<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少し入荷がありました。
とても急がせたアイテムばかりだったので
ほんの少しですが・・・

e0044536_14341253.jpg

左上から
SP-70S SP-75 SP-87(ミシン W13×H13×D5mm ¥840-)
BP-46BK(ミシンW13×H13×D5mm ¥467-) BP-30BK 

SP-70の竪琴は HP上でサイズと価格をまちがっていました。
(MにSのサイズと価格を書いてました)
少しSの価格を下げ 訂正しています。
大きさの比較
e0044536_14404832.jpg

同じデザインなら 小さい方がかわいさ2倍(言いすぎ?!)
使える場所も多い気がします
[PR]
18日の東京で 工場オーナーから直接ボタンを受け取りました。
(お知らせが遅くなってすみません)

e0044536_22533616.jpg

左上から
SBG-15 SBG-16 SBF-31
(15と16は斜めに写ってしまってました)
SP-23S SP-25S SP-04S SP-35
SP-15 SBG-06M SBG-06L(New 茶蝶貝 30mm ¥420)

右下の大きなボタンは色が白っぽく写ってますが 茶蝶貝製です
薄くて少し反りがあります(1枚ずつ反りはちがいます)

e0044536_22584561.jpg

左上から
BP-09S/BK BP-09S/CA BBF-01MIX
BP-25S/CA BP-25S/BK BP-25M/BK BP-27/CA(スプーンのみ)
BP-04S/BK BP-04M/BK BBF-08/MIX

もう1便来る予定で あと2日後くらいかなぁ
それは貝と水牛の「ミシンチャーム」 急ぎに急がせて入れてもらいました。

今年も あと1ヶ月ほど 日に日に寒くなりますが
インフルエンザや風邪に負けずに いい1年の締めくくりができたらと
思っています。
皆様も どうぞお体を大事に、冷やさないように気をつけてください!

e0044536_23132615.gif

[PR]
私の出張は殆ど日帰り、ってことは近いとこばっかり。
18日 実はちょっとしぶしぶ東京へ
ボタン工場のオーナーが日本で展示会をするからと
連絡があったので会いに行ってきました。
(大事な人と会うのに しぶしぶってのはないけれど 新幹線で耳が痛くなる)

折角会ったのに、話に夢中で写真を撮り忘れました(泣)
(そもそもデジカメを忘れてて、ま、携帯あるから良いかと思ってた)
4時間くらい 話と展示会の商品を見て過ごし、気づいたら夕焼けが・・・
そこからちょっと欲が出て
一応用意してたcholonさんへ行くことに。(遅)
e0044536_22413115.jpg


着いた時にはもう真っ暗
自分用にアルネの別冊とニットのベレーを買って
急いで路地へ出ると 素敵なお店がずらっと・・・
e0044536_22415755.jpg


e0044536_2242247.jpg


懐かしい homes underwearを見つけて思わず入ってみたり。
e0044536_22483628.jpg



電車に乗る前に 初めて「つけ麺」を食べました
e0044536_22485888.jpg


なぜか「素麺かうどん」をイメージしてたから ラーメンでビックリ(笑)
濃厚なスープにこしの強い麺でとっても美味しかった。
しな竹もぶっとく長くて一口で食べられないくらいだったけど 完食!
[PR]
平日 ほぼ毎日歩く「帰り路」があります。
その路は 細い石畳でそばを細い水路が流れてて
雨が少ない年も水が流れない日は なく
心地よい水の流れる音を右に聞きながら
近くや遠くの鳥の声にも耳を澄ましつつ歩きます。
最寄り駅から少し山へ上ったところですが
こんな住宅地にこんなにたくさんの鳥の声が聴こえるなんてビックリ
しかも鳥の声の種類の多さも(何の声かわからないのが悔しいけど)
背の高い木が多いからかなぁ

その路は秋にはいつもどんぐりが落ちています。
今年もたくさん落ちてたぁ~~~
どんぐり見つけるだけで うれしくなるなんて
子供じゃあるまいし・・・と思うけど
見つけたら拾わずにいられない
もし 1つもどんぐりがない秋が来たら
そんな路を歩く日が来たら 
きっと泣きながら歩く。

e0044536_15533146.jpg


この路のどんぐりはちょっと小ぶりで
少し上った道には クヌギ・コナラ・アラカシ・椎の実
長いのや大きいのや丸いのや小さいのやら
どんぐりの木ばかりを狭い場所に植えた人がいるから
毎年 決まった道にたくさんの種類が落ちてくる
この木たちを植えた人はきっと・・・・素敵な人に違いない

e0044536_16315431.jpg

[PR]