HPではお知らせしておりますが、只今ネットショップを休んでおります。
ブログでの休みのお知らせが遅くてすみません!!
メールマガジンにいたっては
殆どの入荷のお知らせさえ出来ていない状態です(とほほ)

4月から家族の入退院があり、少々大変な状態でした。
5月は私の誕生日月だったのに 残念な一ヶ月で
2件の離れた病院を掛け持ちして
おむつやタオルや必要なものを届けたり医者との話をしたり・・・
ついに体力の限界を感じ ボタンの仕事をお休みさせていただきました。
(数日発熱したことが引き金になりました)
そうはいっても 6月1日に再開する覚悟?!でありますので
またぼちぼち HPを覗きに来てもらえたらうれしいです。

皆さんご存知の通り まだまだミャンマーの状態は悪くて
TVでニュースが流れるたびに悪態をついてしまう。
(中国の地震も多くの犠牲者で 怖いニュースが多すぎる・・)
何よりも大事な人の命や生活を なんだと思ってる!!
遅いことなら水牛でもやるぞ(って水牛さんが怒ったりして)
ま、TVに向かって怒っても何も始まらないので
募金に協力することにしました。
うちのスタッフとは以前と同じくらいやり取りは出来ていますが
それは ひとえに彼女の非凡な才能と努力の賜物です。
電気の来ていない町でどうやってメールを送れんだ?
メールやボタンの仕事より大事なことがあるんじゃないのか?
いろんなことが彼女の頭の中でグルグル回ってる気がしますが
ある意味安穏に暮らしている私は 日々頭の下がる思いです。

↓スタッフが撮った写真#道路で待っている村人
e0044536_0461245.jpg


#村に食料を渡す準備をしているところ
e0044536_103717.jpg


[国際医療奉仕団ジャパンハートと同行して服や食料や薬を運んだ時の写真]
[PR]
13日に到着したパーツたちです

e0044536_23444286.jpg


↓やっと出来てきた新作◎
e0044536_23522741.jpg


”やっとできてきた”ボタンなのにちーっとも新しい感じがしないのは
貝で見慣れたデザインだから?!・・ですね(がっかり)
でも クローバーは葉に凹凸があって
他にも新しいことが出来そうな予感がしてます
ポンポン菊はやっぱり両面カットで 小さいながら目立ってます
このコ達を使って、アクセサリーをご紹介したい
(時々言ってるけど ホントにそう思ってるけど なかなか・・)
でも私が作るより お客様が作った方が 早くてかわいいから
参考にはなりそうにないな (この辺でもうくじけてる?!)


■久しぶりにCDを買ってみました。
auのTV CMに使われてる”What a wonderful world"
ルイ・アームストロングが歌ってるときはあんまり好きじゃなかったけど
このinnocence missionのハスキーな女性の声は 新鮮で好き◎
夜中に仕事をするときは いつもユルユル音楽をかけてます
ユルユルゆるゆる やってるから すぐ時間がたってしまって
気がついたら3時とか。
私のような”絵本好き”は ジャケ買いしてしまうタイプのCD

[PR]
まず ミャンマーのスタッフと工場は
無事でした!
皆様 ご心配をいただいてありがとうございました!
サイクロンの死者や行方不明の人数が日に日に増えておりますが
ひとまず10日にボタン工場は仕事を再開したとの
連絡が入りました。
余りに早い操業再開で 
結構落ち込んでた私の気持ちが追いついていけてなくて
「ご注文をお待ちしています」とのメールにびっくり!!
詳しくは内容を書いてきませんが
やはり水や食料は すごく高い値段で売られているらしく
(ニュースでは支援物資を軍が留め置いてるとか)
生き残った人たちのこれからの苦労を考えると
そら恐ろしい気持ちです

そして 入荷のお知らせ◎
先月末に出すはずの荷物に
欲張ってオリジナルオーダーのサンプルを入れるために
出荷を見合わせてました(後ですごい後悔したよ・・・)
「ひとまず商品を送ります」と連絡があり
9日に出荷して今日12日にうちへ到着
サイクロン後の方がいつもより早いのはナンデ?!(つくづく謎の国・・)
人気のSP-25S(key)と新しく水牛素材の錠(BP-10)の
黒とミックス、その他クローバーのパーツやら
新作がちょこっと入りました。
近々画像をアップしてお知らせします
(HPはまだです、すみません)

あ~~~みんな生きててくれて本当によかった・・・(しみじみ)
じんわりと 首の皮がつながった感じです(くびをナデナデ)
[PR]
皆さん ご存知かと思いますが
ミャンマーをサイクロンが襲って沢山の方が
家を失ったり命を失われています。
うちの貝ボタンや水牛のパーツなどは
100%ミャンマー製なので 今のところ
入荷の見通しはたっていません。
というより 現地社員や工場・職人さんの安否もわからない状態で
何よりの心配はそのこと。
ミャンマー在住の日本人サイトを色々みましたが
大木の倒れた写真や 水の中を歩いている人の写真が多く
ちょっと絶望的な様子ですが
本当に大変なのはこれからだと思います。
何とかして 連絡が取れればと考えているところです。

オリジナルパーツのご注文や欠品を待っていただいている
お客様やショップの方には
大変申し訳ありませんが 連絡があり次第
ご連絡させていただきますので ご了承ください。

GWもあっという間に終わっちゃって
でも いつになく一人でゆっくり×のんびりをさせてもらいました
GWの間、何かパーツを使ってアクセサリーでも作ろうと思いながら
結局 友人の梅原龍さんの個展を見に
北野ギャラリーへ行っただけ。で
も美味しいものをいただいて(お肉)
少し罪悪感を背負いつつ 笑って楽しんだGWでした
[PR]
毎朝夕 水遣りは欠かさないベランダだけど
何かゆっくり観察できてないなぁ~
そんな気持ちで過ごしてたので GWはベランダ観察

e0044536_23523229.jpg

芽が出たばかりの小さなどんぐりの葉っぱが
誰かに食べられている・・・
葉っぱをチェックしたら 毛虫君が。
お前が犯人やな!!
でも意外と小さいのはやっぱり葉っぱが小さいのと少ないから?!

e0044536_0155816.jpg


この姫フクロウというピンクの花は
震災時 仮説に住んでいた頃 手のひらに入るくらいの小さい苗を買ったもの
暑さにも寒さにも強くどんどん地面に広がっていきました
子株孫株に分けてあちこちに置いてたものを
4月に横一列に並べたら どの鉢もいっせいに花の数が増えて
”再会を祝ってんの?!”と思ったくらい

■今年のハイライト■

e0044536_0201914.jpg

沢山 小さな赤いさくらんぼが出来ました
何個か食べてたら う~~~~んん
野生の味、フルーツではなかったな
でも写真写りはバツグン◎

e0044536_0203637.jpg

[PR]