一新、たまにはいいですね]
[PR]