今日は春を通り越して ”暑い”くらいの陽気でしたね~
早くも日焼け止めの心配が必要なくらい。


本日 2月24日から 大丸神戸店7Fアネックス手芸用品売場にて
期間限定ショップがスタートしました。
夕方少し手直しのため 売場へ伺いましたら
「このためだけに 大丸神戸へきました」とおっしゃられたお客様が来られていたとか。
驚いたのとうれしいのとで 心が一杯に・・・
初日からお越しいただいたお客様、ありがとうございます!


↓手直しした後の売場

e0044536_23571073.jpg


e0044536_23572525.jpg


e0044536_23574273.jpg


e0044536_23575983.jpg


キットを1種類、 504イニシャル 503イニシャル、501数字[MIXとShell]が 
左 平台にあって 60個の引き出しの中には 人気のあるパーツを揃えています。
(今回 ボタンはホンの少しだけ)

大丸神戸店の手芸用品売場は 昔から”ちょっとちがう品揃え”が気に入っていました。
売場の担当者の方がセレクトした アメリカ直輸入の金属パーツとか
少しポップなアップリケや布だったり・・・
フランスやヨーロッパのアンティークが神戸は多かったりしますし
”子供のために手作りをするお母さんの目線に立った”感じの手芸素材が
ほのぼのとした気持ちにさせてくれます。
今は ビーズのブームが終わって 
プラスティックやガラスビーズなどの軽い感じのビーズが多い中で
ここには本物のベネチアンビーズや珍しい形のチェコビーズがあります。

他の売場と少し離れていますので 落ち着いて選んだりぶらぶら(?!)できるし
判らないことがあれば 丁寧に教えてもらえるのも魅力かも。

3月2日まで 開催しておりますので どうぞ みなさまお越し下さい~~
[PR]
こんばんわ! 
2月もあと10日で終わりますね~
やっぱり 2月も早かった(1月も)

◎全然ご案内ができていませんでしたが
 初めて 大丸神戸店で ボタン&パーツを見ていただけることになりました。

期間:2010年2月24日(水)~3月2日(火)

場所: 大丸神戸店アネックス7F 手芸用品売場
     オ・タンジャディス

貝ボタンに出会う前は ビーズアクセサリーに心を奪われて
たくさん作家さんの本を買って作ったりしてましたが
そのときに 金属パーツや輸入ビーズ・天然石を買わせてもらってたのが
大丸神戸店のオ・タンジャディスさん。
今回 お声をかけていただいて また1つ夢が叶った気持ちです。
大丸神戸店のある元町は 雑誌にもよく紹介されてますが
お買い物もお食事も楽しめるところがたくさんありますし
海岸通りや栄町には素敵な雑貨屋さんも・・・
1週間という短い期間ですが ぜひお誘い合わせになって
貝パーツや水牛ボタンを手にとってご覧下さい。

e0044536_23391171.jpg

(↑画像が見にくくてすみません)

◎東急ハンズ名古屋店

  2月26日から準備が始まって 3月2日ごろ?から6Fにボタンたちが並びます。
  東海地方は 主に雑貨店さんに扱っていただいてましたが
  東急ハンズさんは初めて!!
  売場で定番として扱っていただくので 結構ドキドキしてます。
  3月はちょっと個人的に忙しいので 3月末~4月にお邪魔したいと思ってます。
  
 
■ ホームページでお知らせしていますが2月20日~28日まで
  ネット通販のお休みをいただくことになりました。
  (イベントへ商品を持っていくので 対応させていただくのが難しくなるため)
  ご不自由をおかけしますが どうぞ ご了承くださいませ。

■ poisson d'orの引っ越し

  3月に入ってから 準備をして21日に引っ越しを致します。
  できるだけ お休みしないでと思ってはいますが
  どうしてもバタバタするので ご不便をおかけするなら
  休みにさせていただくかも判りません。
  こちらも どうぞご了承下さい・・・
  (灘区から東灘区なので 近いんですけどね)
  自然に囲まれたいい環境に移れるので 今からすっごく楽しみです

 
e0044536_23591424.gif

  
  
 
[PR]
2月2度目の入荷。
スパンが短かったので アイテムは少なめです。

e0044536_23283291.jpg

左上から
SBF-09XS SBF-12XS SBF-27S SBG-08
SP-03MS SP-05L SP-07 SP-11
SP-19 SP-20 SP-22S SP-37

↑SP-19(錠前)は デザイン変更のため この入荷で最後になります。
もう少し立体的な ハートっぽい鍵になる予定・・・

e0044536_23435791.jpg

左上から
BP-04S/BK BP-26/BK BP-27/BK
BBF-09/MIX BBG-06S/CA BBG-08/CA

BBG-08は 表をつるッと磨かずに 刃で削った跡を残すデザイン
でしたが 黒も茶もつるッとしてます(残念)
これはこれで 残しても良いかな・・・

◎今日はバレンタインディでしたね~
  楽しく甘~~い1日を過ごされましたか?

  外国人の友達は
  「日本だけですね、女性だけが男性にプレゼントするのは。
  他の国では 互いに交換したりするけどね」って。
  でも 3月14日にお返しをもらえるよ!って言ったけど ダメ。
  そんなの オカシイって・・・考えてみればそうですね。
  チョコレートメーカーや百貨店の戦略?!に操られてる感が・・・
  でもそういう日があれば 女の子が勇気を出して告白できるってこともあるだろうし
  義理チョコをなくして 「本気」だけにすればいいかも(そうだ、そうだ!)
 
  14日だけじゃなくて 感謝や愛は毎日伝えられたらなって 思います。
 
e0044536_072713.gif

[PR]
2010年1月はついに入荷がなく、
スロースタートな2010の入荷になりました。

まずは シェルから

e0044536_1252387.jpg

左上から
SBF-16 SBF-18XS SBF-30
SBG-10S SBG-25XS SBF-20M(20mm ¥315-)
SP-08 SP-34XS(20*10mm ¥262) SP-55S SP-71

◎SP-34XS/ 黒水牛の子ツバメをシェルで作りました。両面模様で1つ穴あり

e0044536_12554323.jpg


BBF-05M/BK・CA BBF-06S/CA BBF-06M/CA BBF-08/BK
BP-01/BK BP-09S/CA BP-09M/BK BP-17M BP-18XS
BP-24/CA BP-25S/CA BP-29S/BK 29M/CA BP-44/BK BP-46/BK BP-47/BK
BSP-06/BK MIX
BSP-06/CA BP-03/BK

◎今回も 色々新しいサンプルが出来てきました。
 3ヶ月前位に”poisson kitを作ろう”と思って、
 ビーズパーツをオーダーしたのが出来てきてます。
 ”ただつなげる”だけで ネックレスとか ”通すだけ”でストラップとか。
 (いつキットに仕上がるか、出来上がるか・・・それが問題)
 CountryMarketさんと貝の杜さんにもお見せしたんですが
 ハンドバッグとかめがね、新しい錠前もいい出来だったので
 近々デビュー予定で~~す
 (近々:夏までに という意味でお願いします(汗)
 どう見ても”蛸”な フルーツのサンプル 私としては気になる物体・・

 
e0044536_1334222.jpg


e0044536_13342225.jpg


e0044536_13343799.jpg

[PR]
あっという間に2月に入って
いよいよ 大分のCoutry Marketさんのイベントが近づいてきました。

http://www.countrymarket.co.jp/event/event.html

4日にカントリーマーケット オーナーさんと
貝の杜さんと3人でお話をする機会を得ました。
行動力と企画力・色んな発想をお持ちの河野さんと
4時間くらいお話してたのかなぁ~(すごい)
勉強になりました~
次の新作のねた(!)や大分のパワーをたくさんいただいて
こんな「商品開発」会議が毎月出来たらなぁと。

たくさんの作家さんの作品も見れますし
手作りのお菓子やパンも日替わりでやってきます。
(日替わりだったら 私毎日行くなぁ~)
2月11日~14日の4日間限定ですので
チョコに添える素敵なプレゼントも見つかるかも!
たくさんの方に見ていただきたいパーツや
ボタンをセレクトして置かせていただきますので
お友達と誘い合って お越し下さいね。

e0044536_13383781.gif

[PR]