<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もどんぐりの落ちる季節となりました
(私の秋はどんぐり拾いで始まる)
例年 最初に見つけるどんぐりは
普通のイメージのどんぐりより相当大きくて
どんなにぼんやり歩いてても目に入ってきます
ことしも”拾わずには歩けない”道を歩くのが楽しみ!!
そして また違う小道を歩いてたら
小さめで形のかわいい(汚れてない)松ぼっくり発見
今年はどんぐりだけじゃなくて 松ぼっくりにも手を出してます

e0044536_06597.jpg


そういえば どこで取ってきたか忘れたけど
道端の塀をつたって咲いていた朝顔の種をもらってきて
今年植えてみたら 青紫の小さな朝顔が咲きました。
かなり遠い場所のエアコンの室外ホースが気に入ったらしく
激しく巻きついて咲いてました(笑)

e0044536_2359472.jpg

上にあるラベンダーの鉢の上を飛び越えて・・・
e0044536_23593270.jpg

e0044536_23595031.jpg


ちょっとすごいでしょ?!
[PR]
トリトンカフェにて11日からスタートしたボタン展は
本日終了いたしました。
沢山のご来場をいただきまして 誠にありがとうございました!
後になって 水色のパーツたちに”藍染です”というご案内POPを
つけるのを忘れたことに気づき、遅かりし!!
また 来年トリトンさんでお目にかかれるのを
(終わったばっかりなのに)楽しみにしております。

本当にありがとうございました!!

ネット通販の再開は 在庫数の確認のため 今しばらくお待ち下さい。

e0044536_130491.jpg

[PR]
明日がイベント最終日
全然イベント中の会場を写せず
(何だかボタンを選んでらっしゃるところを撮りにくくて・・・)
今あるイベント写真は 搬入~ディスプレイ直後(夜)に撮ったもの

e0044536_0292184.jpg


e0044536_0301044.jpg

藍染ボタンたち

e0044536_030399.jpg

ボードゲーム柄のボタンカード

3連休中、久しぶりに北野町界隈を歩いてみましたら
観光される方が多くてビックリ!
今日は ”どこまで人家があるか”北野町のてっぺんまで行きたくなって
ひとまず”北野天満宮”まで登ってみました(天満宮があるのを知らなかった・・)
そこから少し登ったところで家がなくなってました

e0044536_09317.jpg

北野天満宮からみた景色、というかすごく近い風見鶏

e0044536_0152241.jpg

途中雨がパラパラ降ってきたけど 絶景でしたよ~~

今日はいっぱい歩いて 坂も階段も結構登って降りたんで
ぐっすり眠れるぞ!(-.-)Zzzzz
[PR]
神戸北野 トリトンカフェでのボタン展が今日からスタートしました。

まずはお詫びを
前回のブログにて
イベント中のpoisson d'or スペシャルデザートがあるかもと申しましたが
スペシャルデザートの企画はございませんでした。
確認せずにブログで告知してしまって申し訳ありませんでした。
(トリトンさん、すみません!)

当日の朝もせっせと製作中・・・
(さっきまで傷ありボタンパックを作ってて 今から
ディスプレイのワンピースにボタン付け)
睡眠不足で 倒れそう (-.-)Zzzzz

昨日 筆記体イニシャル(504Wh)が入荷
人気のプレートなので C D L等の文字も作っています。

沢山の方に ボタンやパーツを手にとってもらえますように・・・(祈)
[PR]
今日 本藍染に出したパーツたちが戻ってきました
(工房の先生、遅く送ったのに早く染めてくださって本当に感謝!!)

e0044536_015157.jpg


シャツはこんなにしっかりと染まっているけど パーツたちの写りがいまいち。
(ほとんど染まっていないように見える)
↓寄って写すと

e0044536_017216.jpg


e0044536_0181612.jpg


元々黄色いところは黄土色に、白いところはうっすらグレイッシュブルーで
いい感じ。

改めて イベントのお知らせを。

e0044536_0271435.jpg


「mizuiro no sizuku」 poisson d'or ボタン展

2008.9.11(木)~16(火) 12:00~8:00
アクセス方法等 詳しくは triton cafe のHPにてご確認下さい。
http://www.triton-cafe.jp/blog/index.html

今年で3回目のトリトンカフェさんでのボタン展
今回は アイテムを半分に絞り込んで パーツ中心の展開となっています。
藍染貝パーツは 手にとって見ていただきたい色合いに出来上がりました。
ブルームーン、ブルーバード、ブルーハート・・・
物語が出来そうな ネーミングのパーツたち
イベント中は トリトンカフェさんのご協力で
poisson d'or special sweets があるかも?!
どうぞ お友達を誘って お越し下さい。
[PR]
兵庫県立美術館へ シャガール展を見に行ってきました。
初日って プレス関係の人が沢山来てはるんやなぁ~と
少々びっくり。

実はつい最近まで
シャガールのことを全く知らなかったといってもよいくらい無知でした。
行きつけのカフェに たまたまシャガールの本があって
読んでみたら 今までの見方ががらりと変わるような
売れるまでの苦労と厳しい時代の画家だったこと に気づかされて
ぜひ 生シャガールを見なきゃダメだと。

すばらしい展覧会でした!!!
一度通してみて 再度気になる絵を見に戻って・・・
厚紙やキャンバスに描かれた作品の 色使いとセンスの良さにえらく感動
家に帰ってもぼんやりするほどです。
「1枚 欲しいんやけど どれがいいかなぁ~」」とつぶやきながら
見てらっしゃる女性がいて ビックリ!!
「買うもしくは買える」なんて 庶民には発想も出来ません(涙)
[PR]