<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近、昔の病気?!がでて お宝収集に走っています
ちょっと前までは古いボタンやミニチュアの動物や天然石等
仕事に関連したものが多かったんだけど
今は ディスプレイに使えそうな”金属系”
黒く変色した古いクッキー型やお菓子の缶や
昔の紅茶の缶(ナンバーがあってすごくかっこいい、coconさんで買った)
最近のヒットは ツリーとかにぶら下げてもかわいいキッチン用品とガーデニング用品

e0044536_0363818.jpg


e0044536_0394037.jpg

ベランダの唐辛子とソラマメのパーツが色身を添えていい感じ

e0044536_040319.jpg

収穫の秋って感じで 今年もどんぐりを沢山拾いました
[グッズは神戸元町 TOA ROADのシュビドゥビさんで]

実は4種類のシートにそれぞれ6個ずつお鍋や薬缶がついてて
小さいのに使い込んだ道具の感じ、くすぐられるなぁ
選ぶことが出来ずに4種全部買ってしまった!!

TOA ROAD界隈は服や雑貨屋さんのセレクトショップが多くて
季節の変わり目などは 見て歩くのがホント楽しい
(でもツボにはまると大人買いしてしまってとんでもないことに)

■ボタンの出荷
 10月末に出す予定が オリジナルを待っての出荷になりまして
 11月5~6日になりそうです。いつもお待たせして 申し訳ありません・・・
[PR]
ミャンマーのデモ騒動があった後 はじめての入荷
貝ボタンの工場は変わらず仕事をしててくれて助かりました
現地スタッフが共同の携帯で電話をくれたり
ネットカフェが使えないので他企業のPCを借りて
時間制限付のメールで まめに連絡をしてくれてました
まじめなミャンマーの人々に支えられて
ボタンつくりの仕事を続けていけて 感謝しています
(一時は もうだめかと思ったもんだから・・・)
仕事諦めモードの私を 励ましてくださった取引先様にも
感謝しています。ありがとうございました!!!

<10月18日入荷>

e0044536_2445462.jpg


e0044536_2451751.jpg

長い間欠品してた 白リス(SBA-07)や水牛の糸巻き、錨が入荷


◎新作
 BBG-06 丸ボタン(足つき裏穴) 横から見ると茸のよう
 ぬいぐるみの黒目にも使えそうです
 今のところ黒だけ
 SP-37 スプーンとフォークのセット
 小さくてもスプーンとしてのくぼみあり 
 1本ずつに分けてピアスに 2本揃えてペンダントに

*お詫び
 BP-01のOval ringですが サイズにばらつきがあります
 
e0044536_2542412.jpg


 大サイズ(外周)はW22×H27mm 小サイズはW19×H22mm~
 サイズの大小があっても価格は同じです
 ご注文時にご記入いただけたら サイズ希望に出来るだけ沿うよう
 お選びします(無い場合もございますのでご了承ください)

*SBA-05(金魚)を作ろうかどうしようか迷いつつ 少ない数で作ってみたら
 久しぶりだからか サービス精神からか 両面カットのボタンになって
 両面の柄が少し違って(表はうろこなし裏はうろこありと 両面うろこありの2種類)
 ところがうろこが小さく簡略化されてて
 まるで”漫画で 怒った時におでこに出るマーク”のように見える
 滅多にない珍しい魚、30個限定の製作


 
[PR]