「ほっ」と。キャンペーン
イベント後 しばらくぶりに入荷しました。
イベントがあるときは とにかく「間に合わせて!!」と
少ない量でも 運賃がかかるのに細かく送らせてましたが
やっと落ち着いて 欲しいアイテムと量が入ってきました。
HP在庫は26日月曜日には更新を行いますので、もう少々お待ち下さい。

e0044536_1234981.jpg

左上から
SP-40(ハチドリ) SP-41 SP-81 SP-77 SP-03S SP-63 SBF-03M SBF-12XS

SBF-02XS(花ボタン)SP-84 SP-31 SP-39 SBG-17S SBF-12S

SP-91M(鍵) SP-91S  SP-36 SP-70 SBF-22S SBG-13 SBF-12M SBF-10XS

◎新作の鍵(SP-91/BP-51) 
  S:W15×H33×D5mm  Shell:¥1,050-  Baffalo:¥525- 
  M:W15×H53×D5mm  Shell:¥1,575-  Baffalo:¥840-

e0044536_1473834.jpg

左上から
BP-13BK(猫) BP-11S/CA BP-40 BP-16/MIX BK(ポンポンダリア)

BBG-03/MIX・CA(横長ボタン) BP-06S/BK BP-06M/BK BP-18S/BK BP-38S/CA・BK BP-38M/BK BP-51S/BK BP-51M/BK

BP-17/BK BP-06M/MIX BP-09/BK BP-18L/BK BBF-09S/BK BBF-08/BK

◎新作のクロスパーツは 前から後ろに1つ穴ですので 丸カンでチェーンとつなぎます。
 BP-38S/CA・BK W15×H22×D4mm ¥294-
 BP-38M/BK    W20×H22×D5mm  ¥420-

◎子ツバメパーツが出来ました
  BP-18S (Blackのみ) W15×H10mm ¥105- 上部羽根部分に1つ穴
 
 4月の梅田阪急のイベントディスプレイに使った、アンティークフレームのツバメパーツです
 小さくて見えないくらいのツバメですが ちゃんと上を見て飛んでますよ




   
[PR]
10月には行ったと思ったらもう15日
今日はとっても気持ちのいい天気で
TVでもラジオでも「お散歩日和」と。
出かけたいなぁ~でもどこへ行こう・・・
行きたいところがありすぎて 出られない状態。

◎新しいイニシャルプレートが出来ました。
 503WH と 503BK

e0044536_1350259.jpg


e0044536_13504840.jpg


e0044536_1351737.jpg


筆記体イニシャルの 小さいサイズが出来ました。
サイズは 数字プレートと同じ W10×H15 厚みは2~3mmで 丸っこい形
この大きさなら 他のトップと重ねづけしやすいと思います
今回の黒水牛は ピカピカに磨いていないものもあって
「骨董好き」な私は 少し古びた感じが気に入ってます
[503WH:¥336- 503BK/CA ¥262-)

◎新しい金魚さん

 大きな金魚2匹でずっといてくれたのに 1匹逝ってしまい
 残された私とアカネさんは しばらくの間 喪に服していました
 特に「百か日」を意識してたわけじゃないけど
 ちょうどそれくらいの時期に 急に金魚を買いに出かけ
 実は 1匹来たんですが 翌日亡くなってしまいました。
 で、またちょっと、アカネの様子がおかしかったので
 翌週今度は2匹。 
 金魚とは思えない大きさの"お局アカネ"に最初はみんなビビります。
 でも今回は2匹なので 遊びながら近づいたりダッシュしたり(笑)
 
 
e0044536_1452329.jpg


e0044536_1483229.jpg


 
e0044536_14122311.jpg

 
 (*ことごとく ぼやけた写真でごめんなさい・・・)
[PR]
「ボタンとファブリック展」は今日10月4日が最終日
過ぎてみればあっという間の2週間でした。
沢山のお客様に POISSON D'ORのボタンとパーツを
知っていただけて 充実した1年を過ごせたと思ってます。
まだあと 2ヶ月と3週間ほどありますが
年末に向けて何か楽しいことができるように
ちょっと考えたいと思っています。
そして 少しホームページの手直しをしたいと考えています。
マメに発行できていないメールマガジンとブログで
お知らせしたいと思いますので
よろしくお願いします。

お医者さんから「運動しなさい」といわれている身なので
散歩を日課にしていますが
道々 落ちているどんぐりが目に付く季節になりました。
そういえば、どんぐりのパーツを作ってなかった・・・
できれば 立体的などんぐりがかわいいな
サンプルを作ってみようかな・・・
りんごとか 柿とか苺とか フルーツの立体もいいなぁ
またまた 職人泣かせなことを考えてます。
シェルでは厚みが限られているので 
水牛で作ることになりそうですが でもシェルの方が絶対きれい。
時間がかかっても 作る価値は絶対ありそう♪

e0044536_2484736.jpg

[PR]