「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリトンカフェさんでのボタン展も一週間を過ぎ、
27日に少しレイアウトを変えてみました
(テーブルの下にディスプレイしてた引出登場!)

e0044536_1247594.jpg


e0044536_12471852.jpg


e0044536_12473877.jpg


携帯の「ナイトモード」を発見!!(知らんかったなぁ)
夜の室内で撮って見ました。
ちょっと夜の感じが強調されてるようで バーみたいな雰囲気
ピントが合ってなくてぼんやりしてます・・・(涙)

会場で展示しているキットたち

e0044536_12483348.jpg


e0044536_12523590.jpg

デジカメでちゃんと撮ると こんなにちがう!!↓
e0044536_134488.jpg


◎ディスプレイ用に作ってみました
e0044536_1351995.jpg


これも材料はご用意してます↓
e0044536_13122579.jpg


昨日 サンプルで展示してたストラップのお尋ねがあったので
急遽ストラップ材料だけを詰めたものを用意しました。
トップは売場で選んでください(3~4個つけられそう)
こんな感じのストラップ↓
e0044536_13165949.jpg

チェーンもご用意してます! (ソラマメのチェーンも用意しました)
e0044536_13173534.jpg


今から(もう1時半!!)準備して行きま~~~~すε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
神戸北野の トリトンカフェでボタン展がスタートしました

e0044536_033548.jpg


e0044536_0335558.jpg


e0044536_034259.jpg


e0044536_0351936.jpg


お天気もよく 夏休み最後の週とあって、北野に来られるお客様が多い感じがします
いつものように 瓶に入ったボタンとパーツ、
引き出しに並んだ数字とイニシャルのプレート、
いつもは パーツを使ったサンプルやアクセサリーを用意できずに
スタートしてましたが 少し並べることが出来ました。
そして”ワケありパック”お買得なボタンたちに加えて
poisson selectのシートボタン
秋のイメージやマリンのイメージ等で選んだボタンが
30%ダウンになっています。
そして 簡単に出来るペンダントのキットが3種類(ペンダント)や
リング台にパーツを入れてキュキュッと爪を倒すだけで出来るリングなどが
並んでます(初日に間に合わなくてごめんなさい・・・)

今年は 藍染にくわえて 赤いボタン(茜染め)が並びました。
茜染めは私も初めてで、(染色の先生も初めて)
藍に比べて色が濃くて、マットな仕上がり
ただ、 貝の中まで色が浸透しているわけではないので
色移りする可能性がございますの。ご使用には お気をつけ下さい
(指で力を込めて擦ると少し落ちます)

いつもより1週間長い9月1日(火)までとなっていますが
2009年はこれが最後のボタン展。
沢山のお客様に 見ていただけますように・・・

e0044536_0554712.jpg

[PR]
イベント直前に入荷がありました。

e0044536_17344121.jpg


左上から
SP-03S,03MS,03M, SP-37, SP-39
SP-69,SP-68,SP-74, SP-84(moon),SP-71
SBG-09S,SBG-12XS,SBG-18, SBF-25WH ,SBF-19
SP-80, F-ring 2個

e0044536_17423839.jpg

BP-11S BK, BP-45BK(立体糸巻き) BP-40CA(ハチドリ)
BP-47S/CA,MIX,BK、 
BP-31BK,BP-30CA、BP-36BK(old anchor)

ぶどうの葉とか立体の糸巻き等 まだ価格が決まっていませんが
イベント後にHPを更新した時にお知らせします。

友達の結婚式が最近あって、ネックレスを作ってプレゼントしたんですが
そこに使ったのがSP-80 
大きいサイズの透かしパーツはインパクトあったと思います

今回も新しいサンプルが入ってました
最近はすっかり「アクセサリーパーツ一色」に夢中だったけど
「ボタン忘れたらアカンわ」という気持ちがスポット的に湧いた時に注文した
少しレトロなボタン(前置きが長すぎ!)

e0044536_18291235.jpg

e0044536_18142554.jpg

e0044536_18144443.jpg

e0044536_18324583.jpg

e0044536_18155100.jpg



そして リアルな鍵パーツやボビン等◎
e0044536_18153140.jpg

e0044536_1815539.jpg

e0044536_18165316.jpg


作り始めた頃からは 想像も出来ないくらい精度の高いものが
できてきます。
ただただ うれしい驚き。
[PR]
[お知らせ/ブログが横に並ぶヨコログに変えました]


●先日 お知らせしたセレクトシートを一部ご紹介します

e0044536_12482597.jpg


e0044536_139055.jpg


e0044536_13174992.jpg


e0044536_16483711.jpg


イベントに出てこないボタンやパーツを使ったり テーマ性を持たせたセレクトをしています。
気に入ってもらえると うれしいですが・・・(ちょっと不安)

◎イベントのメインになってる 藍染めと茜染めのパーツは、それぞれが重ならないようにレースに付けて染めました。
いつもは レースからはずして販売してましたが、今回少しレースに付いた形で展示します。
↑は採用されなかったDM用写真ですが 
こんな感じで レースは黒くなるほど染まってるけど、貝パーツはまだ薄い水色
茜色の方が濃い感じがしますが それでも表面を削ると中まで染まってはいませんでした。
貝を草木染めするのは 難しい・・・
[PR]
今日から 東京でミニショップがスタートしました。
申し訳ないのですが 商品だけ送らせていただいて
売場はお任せしてます。
お盆前の週、たくさん見に来てくださったらうれしいですが・・・


今日は トリトンのイベント準備で一日部屋に缶詰
サンプル用のネックレスやキットを作ったり・・・
急ぎの時ほど集中力がなくなって
一度に3つくらいの仕事が頭をグルグル・・・
整理できずに一度にやっつけようとするので
結局ひどく時間がかかってしまうのがパターン
でも 今日は ちゃんとサンプルを3つ作って
キットも考えて・・・やれやれ。

e0044536_23175916.jpg


e0044536_2318212.jpg

これら以外にも 「こんな風に使ってもらえたら」サンプルを作っていきます

ちょっと休憩してたら お客さんから追加オーダーのFAX
で、メール便で送ろうと思って、
HPアドレスだけがミスプリントされた殆ど無地紙に1つずつ両面テープで貼る。
”あれ!?これって かわいいヤン!!”
という訳で キットの袋詰めがどっかへいって
セレクトシートの製作にボットウ!!

今までにも 台紙にボタンを付けることが好きなのか、
何度か 台紙のデザインから考えて作っています。
一番新しいのは ボードゲームが台紙になった
”ポワソン コレクションシート” 人気のパーツばかりを付けました。

トリトンカフェ産でのイベントでは
毎日10名様限定の イニシャルシートを出すことにしました。
イニシャル+こんなの好きかな?!セレクトで
1枚1枚ちがうボタンやパーツが付いてます。
シートの価格は 30%オフになっているので
わけありパックとまでは 行かないまでも
キレイなボタンがお得になっています。
ご自分のイニシャルがなくっても がっかりしないで!
誰かにプレゼントしても きっと喜ばれると思いますので♪
[PR]
8月1日に 飼っていた金魚のGが逝きました。
友達に金魚すくいで取ってもらって はや11年
長生きだったんだろうか・・・
でも色々病気にかかって
最後はかなりつらい数週間でした。
毎日 家へ戻るとすぐに「G!大丈夫?」と声をかけ
口をパクパクしているのを確認すると ホッとします。
相棒の アカネは 
まるで人間の看病のように(それ以上に)ずっとそばで泳いでて
顔と顔をくっつけるようにして
時には Gの前に大きな体とひれでじっとして
まるで私の目から隠すようなそぶり。
魚って こんなんやったっけ?
他の魚も仲間に対して こんな感じなん???

Gが水槽からいなくなった後、 
Gがいつもいた場所に数日アカネはいました。
アカネも病気なのか 餌を食べないし ウンチも出ない
今日 少し水の入れ替えやら世話をしたら
少し 泳いで餌も食べてたんで ちょっとホッ。


e0044536_22151035.jpg

[PR]