「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現地出荷17日が また通関で時間がかかって
22日着になりました(Invoiceの書き方が悪い)
小アイテム大ロット入荷
(オリジナルオーダーのサンプルができてなくてごめんなさい!!)

e0044536_1171677.jpg


            新アイテム↓
e0044536_1182755.jpg

e0044536_1110669.jpg

e0044536_11103130.jpg

e0044536_11122527.jpg


写真が下手で ホントがっかり・・いつも黒水牛が真っ黒クロスケ。
一番下のウサギはSP-36と同デザインの座うさぎです
この他 イニシャルと数字用のプレートも大量に来ました。
イニシャルは 他の書体も作ることを検討中です

◎次回 現地出荷予定が27日、2008年の初荷になります
  白鍵(SP-25S)がやってくる!!
◎イベントのお知らせ
  2008年1/30~2/2 梅田阪急7Fにて
  今年同様 セッセ ビーズアクセサリーフェアに出展します
  (また来年 詳しくお知らせしますね)
  
  
[PR]
最近といってもここ半年くらいですが
金物に目が吸い寄せられる
今は 少し古めの箱(金物)を衝動買い状態です

e0044536_10424338.jpg


今年の年賀状はこの中の箱に糸巻きたちを入れて写真撮りしました
これも 一発思い付きで 殆ど何の準備も迷いのなく
撮って刷って書いて(まだ書けてませんが)
いつになくスムーズな年賀!(と言う割には未だに出来てない)

このほかにも 大小貴重な缶や見慣れた箱などが
細々集まりました。
上の写真の フルーツがプリントされた2種類は
お付き合いのある帽子屋さんにいただいたもの
この方も 一時”缶”収集されたということですが
”私も今 はまってて”というと
”いいのがあるのよ~~~”って、あっさり下さいました
(あまりの気前のよさにビビッたほど)
その後もお付き合いは続いておりますが
いつも美味しい珈琲をいれてくださったり
高級なチョコレートを出してくださったりで
いつか どかっと喜んでいただけるような
お返しをしたいと思っています。

今年も後1週間ほど 気忙しいばかりで
体も頭も思うように動いていません
ちゃんとできなかったことが山のようにある中で(反省しきり)
良いと思えるのは 新しくお付き合いが始まった方々が増えたこと。
まだまだ”ちゃんとできる”人間に なれていない
自分の尻を叩きながらの生活ですが
長くお付き合いしていただけるよう がんばろう!
[PR]
今年も神戸ルミナリエへ行ってきました。
”すごい行列を覚悟して”行きましたが意外とすんなり会場へ入れた感じです

e0044536_2362065.jpg


e0044536_2364393.jpg


e0044536_2372538.jpg


e0044536_2374633.jpg


東公園へ入る前でデジカメの調子が悪くなって
そこから携帯のカメラで撮りました。
今まで気にせずに携帯で撮ってたけど 赤っぽく写ることに
初めて気づきました。
途中、色々美味しそうな匂いがして ガマンしながら歩いたけど
ついに豚まんに買いました
温かくてあんまり濃い味じゃなくて美味しかった~~♪
沢山の光の下を沢山の人と一緒に歩いて 
ずっと向こうまで続く光に包まれていると
気持ちも体も すっかりほんわかしてました

サンプルのブログスキンを変えて、夜の感じになったので
ルミナリエとはぴったり合うんだけど 
やっぱり 目が慣れないというかボタンとはイメージが違ってて
何度ここへ来ても落ち着かない
ブログスキンを自分で作ればいいんだけど
何度かトライしてみて 時間がかかるし技術はないし(涙)
でも近々 夜から昼へ変えるぞ!!
(と意気込んでみても 他のサンプルスキンを借りるだけだけど)
[PR]
去年の秋に注文したSnowman、
サンプルがかわいく出来たので Go!したつもりが
全然出来上がってこなかった。
今年12月やっと入ってきました。

e0044536_1381998.jpg


 だるま3兄弟のような写真
 でも この笑顔が気に入っています。
 帽子がずれてる子もいたりするけど 笑顔に免じてお許しを。

他の動物達は表情がないものが多いんだけど
それはキャラクターっぽくなるのがイヤだからで
でも シーズンものくらいは笑っていいかなと。
ぶら下げOK,ボタン穴もありの
Snowman 07は200個限定です。 よろしくお願いします~

→http://www.poisson-dor.jp/snowman.html
[PR]
*入荷のお知らせ


本日3日に出荷したというメールがありました。
通関で問題なければ だいたい6,7日にはうちへ到着する予定です
実は工場のほうで少し問題が起こって
2週間ほど製造がストップしていました。
そのため 今回の入荷は限られたアイテムしか来ないかと
思われます。
また 到着次第HP、ブログ、メルマガ等でお知らせしますので
よろしくお願いします。

12月になって まだ本格的な六甲オロシは吹いていない
かなり暖かい冬だと 思っていた矢先
今晩から(先ほどから)徐々に部屋の中まで 冷え冷えとした空気が入り込んくる
どっから入ってくるんだろ、ガラス窓から冷え冷えが忍び込んでいる
暖冬に慣れた身体がびくついてます(膝がギシギシしてる)
でも なんと言っても もう師走なんだから
覚悟を決めて 寒さを乗り切ろう!!今年こそダウンコートを買うぞ!!
(といいつつ 毎年フリースやセーターに変わってるんはナゼ?!)
寒い冬の最中は うるさい蝉の声と暑い空気を想い
暑くてヘロヘロになってる夏は 白く凍った六甲山を思い出す
現実逃避?なんて勝手な脳みそなんだろ。
[PR]
日頃 水槽の水が汚れてもなかなか入れ替えるのが億劫な
全く不精な飼主の 私。
うちの金魚は そんな自分にもなついてくれてる
(と勝手に思っている)
高い餌でなくても 毎朝催促をして 喜んで食べてる
(と 思い込んでる)
外から帰ったらまず水槽に近づいて指で来い来いとすると
尾ひれを振って挨拶してくれるし。
(単に泳いでるだけ ともいうかしらん)

ある日のこと 外から帰って水槽を見てみると
1匹いない。2匹しかいないし体が大きいのですぐ判る。
隅から隅まで見渡しても やっぱりいない・・
なんで?!おらんはずはないのに!!どこぉ~~?!

実は数週間前 ホームセンターで素焼きのドカンを見つけて
購入しました。目隠しになるのにいいかな?!と思って。
一番大きなもので でも中には入らないと思ってたし
案の定 横に置いても どじょうのように入らない。
安心してたら 邪魔なのかそれを勝手に移動させてる
彼らにしたらかなりも重さかと思うのに 明らかに動いている
「横に置いたら邪魔なんやね、そしたら隅っこに立てて置きましょ」
まず水槽の左隅へ立てる→翌朝横に倒れてる
あらあら、ここな気に入らんかったんやね、ほな右隅に。
水槽右隅にドカンを立てて置いた翌日 古株のジーチャンが失踪。
「なんで?どこ?どこにいったん?えぇ~~~?!なんでおらへんの!」と
散々叫んだ後 「調べてない場所=ドカンの中」ということに。
まさか ここ?!と横に倒したら
中から 妙にくねくねしながら出てきたジーチャン・・・
人間で言うところの「目が廻ってる」状態のよう
推測するに 立てたドカンの底に餌が落ちて
それを食べようと頭から突っ込んでって お尻から上へ泳げないジーチャンは
そのままになった・・・ということかしらん
(本人に聞けるもんなら真相を聞いてみたいよ・・・トホホ)
滅多にビックリしない私も 結構おったまげました。
しかし 生きててくれてほんとによかったよ・・・

その後 ドカンは横倒しになったままで でも少しずつ場所が移動して
またなぜかドカンの中に砂が少しずつ入ってて しっかり遊んでる。

失踪魚:ジーチャン 体長約8cm/ひれの長さ6cm以上
e0044536_035087.gif

[PR]