「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

◎入荷のお知らせ[1/25]

2009年2度目の入荷です

e0044536_2034052.jpg
e0044536_20331997.jpg
e0044536_20343711.jpg


待っていた水牛のきのこボタンの出来具合が気になりましたが
色の混ざり具合が本物のきのこのようで
しいたけやなめたけやブナピーみたいな白いのもあったり(右2つはパーツ)
e0044536_20363631.jpg


今まで1サイズだったパーツやボタンのSサイズも作ってみました。
e0044536_2051936.jpg

                 < SBF-28 S/M >
e0044536_20513376.jpg

                 < SBF-06 S/M >
e0044536_20514985.jpg

                 < SP-35 S/M >

◎透かしパーツとアンティーク風ボタンとチャームの新定番

e0044536_20532164.jpg

                 < SP-59 ¥1,575->
e0044536_217423.jpg

                 < SP-58 ¥1,260->
e0044536_2053445.jpg

             < SBG-17 S/M >
e0044536_2054219.jpg

       < メジャーSP-63 ¥315- 糸巻きSP-62 ¥840- 指貫は採用検討中>
e0044536_20542171.jpg

             < SP-64 ¥1,155- 内径8mmの小さいマンテル >
↑やっと きれいなマンテルができました。貝だと割れる可能性があるので
自分でネックレスを作って使用感を試してみます。
水牛バージョンもこれから作ります。
円高のせいで 割安感があると思いますが 皆さんはどうでしょう?

今までのボタンは何だったんだ?!というくらい、グレードアップしてきて
poisson d'orじゃないみたい(笑)
[PR]
2009年最初の入荷撮影のために
以前買っておいた仕切り棚を加工してみました。
(大掃除してる時に出てきたので、正直すっかり忘れていたヤツ)

e0044536_23514750.jpg


ベニヤがささくれてて、気づくと指にとげが入ってたりしたので
周りは茶色の薄紙を貼って 底には英字新聞などをはりました。
仕切りは移動できるので使いやすい

それでは 5日にやってきた初荷の撮影開始◎

e0044536_011426.jpg


e0044536_074035.jpg


e0044536_081060.jpg


仕切棚はB5よりちょっと大きいくらいのサイズなのに
使ったのは1/6ほどの面積でした(ショボン)
でも考えずにまとめて撮影できるので楽でした。
あとはピント合わせだけか・・・
(やってきたボタンたちのHP在庫数は 更新済みです)

■ 最初にオーダーしたのはいつだったかなぁ~
  何度か「まだぁ~?」と催促してやっと水牛のリングサンプルがやってきた◎

 
e0044536_0102038.jpg


 ↓貝リングのサンプルはすごく早く出来てきました(物を送ったので)

 
e0044536_012281.jpg

  丸カンをつけてビーズをぶら下げたりするパーツですが
  貝は壊れるのでどうかな・・・・と思ってます。でも綺麗。
[PR]
2009年 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

◎セールのお知らせ

1月4日AM0:00~1月7日AM0:00まで
アイテム:
貝ボタン、水牛ボタン、水牛パーツが50%OFF!
[貝パーツ(イニシャルや数字パーツも含む)と糸巻きを除く]
あまり「何周年」ということを意識してなかったんですが
多分、poisson d'orになって今年5周年くらいに・・・(笑)

お正月から3日がすぎ 
久しぶりにのんびりした時間を沢山過ごしました。
(と言っても 年を越しての仕事も沢山残ってるので
2日からPCを叩いてる)
喪中の身ですが せめて 花だけでもと 
年末に近所の花屋さんへGo! 
一目ぼれのお花
e0044536_21231545.jpg

いつか使おうと買い置きしてた器に丁度良いお花がはいりました。
短いお花、あんまり活けたことがないし
菊って仏事っぽいイメージですが 結構カワイイなぁ(自画自賛)
[PR]