もっとマメに更新しないとなぁ~と思いつつ
初日は疲れに疲れて 体力の無さにガクゼン・・・
2日目の今日は ブログ用に写真でもと思ってたのに
忘れてしまいました(がっかり)


今年は イニシャルや数字のパーツもちゃんと用意できたし
ディスプレイも少し良くなってるのではないかという
自己採点です。(まだあと2日ありますが)
でもまだまだ 使い方や提案不足で ブローチ用のキットくらいの
用意ができなかったのかと 悔やまれますし
台紙はあるのに肝心のペンダントやアクセサリーや
使用サンプルが十分でなかったことも残念でした。
(売場でせっせと作ってたりして)
その”大事な部分”にもっと力を入れて準備しないと・・・
来て頂いたお客様の目と足を止めていただけるよう
また次回 イベントに呼んでいただけるよう
今度こそは ちゃんと計画して
それをPCに貼って 日々忘れないように(実行あるのみ)
そういえば 小学校の頃
机の前の壁に 自分で書いた”努力”とか”計画”とかの文字を
今ふっと思い出しました。書いて貼ったら満足?!
それって全然成長してないんでは・・・(大汗)

PS:急ぎで作らせたパーツは なぜかまた通関でストップ
   早く作って早く送ってくれたのに間に合わなかった。
   なんでいっつも”内容物に質問が”あるのだろうか
   不思議です。
[PR]
明日から 梅田阪急7Fのイベント
3ヶ月前からこの集中だったら今頃左団扇で
のんびりしてられたのに・・・といつもの後悔。
カードボタンの印刷が土曜日にできてきて
日月とペンダントつくり、
直前の今日は カードボタン作り。
去年は”風景”をテーマに
水牛は”森” 貝は”水辺”っぽいデザインとボタンのセレクトでした。
今年は”Game"各国のボードゲームや遊びをテーマに
作ってみました。

e0044536_1334132.jpg


印刷を依頼したのも遅かったし、そこから手直しが4度
まだちょっと・・・・というところはあるものの
ボタンを取ったらちゃんと台紙のゲームが出てくるように
作っています。
廃番ボタンも台紙についてたりしますので
じっくり選んでいただけたらうれしいです。
イベント終了後、またゆっくり校正して
ギフト用台紙にしようかな・・・・
(最近 ボタンを考えるより 台紙のことばっかり考えてます)
[PR]
前回が”七草粥”だったのに 正直ビックリ
自分のブログ不精にも・・・

21日にも実は入荷がありましたが写真を撮る余裕がなく
HPのnoteにお知らせしました。
SP-25M(鍵) BP-27BK(スプーン&フォーク)は
入荷後すぐ完売して(入荷が少なかったのもあるけど)
工場へ”イベントに出すのが無くなった!”と泣きを入れたら 
”すぐ作って間に合わせます”という返事。
ありえないと思いつつも 2アイテムだけなので何とかなりそうです。
よかったぁ~(でもまだ 実物を見るまで信じられない)

やっと来た黒水牛のソラマメをつないだところ
e0044536_1114174.jpg



ボタンと什器の荷造り完了
あとは当日の手荷物(これが大きくなりそうで恐い)
昨年tritonさんの時に作った”デニムを切って洗って干して穴あけて”が
沢山残っているはずなのに 見つからない!! とか
ボタンシートがまだ校正の段階!! とか
ネックレスをビニール袋に入れないで せめて台紙を作ろう!と
それはすんなり作れたんだけど肝心のネックレスが出来てない! とか
まだまだ作業がてんこもり残っていますが
今からは B品福袋つくり。(正規ボタンよりダントツ人気)
糸巻きとか大物も入っているので ほぼ半額はお得かと。
ネタはい~~っぱいあるので い~っぱい作るぞ!
といいつつ ここで書いてる間にじわ~っと疲れがにじみ出てきた
昨日も4時間睡眠で だんだん顔がしぼんだ風船のように
(暖房の部屋で脱水してんのかなぁ~)
顔はしぼむのに 下半身はプクプク!
自分の足首を見たら 朝青龍を思い出してしまう・・・
[PR]
お知らせが遅くなりましたが、4日に初荷が入りました

e0044536_2132149.jpg


あまり目新しい感じがしない在庫補充入荷 だけど 実は
BBF-12(木馬)のMIX COLOR
BBF-14(花ボタン)BKのL サイズ
BP-26(座ウサギ)のCAMEL COLOR 
は、今までなかったもの。
そして サンプルが出来るのを待っていたものが↓
e0044536_2185836.jpg


糸巻きはどうしてもサイズが大きいので 作りにくいし価格も高い
興味が無い人には 全く無反応な商品の糸巻きたち
でも 面積が広い分 文字や模様を入れたり出来るので
それを考えるのも楽しい作業
ずっと大事にしてもらえるようなものを1つでも作れたらいいなと 
思いながらの仕事です


実は昨年 阪急梅田店のイベントに出てたとき
”貝や水牛のマンテル、できたらいいよね!使いたい!”というお話が。
それだ!と思ったけれども 
その後サンプルさえなかなか進まずに 1年が過ぎたころ 
やっと 本当に”やっと”という感じでできました
(しかも何の前触れもなく)
e0044536_228174.jpg

内径約11mm外径約18mm 棒がちょっと短い気がするし
厚みももう少し欲しい 
割れる可能性がないこともないので
実用に適うかどうかというところですが 
私自身金属アレルギーなので この留め具はうれしい
ひとまずできた このサンプルを手に怪しくほっぺたがユルム
(美味しいものが目の前にあるみたいになるのはちょっと変か・・・)
ま、ユルンでるのはほっぺただけじゃなくて
頭の中や二の腕など 色んな部位も・・・(涙)
あ~~また今日もAM3時に。
[PR]
2008年になりました。
皆様は どんなお正月をお過ごしですか?
うちは 今年もこじんまりと
好きなものを食べ、好きなときに寝て
行く先を決めず ほろほろと出歩いたり
そうそう 初詣に行っておみくじ引かなきゃ・・・

メルマガ・HPではお知らせしましたが
1月末にイベントがあります。

◎1/30(水)→2/2(土)10:00~21:00
 阪急百貨店梅田本店7F 「セッセビーズアクセサリーフェア」
 1人でも多くの方に 貝ボタンや水牛パーツ等を手にとって
 見ていただけたらうれしいです。
 普段販売していない ペンダントやカードボタン(台紙に付いたボタン)も
 ご用意しますので お楽しみに!
 
それでは 今年もどうぞ よろしくお願いします!

e0044536_13425187.jpg

[PR]