「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今月2度目の入荷です

e0044536_0304217.jpg

いつになく 少ないアイテムの入荷で 少々不満足
でもBP-12SBKが沢山入ったのと SP-25Mもやってきました
私が好きなSP-32(豪華な花パーツ)の 2つ穴とぶら下げ用1つ穴が
少量できました。1枚で存在感のあるアクセサリーができます

e0044536_0315968.jpg

大豆じゃないよ?!BBG-06S/CAです 
でも美味しそうな色(ジュるっ)
e0044536_0345895.jpg

貝のプレートが3種類になりました(真ん中が新しいサイズ)
これはご要望が多かった 筆記体のイニシャルを彫る予定

◎一部の上出来サンプル◎
半年~1年以上前に依頼したサンプルができてきました
(すっかり諦めて 忘れてた)
e0044536_0403982.jpg


e0044536_040585.jpg


値段が高い!!でも きれいに出来てるでしょ!!
鮎なんて両面彫ってある!(そして目がおかしな位置にあって驚く)
微妙に和風なのは私の好みを反映しているんかなぁ
(そんなつもりはなかったんだけど)
それにしても こんなに難しいものが作れるのに
なぜボタン穴がちゃんと開けられないのか
今度工場へ行ったときに見届けましょう(今年は行くぞ!!)

このほかに 糸巻きが数種と
オーダーと全然違ったデザインのボタンサンプルが来ました
(真、私もすっかり忘れてたぐらいだから期待は小だった)
写真発表は控えさせていただきます
(上の画像が余りにいい出来なので その余韻を消してはもったいない)
貝にあって水牛にない糸巻き(魚とか手裏剣とか)を
”少し作ってみて 反応がなかったらやめよう”と考えてます
いつになく消極的
[PR]
今日は3月3日、ひなまつり
一応玄関に簡単なお雛様を飾りました。
(全然そういうことに無関心だったけど
たまたま掃除したら出てきたから)

前回はイベント用に急いで作らせたものが入荷して
それ以後まともなオーダーもせずに今回の入荷です。
(殆ど注残なので欲しいものは未入荷)


e0044536_23593357.jpg

色が濃く出てますが、左上から
BBF-14CA MとS,BP-25CA(鍵)のSとM,BP-06MIX(家)、BP-26MIX(座うさぎ)
その下、右から
SBF-34MとS(茶蝶貝四つ葉) その下は失敗作のBBF-05S MIX(片面しか彫ってない)

水牛の茶色が一時材料不足で 全然入荷していませんでしたが
水牛より貝の方が人気があって、別になくても良かったのか?!と思ったり。
でもやっぱりこの”飴色”は大好きで
BBF-14Sのキャメルで 指輪が出来ないかと考え中・・・

e0044536_02018.jpg


人気のBP-26”座うさぎ”のミックスカラー、残念ながら
サイズが小さいからか模様が複雑なためか、
縁が白く変色したものが2/3もあって大ショック!!
こんなにきれいな色なのに・・・というものが続出で、B品にするのが辛い・・・

e0044536_0223628.jpg

[PR]