7月28日 無事イベントは終了いたしました。
最終日の時間、最後まで お客様に見ていただけて ウレシかったです。
また 来年になるかと思いますが 大阪でお目にかかれるように
がんばりますので よろしくお願いします。

終わったばかりですが 急遽東京で見ていただけることになりました。

8月6日(木)~12日(水)
ジュリアン 東京店にて
7月に出来上がったばかりの新作を含めて
選りすぐったアイテムをお送りしますので
ぜひ お運び下さい。
http://www.e-julian.co.jp/information-tokyo.htm
[PR]
明日がイベント最終日
毎日 たくさんのお客様にお越しいただいて
色んなお声をかけていただきました。
明日一日、最後までがんばりますので
シェルのパーツや水牛のボタンが気になる方は
ぜひ 最終日28日PM8時までにお越し下さいね。


◎イベント当日の入荷<7/22>

e0044536_0414429.jpg

左上から
SP-82S(¥525)伝書鳩 SP-55 SP-08
SP-82M(¥1365) SBF-13M(梅フラット) SBF-28M
SP-72(魚パーツ) SBF-18M(朝顔) SBF-12M(梅) SP-81(ホタテ) SP-09M(クローバー)
新アイテムは SP-82とSP-81、ホタテ貝は夏にピッタリのパーツ
伝書鳩は 穴なしが入荷しました

e0044536_042890.jpg

左上から下へ
BP-36CA(Old anchor)(¥840) BP-32CA(マンテル/¥630) BP-06/BK(リス)
BP-36BK(old anchor) BP-38CA(十字架)(¥420) BP-06/mix(りす)
BP-34S/BK 伝書鳩(¥420) BP-26/BK(うさぎ) BP-01/BK(Oval ring) BP-12S/Bk(カモメ)
新アイテムは オールドアンカーと伝書鳩 茶色のマンテルと十字架もきれいな色が入ってます

何もお知らせしないですでに人気アイテムになりつつあるのが
503Camel (丸っこいミニイニシャルパーツ)

e0044536_114079.jpg

サイズは 数字プレートと同じサイズで厚みが3~4mm とってもかわいい色と形です
(今後 数字と小さいイニシャルはこのスタイルになります)

最後に 今回イベント会場でご一緒だった 京都のidolaさんに
作ってもらった プードルとテリアのデコアクセサリーをご覧下さい!

e0044536_155088.jpg


左の2色のテリアとプードルは、サンプルとして製作
一応個数限定商品にしようと思ってて、idolaさんにお見せしたら
かわいくデコレーションしてくださいました。ありがとうございました!
あ~~~こーすると うちのパーツは生きてくるんだなと。
それから 暇さえあればキャラクターパーツのデコを考えてました(笑)
それと、人形!!
idolaさんの マドラス人形を筆頭に色んなカラフルな人形達に魅せられて
すっかり「Doll病」にかかってます。
(貝と水牛をメインに人形ネックレスを作りたいよ・・・)
[PR]
今日で イベント4日目
初日は 日食、昨日・今日は大阪天神祭り
夏は何かとお祭りやイベントが重なります。
そして、入荷も・・・

まずは イベント会場の様子
e0044536_0255893.jpg

右の柱面のフレームは 直前までかかって作ったパーツフレーム
気に入った包装紙があって 結構楽しく作れた

e0044536_0261897.jpg


e0044536_0264116.jpg

近所のお花屋さんで買った、木のウォールポケット。一目ぼれで購入し
早速使いました。今回洋書絵本もディスプレイに使って 雑貨屋さんぽくなった

e0044536_0272727.jpg

買い溜めた古いプリン型やマドレーヌ型を総動員

e0044536_0274436.jpg

苦手のキットを2つ作りました。アクセサリーを作るのは好きなんだけど
なんせ 時間と心の余裕がなくて 今回も超簡単キットというより
材料セット・・・

e0044536_028690.jpg

昔 タイで買ってきた流木のフレームを使ってコラージュしてみたら
けっこう楽しかった。つぼみのようなパーツがかわいいとおっしゃられる方も数人。
その頃はやってた「越前くらげ」のようなので 不採用にしたパーツですが
ちょっと考え直そうかなと思ったり。


イベントは 色んなお客様とお話できる 唯一の機会。
今回も 前回の4月の時と同じで「お店はどこですか?」を
よ~~く聞かれました。
自分の不甲斐なさで 申し訳ない気持ちになりますが
かえって「今 ここでしか買えない」という気持ちが湧くことも確か。
ネットで簡単にお買い物が出来る昨今でも
やはり手にとって 1つ1つ輝きを確かめ、手触りを確かめながら
短い期間のイベントで(偶然の出会いのような)
ワクワクしながら 選びに選んで手に入れていただく
そんなお買い物があってもいいんじゃないかなと。

それにしても 毎日会場の作家さん・オーナーさんと
おしゃべりするのが楽しくて仕方ない◎
うちのパーツをデコレーションしてもらったり
きれいなアクセサリーの素材や秘話を教えてもらったり
デコることに目覚めた私は、次の次くらいのイベントには
「ドールキット」を作ってるかと思います(笑)
[PR]
今日 7月22日から 梅田阪急でのイベントがスタートしました。

イベントにあたり、何度かメールマガジンを発行しようとしましたが
サーバーが悪いのか 私のPCが悪いのか・・・
文字を打つ事が出来ず
折角登録していただいている方々に お知らせ出来ずじまいで
申し訳ありません!!
(7月23日AM1:45 メルマガ発行できました!)

今日は 日食がある日、個人的には物凄く見たかった!!
残念・・・次回 見れる時まで 生きてるでしょうか
(と 言いつつ、なぜか生きてる気がする)
[PR]
ブログが月1になってしまって すみません!
入荷以外に うれしいことや失敗など たくさんありましたが
お知らせできずに 時間が過ぎてしまいました(残念)

梅田阪急での イベントが来週水曜日から・・・
直前になって 少しだけ 新作が入ってきました。

e0044536_20402482.jpg

左から
SP-70<リュラー> ¥472-  SP-79S/M/L マーキスリング
SP-77<」リボン> ¥504-

e0044536_20412513.jpg

左上から
BP-41CA/BK サイズ S/M/L マーキスリング  ¥210-/¥315/¥472
503CA(イニシャルパーツ) ¥231-
BBF-16S CA/BK BBF-16M CA/BK (魚ボタンの茶と黒 2サイズ)
魚ボタンの下に 魚パーツ BP-33CA  その右上 BP-43 CA/BK<メジャー>¥210-
魚パーツの右横 BP-44 CA/BK <ハサミ>¥420-


■イベント出店のため、ネットショップは7月末まで
お休みさせていただきます。
折角 新作の色々を見ていただきましたので 
もしお時間がありましたら
関西地区の方は 阪急百貨店梅田店 7Fイベントスクエア7 まで
お越しください。
4月は 1ヶ月間 9Fで販売させていただきましたが
梅田阪急では 今年はこれで最後となります。
豪華なビーズ作品や 作ってみたくなるようなキットも
たくさん出店されますし ラ・ドログリーもやってきます。
(会期中、販売するより買いに走りたい気持ちを抑えるのが大変かも)

◎2009年7月22日(水)~28日(火)
 阪急百貨店梅田店 7階イベントスクエア7
 AM10:00~PM9:00 (26日~28日はPM8:00まで)
  「セッセ ドレッシング ラボ」
[PR]