<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すでに HPでは更新済みで ブログでのお知らせが遅くなりました。

e0044536_0114478.jpg


上左から2つ目の 貝の形のボタンはずっと欠品で半年以上待ってましたし
その右は 初めての裏穴花ボタン(今までは無地)

e0044536_0223740.jpg

↑はサンプルで 半ば諦めてたスプーンとフォークのパーツ
”できる限りの小ささで”と注文しましたが W6×H22mm
うっすらと 本物っぽく先にカーブがついて こういう仕事が好き!!

e0044536_015248.jpg

↑多分素材は 縞黒檀の鍵
つるつるに磨いてて ちょっとイメージとは違っちゃったけど
硬い木を きれいに仕上げてくれました

今のところ貝は白と茶と黒の蝶貝ですが他の種類もあるので
増やしていきたいと思っています。
[PR]
poisson d'or : 金色の魚


8年前に親友が金魚すくいで取った金魚を分けてもらいました
普通の和金2匹とまだらの朱文金 どれも小さかったけど
今はひれを入れて18cmほどになっています

初代の子で残ってるのは 朱文金の”ジーちゃん”だけで
仲の良かった”赤かーちゃん”は5年ほど前に病で他界
寂しいジーちゃんの相棒に 若くて元気なコメット種の”茜ちゃん”を投入

e0044536_1134819.jpg

(ボケててごめんなさい)
2年ほどの間に体長は同じになりました(5cm→18cm!!)
でも あれ? なんでそんな色白になったん?病気?
でもちゃんといっぱいご飯を食べるし ご飯のお礼にひれで水をかけるし(怒)
よくよく見ると 上唇だけにくっきり赤いライン
(その他 片方のえらと 尾びれ辺りも赤い)

e0044536_1163481.jpg


写真を並べると 同一魚とは思えない 
今日から名前を”おちょぼ金”と変えました(ポチョムキンみたい)
ホントに舞子はんみたいに全体白塗りで 唇が真っ赤
面白いなぁ~

e0044536_128314.jpg

↑水槽に写る自分の顔を見てるジーちゃん

■入荷のお知らせ
 実はもう日本の到着していますが 通関で止められてます
 今週末には手元に来る予定ですが アイテムは少ないです
 また 2週間後くらいに1便を予定していますので
 ソラマメはその頃に入るかと思います(でも あまり期待は禁物)
 手元に届き次第 こことメルマガとHPでお知らせしますので
 もう少々お待ちください、よろしくお願いします
[PR]