「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

504

◎貝イニシャルパーツの少し小さいサイズが
 やっと出来ました(構想から半年以上かかりました)

e0044536_23293220.jpg

今回は筆記体で A・H・K・M・N・R・S・T・Yの9種類
うちの楕円パーツの型番は 501,505 で新しく504誕生
有名なジーンズの名前みたいで 名付け親としてはパクりな感じですが
かっこよくて気に入っています


▲デビューさせるのを忘れてたアイテムがありました。

e0044536_23483236.jpg

徳島の藍染工房”楓”さんに SBF-28を本藍で染めていただきました。
貝はなかなか色が入らないということで 精一杯青くしていただきました。
きれいなブルーグレイ
裏が元々黄色いものは 青が焦げたような茶色に
限定90枚(@315)

◎22日 久しぶりに大阪へ
 肥後橋の公園に 濃くて一面紫色のアジサイ発見

e0044536_073174.jpg


阪急六甲へ戻ってみると 塀の上から手招きをして入るようなアジサイ発見

e0044536_09376.jpg

大きな花がまるで人の頭のように見え、2枚の葉が手のようで
かなり背の高い塀だったのに 恐ろしく長身
花と葉以外に何も見えないから人っぽい。
「手招きアジサイ」さんにまた逢えるといいな
[PR]
実家が養鶏をしている人から 卵をもらいました。
(もらった人はMさんなんだけど 私にどうぞって)
スーパーの卵のようではなく 丸いプラスティックに赤い網の入れ物で
割ってみると簡単に割れないくらい殻が硬くて
それぞれに柄があって 卵もそれぞれ個性があるというか
お父さんお母さんが違うんだなって感じです

e0044536_0243279.jpg


折角だから 割った後の殻を洗ってとっておく事に。
殻におへそみたいなポチッがあるものもあって 何ともカワイイ♪
[PR]
長い間お休みさせていただきましたが
今日15日からネット通販を再開させていただきます。
よろしくお願いします!!

◎入荷のお知らせ◎

e0044536_0275375.jpg


人気のSP-22S(錨) SP-31(エッフェル) SP-36(座うさぎ)
SBF-17M(クローバー)17MS
BP-12Sの黒・キャメル BBF-08(座ウサギ)BK等が
入荷しています。

◎新作◎

e0044536_0521340.jpg

SP-39(W10×L15mm) ¥315-

e0044536_0524758.jpg

SP-09S(直径12mm) ¥262- 09M(直径20mm)¥367-
4枚の花びらに少し凹凸をつけてあります

◎サンプル◎

e0044536_126199.jpg


e0044536_1316100.jpg


シャンデリアパーツやカットビーズの形で作ってみました。
十分な厚みと大きさと輝きがあって 真珠のパーツといいたいくらい
(成分的には同じだと思われますが)
蝶の透かし彫りパーツは 透かしが多くて壊れそう
丁寧に時間をかけて作ってもらったサンプルなので
採用するか否かは別として 私の大事な宝物の1つになりそう♪
[PR]
6月1日から開店!!と 頭では覚えていたのに
曜日を勘違いして(1日が月曜日と思ってました・・・)
1日日曜日のほぼ丸1日を更新しないで過ごしてました。
ごめんなさい!!

次回の入荷は9日前後に日本到着予定です
何が来るかは またまたお楽しみということで◎

今年は3月~5月は本当にバタバタで
蓮の株分け&土の入れ替え等が全然出来ないまま
新しい芽が出てきてます。
どんどん葉っぱの大きさや数が小さくなるかなと思ってたら
そんなに変わらない感じ・・・
e0044536_011894.jpg

e0044536_0112417.jpg


以前使っていた金魚鉢に 今は大家族になっためだかを入れています
余りに水が濁って緑色一色になったため写真が撮れなかった(泣)
でも 「金魚の子?!」って位に大きくなっためだかを発見!!
何とかがんばって写真を撮りたいよ~~~
その金魚鉢に蓮の片方を移植したいと思っています
めだか大家族には引き続き、蓮鉢の蚊の駆除隊としてガンバッてもらおう

今日 元町のシュビドゥビさんへ納品
店内を見てるうちに 冬から気になってた編みぐるみが
1つになっていた。(うさぎ(女の子)とくま(男の子)のペアだった)
何とも ガマンできなくなって うちへ連れて帰りました
えぇ年こいてと思いつつも
ちょっと寂しげに微笑んだ表情が 大人っぽい。
ジュン(june)と命名

e0044536_023411.jpg

[PR]