二子玉川 リネンバードさんで行われる
Shop in shopの準備中!
窓側 3mの机(作業台)いっぱいに散らかってます

e0044536_13574934.jpg


1つの引き出しの準備さえまだできていないのに
追加で 大阪の北浜リネンバードさんでも
開催させていただくことになりました。
この調子では 出品商品はかなり少ないアイテムになりそうですが
(ごめんなさい!)
東京と同じサイズの 60個引き出しを準備します。
大阪はパーツがメイン、東京は ボタン系が多目です。

連日のFIFAが気になって・・・ 
この準備も 右の耳はサッカーに(目を向けると仕事が出来ない!!)
中々いつものような集中が出来にくい環境(って自分で作ってるんですけど)
シュウチュウ ダァ~!
[PR]
イニシャルと数字を彫ってもらったものが
出来上がって 今日到着~~

e0044536_2123317.jpg


501BK 2,3,7,9,0
502MIX 3,5,7
503WH E,F,H,I,J
503CA C,E,F,I,J,(E,F,I,J,Nは新作)
      N,M,R,T,Y

e0044536_21265728.jpg


今年 ポワソンドールのロゴとマークを新しく作りました。
その記念といってはなんですが、 SSP-01に小さな穴を開けて
マークを彫ってみました。(何だか照れくさい)
ぶら下げることも出来ますし もちろん糸巻きとして使うこともできます。
丸いボタンの中にPoissonのP、上には王冠のようなピンクッションが!
かわいくて とっても気に入ってます♪
[PR]
6月5日からスタートした 大分のCountry Marketさんでの
イベントが 昨日25日に無事終了しました。
お越しいただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、
ありがとうございました!!

Country Marketのスタッフの方には
何から何までお世話になって 本当にお疲れさまでした!
西に足を向けて寝れないくらい 感謝しております!
(まだ搬出の作業をお願いしてる身で言うのもなんですが・・)


◎7月の出張イベント

 7月8日(木)~23日(金)
 東京 二子玉川のLinen birdさんで 
 ボタン店を出させていただくことになりました。
 リネンバードさんは 大阪/北浜にもショップがあって
 そちらでも 少し展示させていただきます。
 開催直前に入荷が予定されてて 出せるかどうか・・・
 お洋服や手作りバッグに使えそうなボタンと
 夏のアクセサリーに使えそうな シェルパーツをご用意して
 お待ちしてます。 
 初めての リネンバードさんでの企画、ワクワクしてます。
 
 http://www.linenbird.com/calender/100708haba.html


週に1~2日は晴れる日もありますが
例年にない雨の量で 家から出る気持ちがなくなっています。
眺めがいいはずの景色も ある距離から先はグレーのもや。
カーテンが下りたように どこを向いてもあるはずの景色が見えないので
不思議な感覚にとらわれます。

e0044536_12203640.jpg


e0044536_12405064.jpg

[PR]
28日の健康診断を前に 体調の悪さが気になっています。
どこ?っていうわけでもないけど
時々不整脈になったり 肩こり・腰痛がひどくなったり
頭痛に節々の痛み・・・
それって全部加齢の問題かもしれないけど
ふとTVで言ってた「低体温」を思い出して 測ってみたところ
35.4度。
夏に向かって 気温が25度以上あっても
冷えを感じていたので やっぱりなぁ~と。
(今も長袖を着ています)
調べてみたら 低体温って放置しておくと結構怖い。
それで 急に(仕事が溜まっているのもほっといて) 
食材を買い出しに行って料理をすることに。
生姜・ねぎ・やまいも・おくら・かぼちゃ その他豆乳や豚肉、 納豆
(ひじきや小松菜、切干大根は常備してます)
手っ取り早く 超具たくさんの豚汁出来上がり~
精がでる食材のおかげで 翌朝~昼の体温は 36.2度まで上りました。
27日まで 気をつけて(?!) サプリに頼らずに食で整えたいと思います。

(なんだ・・健康診断が終わったらやめんの?って声が・・・)
[PR]
今日から 大分のCountry Marketさんで
”Marin Picnic"がスタートです。

e0044536_10541883.jpg


e0044536_105543100.jpg


今回 ストラップ用とバッグチャーム用の部材セットをご用意しています。
パーツを選んでいただいたら 簡単に手作りできる金属パーツたち。
Tシャツに似合う皮ひもペンダント、
ガーリーなスタイルには 極細ペンダントのための
2色の皮ひもと 極細金古美ボールチェーンもございます。

10名の作家さんが集って ウェア アクセサリー、絵画など 
これからの季節にぴったりの商品が 素敵にディスプレイされた会場です。
25日までのロングランなので 九州以外の方も
ぜひ お越しになってくださいね。
私は  スワンサイダー復刻版とオレンジサイダーが気になってます!
きっと 飲まずにとっておくんだろうな(笑)
[PR]
6月最初の入荷です。

e0044536_2253223.jpg

左上から
SP-02S SP-03S SP-20 SP-23S SP-25M
SP-31 SP-36 SP-37 SP-05L

e0044536_2259619.jpg

<水牛素材>
BP-03/CA BP-06S/BK BP-06MS BK/CA/MIX(新 W10*H18mm ¥157-)
BP-06M/BK BBF-15M/BK BBF-08 CA/BK

水牛のシズクが2サイズなのを 今頃気づいて 急いで作りました。
貝はまだ形の変更はしていませんが
水牛シズクは 少し縦長で丸っこい感じです

◎水牛のメガネのサンプルがやってきました
 (本物っぽく写ってるのは 土台の紙のせい?!)
 
 
e0044536_2365286.jpg

 
 なぜか メガネはできるのが早くて 
 もっと前に送ったオーダーが全然出来てこなくて ちょっとなぁ~
 多分”出来ない”を言えないでいるんじゃないかなぁ~
 2年くらい前のものもあり、何を作って欲しかったのかも
 忘れる始末です。
 でも中には どーしても忘れられない形があって
 何度も「あれ どうなってるの?」と聞くけど
 「はい オーナーに聞いてみます」と言ったきりの時と
 「はい あれは小さいので出来ません」とはっきり言ったり。
 首をなが~~~~~くして待ってるのに2年後に作れませんって・・
 がっかりを通り越して ”やっぱりね”
 とんでもなく 細かいものが作れるのに 
 四角い穴が開けられないとかボタンホールを揃えるとかが 出来ないのも 
 確かに人の手で作ってるんだという 素朴な感動があったりします。
 
 
 ↓道端の草

 
e0044536_23172571.jpg

 
[PR]
今日から6月、露のイメージが強い6月ですが
今日はいい天気です(でも夕立もあるかも)
あんなに寒々した気温だったのに
一気に汗ばむようなところまで上って
なんて勝手なんだと 思ったりします(笑)

◎Marin Picnic

大分のCountry Marketさんで
6月5日(土)~25日(金)まで行われます
イベントに参加させていただくことになりました。

http://cmevent.exblog.jp/

主催される 河野さんが神戸に来られて
色々お話をしている中で これから作ってみたいものが
どんどん湧いてきました。
神戸に住んでる割には 海関連のモノを作ってなかったこと、
これからの楽しみにしていきたいと思います。
今回はお時間がないところを 自宅にまで来ていただいて
ありがとうございました!
[PR]