<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

triton cafeのボタン展がもうじき。
毎回のように 直前猛ダッシュ中です

e0044536_141472.jpg


e0044536_1413494.jpg


8月28日に入荷があって しずくボタンがやっとやってきました。
それを待って シャツとレースリボンに沢山パーツをつけて
藍染に出します。
前回 ボタンだけ送って ネットに入れて染めたら
ボタン同士で重なったところに色が入らないところがあって
今回 布に縫いつけて出荷です。
こうして ジャラジャラと沢山ミルク色の貝パーツが
縫い付けてあるのもかわいいなぁ(自画自賛)
これがほんのり水色に変わって 皆さんに見ていただけたらと
想像するだけで◎

■8月28日・29日の入荷

イベント用に今回も大量に入ってきました。
(その整理にまた時間がかかって イベント準備が・・・)
e0044536_1631012.jpg


e0044536_16312465.jpg


今回また新作のサンプルが入ってました。
シャンデリアパーツの黒水牛版 2アイテムと
天使の羽根パーツ◎
e0044536_1773584.jpg
e0044536_1774839.jpg

e0044536_17104144.jpg

黒水牛パーツは 貝と違って厚みが5mm近くあり、コロコロした感じ
羽根の方は 裏が平面とカットありとがあって
何より羽根の立体的な彫がきれいです
[PR]
8月6日に入荷がありました(大量)

< ↓Shell >
e0044536_12471424.jpg

< ↓Baffalo >
e0044536_12484061.jpg


< ↓New items >

e0044536_13315126.jpg


新作のカットパーツは スタッフが探してくれてた新工場の製作
蝶と雪の結晶パーツなんて すごいでしょ!!
(正直 きるなんて思ってなくて、でもサンプルを送ったんですけどね)
先日TVで「アゲ嬢」の番組があってアゲハって流行ってるん?!

一昨日~今日は 朝から夕方まで パーツたちの撮影で汗だく
少しHPをリニューアルしたいと思いつつも・・・
せめて詳しい写真だけでもと思っています。
でも私の動きがすこぶる思いつきのアクションなので
進みが遅い(号泣)
オリンピックも気になるし・・・(気がそぞろ)
[PR]
今年の春にもらった百日紅に花が咲きました
(ヒャクニチコウって読んでたのはさるすべりだったのか・・
 文字変換して初めて知りました)

e0044536_11414425.jpg


蓮が植わっている小さな鉢にいるめだかも暑さに負けず元気です

e0044536_11423489.jpg


3年ほど前から 髪を伸ばしてまして今は背中の真ん中くらいまでに
なりました。今までバレッタだったけど パラパラおちてくるし
知らないうちになくなる(置き忘れる)し
気づいたらあせもができてしまって かゆいことになるので
しっかりくくれるヘアゴムになりました。
急に思いついて うちのボタンを使って作ってみました
(写真映りが良すぎるけど)
e0044536_11442595.jpg


輪になってる太目のゴムに 貝や水牛のボタンを
木綿糸でグルグル巻いて結び目にボンドをつけただけ。
とっても簡単なので いろんな種類をいっぱい作りたくなります
[PR]
今年も 北野のトリトンカフェさんでボタン展を行います。
ことしのお題は「mizuiro sizuku」
-2008.9.11(木)~16-(水)-

試しに一種類 藍で染めてもらったボタンが良くて
しずくパーツや他のパーツも数種類限定数を
藍染してもらうことになりました。
今 DM用の写真を撮ったり加工したりの最中ですが
肝心の藍で染まったしずくパーツが手元になくて
(SP-03自体が欠品中なので)
ほとんど”イメージだけ”で作ろうと思ってます。

でも 昼間 エアコンを切っての作業(節約)で
クビが例のごとくかゆくなってくるし
あらゆる所から汗が流れてます・・・
あ゛~~も~~
今日 ちょっと髪を切ってきます(サッパリと)

1つ紹介し忘れのパーツがありました。
ドラムをたたく白ウサギ(SP-11)
e0044536_12111573.jpg

[PR]