急ですが 8月4日から9日まで 海外出張でお休みを頂きます。
その間 メールのお返事や出荷・発送等ができませんので
よろしくお願いいたします。

数年ぶりに出るくせに またまた直前になってチケットを取ったり
慌てふためきながら 荷物を作っているので
きっと ”あ!忘れた!”ってことがあるんじゃないかと心配ですが
とっても大事なことだけは忘れないように 
慌てながらも慎重に 準備中です(謎)
  
e0044536_130983.gif


そういえば 数年前にミャンマーへ行ったときは
デジカメの充電を満タンにしたつもりが
行って見たら空っぽで、しかも充電器を
忘れたんだった・・・(涙)
そしてその次のバンコックではデジカメ本体を忘れたし。(号泣)
でも、持ってても行った先で 感激して興奮して
シャッター押すのを忘れた!ってことも多々あって
”今日の晩ごは~ん♪”を撮ろうと思って
気づけばお皿には1口しか残ってない!なんてこともある
(カメラマンにならなくてよかったぁ・・・)
忘れ物ゼロを目指して がんばろ~
[PR]
*7月27日の入荷お知らせ

e0044536_23341820.jpg


左上から
SBF-02XS  SBF-13S SBF-26XS  SBF-06M
SP-09XS  SP-96(新 62×22mm ¥1575-)

e0044536_0313767.jpg


左上から
BBF-06M/BK BBF-08/MIX
BP-04S/MIX BP-04M/MIX BP-07 BK/MIX
BP-12S/BK BP-12M/MIX BP-26/BK BP-40/BK
BP-55 CA/BK (新 29×6mm ¥315-)

夏本番に カメラとかメガネが間に合ってくれたらなぁ~と
思ってましたが、水牛のメガネがやっと到着。
白より黒メガネの方がかっこいいと思いますが どうですか?!

◎ New Sample

e0044536_0365015.jpg


立体的な傘と カメラ・ミニカメラ、 丸ボタンの片面を削らずに
茶色い三日月模様として両面使用可能なボタンサンプルが 
あがってきました。 多分全部採用になると思います。

e0044536_0393014.jpg


黒水牛のビーズ(シェルも作ります) ビーズって大きさや
形が沢山あるのでネックレスに使えるタイプだけを
今回色々作ってみました。
定番に入るかどうか・・形はシンプルだけど結構高いので 
キットの材料として作っていくことになりそうです。
( キットが果たしてできるのか?!って話もありますが・・・)
マザーオブパールのビーズは やっぱりきれいでした。
天然石と組み合わせても 全然負けない光を放ってます。
じっくりアクセサリーを作る時間を 作っていかないとと
真剣に思ってます。

e0044536_054579.jpg

[PR]
あっという間に リネンバードさんの出張店も明日が最終日・・・
前日にこんなお知らせをして申し訳ありませんが
もしかしたら 東京でのイベントは これで終わるかも?!わかりませんので
気になるボタンやパーツがございましたら
最終日ですが お出かけ下さい~~

リネンバードさんのショップインショップ、
約1ヶ月あるんだと思っていましたが あっという間だった。
こんな風に 年をとってていいだろうかと 不安になります(泣)

猛暑猛暑と TVでは暑さと熱中症のニュースが度々流れていますが
みなさまは大丈夫でしょうか・・・
うちは エアコンがないんです!
みなさまの心配より 自分でしょ!って感じですが
けっこう風があると 暑さを感じないもんで
温度計は30度をさしていても びしょびしょ汗をかくってことがありません
(風がないと あづいんですけどね)
今日は 久しぶりに ビーズを出してきて
ちまちまと 小さな花パーツを作ってました。
e0044536_1421083.jpg


そして 1つ カラフルなブローチが出来ました。
直径5㎝にもなる 花カクテルブローチ完成~~~

e0044536_1382824.jpg


小さく隠れてるsp-70と 中央のsp-68、何とか上手く使えたかな
もっともっと シェルや水牛のパーツを使ったアクセサリーを
この夏は 作ってみたいと思っています。

◎ 休暇のお知らせ

 8月4日ごろから 一週間 海外出張へ出ようと計画しています。
 戻ってきたら トリトンカフェさんのイベントの準備に追われると思われますので
 またまた ご迷惑をおかけしますが HPはお休みさせていただくことになりそうです。
 ご注文・お問い合わせ等は メールを頂きましたら
 ご連絡をさせていただきます(発送は時間がかかるかと思います)
 申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。
[PR]
朝から怪しい天気でしたが いざ大阪へ!
貝の杜さんと一緒に リネンバード北浜店さんへ行ってきました。
製品サンプルを少しと POPなどをお渡ししたくて
作って持って行きましたが 
大阪へついたら大雨!! No~~~~~
駅から近いとあったのですが ついついウロウロしてしまって
気づけば出口の建物!
とても素敵なショップで キレイで広くて 商品も什器もかっこいい!
ひどく緊張して すぐにお声をかけられずにウロウロしちゃって(笑)
3人のスタッフの方に囲まれて?お話をさせてもらいました。
何より スタッフの方々が うちのパーツやボタンを気に入ってくださってることが
うれしかったし 正直 イベントをさせてもらってよかったと思っています。

それからまた 地下鉄に乗って ”Truck Furniture"へ
雨も相変わらず降っていたのに ここでも私の方向音痴が・・・
でも たどり着けてよかった! 
ずっとHPで見てて ソファの感じを確かめられて
何より建物が素敵!
poisson d'orのショップもこんな感じがいいな、なんて
いつのことやらですが・・・

(折角あちこち行ったのに 雨だったのと緊張?したのとで
 すっかり写真を撮るのを忘れて がっかり・・)
[PR]
東京・二子玉川と 大阪・北浜の リネンバードさんにて
ボタン・パーツの shop in shopが始まります。
も~出荷ギリギリまで あたふたと準備をしてましたが
いつも使っているゆうパックがえらいことになってて・・・
冷や汗をかきながら 宅急便さんにお願いして出荷完了!
(でも 積み残しがあるので ご迷惑をおかけすることに・・・)

2店舗の内容は少し違ってまして
東京は ボタンがメイン、大阪はパーツがメインになっています。
アパレル用のボタンとして使われる場合 数が必要なので
どうしてもシェルや水牛は高くついてしまいます。
なので 作っても余り出なかった商品ですが
手作りのためのリネンや部材が揃ったお店では
きっと目に留めていただけるんじゃないかな~と。
(期待を込めて)

また パーツは丸カンでぶら下げるだけでアクセサリーになる
チャームを中心に 
新作の サングラスやハンドバッグも参加してます。

7月23日(金)までのロングランですので
ゆっくりお選びいただけるかと思います。
お待ちしております~~~

e0044536_1425992.jpg

[PR]
今回も少しですが 入荷あり、新サンプルありです。

e0044536_14103270.jpg

↑左から
SP-03MS  SP-09XS  SP-04M  SP-25S
SP-31S(New ¥262- W12*H22mm) SP-43
SP-79S / M / L
SP-56  SP-57(今回両面にカットが入ってしまって、ブローチには出来ません)

e0044536_14105063.jpg

↑左から
BBG-12L / BK BP-12S/MIX
BP-04M / BK  BP-51S / L BK

◎うれしいサンプルがあがってきました

 
e0044536_14224839.jpg


 黒水牛のLily-ring 黒のシンプルなワンピースに似合いそう
 キラキラしていなくても 存在感のあるリングです
 MIXやCamel、Mather of pearl 
 どれで作ってもいい感じに出来上がりそうな予感がします

 
e0044536_14262126.jpg

 
 アンティークのランドリーピンと なじみのある安全ピンの形をシェルで。
 ピンとしては使えませんが アクセサリーの”つなげる”シーンで
 使ってみたいなと思っています。

 
e0044536_14285990.jpg


 色んな楽器を作ってみたいと思っているんですが
 なぜかうちのパーツには ラッパ系が多い(笑)
 大きなサイズで しっかりリアルに作ってもらったバンジョーです
 (明細には”ヴァイオリン”と書いてあったけどね)
[PR]