「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずいぶん前ですが 飼ってる2匹の金魚のうち
1匹が突然いなくなったことがありました
水槽に体を隠せるところがないので 休憩場所するつもりで。
掃除のときに何気にテラコッタのドカンを立てて入れたら
翌日 「あら不思議/金魚1匹失踪事件」勃発
なんとドカンに頭から突っ込んで入ってたという オチのお話

今回も 掃除をしながら”もうやらへんやろ”と
私の気まぐれでドカンを立ててみました。
その日翌日と 何事もなく過ごせてたので”大丈夫!”と思ってたら
前回失踪のジーチャンではない 雪ちゃんがいない!!
もしや~~~~と見てみたら いた。(ちょっと余裕)
「人のふりみて我が振りなおせ」ということわざ、
金魚さんは知らんよね・・・
ジーチャンの時は 出した後 ふらふらと水槽の底に
お腹を擦る感じで泳いでましたが
雪ちゃんは 隅っこに じ~~~っと(ちょっと可哀想)
断食してましたよ、あの大食魚が。
しばらくドカンが怖くて 水槽の右半分を遊泳できなかった(爆)
でも 未だに何でドカンへ頭から突っ込むのか原因がわからない・・・

e0044536_1385160.jpg

[PR]
10日現地出発~16日到着便のお知らせです

e0044536_10501.jpg


右上のカットしたしずくは3年ぶりのパーツ
その下はSP-05のSサイズ(直径20mm)
その下は待望のそらまめボタン(SBG-17)
上のリスの下3個も 新作で
左(黒蝶貝)と中央はSBF-20のSサイズ
Y形ネックレスのジョイント部分にいいかなと思って
作ってみました。
その右(SP-12の真下)ハートも色々デザインを変えつつ
やっと出来上がったパーツです(SP-07)

■今回のサンプル
e0044536_175715.jpg


左の輪切りのレモンは残念ながらカット線がギザギザだった(惜しいなぁ)
それ以外は4点を採用!! クローバーは下の立体葉っぱを採用
Sサイズも作る予定です

■まだ検討中
e0044536_1113315.jpg


鳩のマンテルは やり直して厚みをつけたので少量作ってみようと思います
シンプルな横穴カットパーツ、何に使えるかまだワカラン・・・
(何となくサンプルオーダーをしてしまいました)

GWが近づいてきて 少しずつオーダーが増えています
欠品しそうなのは SP-36(座うさぎ) BP-18(黒つばめ)
イニシャルや数字パーツも欠品の字が出てきました
次回4月月末出荷~5月7日前後の入荷予定です
(荷物の内容は未定)
[PR]
4月3日に入荷がありました。
遅いお知らせでごめんなさい!
(HPではnoteで画像なしのお知らせでした)
写真を撮ろうと思ってるのに 神戸地方は結構雨が多くて
そうしているうちに家族が緊急手術~入院で
ドタバタしてました(汗)

e0044536_141188.jpg


ずっと水牛のキャメルカラーの素材が切れてて
作れなかったものが 忘れたころにやってきました。
BP-12Lなんて1年くらいホッタラかしやったと思うし
BP-07(家)CA BP-11S(鳩)CAなんかも 懐かしささえあったりして
キャメルでひたすら待っているのは”ソラマメ”で
何かおいしそうに見えるから これから野菜をキャメルで作ってみようかな・・
(いつになるかわからないので 期待しないで下さいね)
↓キャメルの色合いが1つ1つ違う 丸ボタン(裏穴)
 カーディガンやリネンブラウスなんかに付けたら可愛いかも
e0044536_1403682.jpg


↓これも裏穴の花ボタン 小さいサイズ(15mm)を作りました
e0044536_172719.jpg



仕事のお友達に先日”この前偶然 雑貨屋さんで
Pさんのボタンの横にあったブローチだからてっきりPさんの商品かと思って買っちゃった!
可愛くて気に入ってま~す”
”いえいえ、うちのブローチではありません(ブローチ卸してません/微泣)”
それは 小さめのシャワー台に小さめの4枚花びらの貝ボタンを
4~5枚つけたブローチで ほんと可愛かった!
自分でパーツを使って作ってみて(できればキットにして)
そしてまた新しいパーツを考えて~作って~という
相乗効果を狙った提案と商品開発を
年頭の目標にしてたのに コロっと忘れてしまってて。

とってもすばやく出来てくるものと
半年~1年前のオーダーが一緒になってやってくるもんだから
わけが判らんようになってるのが正直なところ(微涙)

久しぶりに 木を買いました。
さくらんぼの木、買ったときはお花満開で
今 花が散った後にいっぱい実がついてます。
むちゃくちゃ楽しみで ”らんぼう”ちゃんと命名
(さくらんぼうの下4桁)

e0044536_1383150.jpg

[PR]
4月5日に 友達とお花見+working
神戸在住が長いくせに 近場できれいなところを知らなかった私。
今年は友達に教えてもらって 摩耶ケーブル下へ 入ってきました。
バスの定期を持ってるので 何かすごい得した感じ。
お目当てのバス停へ着くと、沢山歩いている人もいるけど
細い道を車の列が・・・

e0044536_03451.jpg


e0044536_036053.jpg


上を見上げたら 空色が見えないくらいサクラ色の空
遠くかすかに見えてるのは 海です
e0044536_0364131.jpg


e0044536_0391440.jpg


それにしても すごい桜並木でした!!きれい!!
そこから 知らない道をどんどん歩いていたら 護国神社へ到着

e0044536_0405886.jpg


ふと見上げると 右側のサクラにつっかえ棒、狛犬さんも手伝ってた
重そう~~~
e0044536_0421698.jpg


そこからまたテクテク下って2号線へ出て 東へ東へ
途中お腹が空いたなぁ~と話してたら 
むか~し行った事のあるお好み焼き屋さんを発見
(震災でもつぶれてなかったんだぁ)
スジのお好み焼きを食べて 満腹&満足!!
休憩もそこそこにworking start,
都賀川のあたりで サクラ祭が開催されてました
ステージではチアガールが元気よく ポンポンを振ったり足を上げたり。
出店も沢山あって 子供達も沢山いて 楽しそう~~
(先にお腹をいっぱいにしててよかったよ)
そうそう、コーナンで金魚の餌を買わんとアカンわと思い出したんで
また南へ歩いて 2号線へ
コーナンへ着いてみると ウロウロ他のものまで色々買ってしまった(重)

結局六甲道の自宅まで 何キロ歩いたんだろ?!
翌々日まで 足の付け根が痛かったよ(号泣)
でも 今年もお花見が出来たことがうれしいから◎
(途中からデジカメの電池がなくなって 画像ナシになってしまいました)
[PR]