「ほっ」と。キャンペーン
何度かブログを書こうとPCに向かったけれど
最後まで書ききれずに 途中終了が数回
その間に情報は古くなってしまって 
とうとう今日は12月26日も終わり 27日だぁ~

大分の Country Marketさんの イベントでは
沢山のお客様にお買い上げいただいて ありがとうございました!
来年もまた 誘っていただけたなら
ぜひ お店へ伺って参加したいと思っています
(スタッフの方々に色々御面倒をおかけししてすみませんでした!)


◎自分へのご褒美(という名目で色々買ってしまう)

 数年前から近所のブティックのショーウィンドウに
 スパンコール文字のトートバッグがありました。
 今までそんなに興味がなかったのに、今年になって
 急に気になりはじめて・・・
 その文字は ”make everyday happy"
 ちょっといいなぁ~ カワイイなぁ~
 ネットで検索したら フェアトレードのバッグで
 形も6種類くらいあって 使いやすい形とサイズです
 文字の色もいろいろあって 迷いに迷って無難なシルバーに決定
 (ホントは1文字ごとに色がちがうマルチカラーが欲しかった)
 
 
e0044536_23514349.jpg


 ベトナムの子供たちや女性達の手作りということですが 
 簡単にスパンコールをつけてあるのではなく ちょっと盛り上がってて
 量感があって 丁寧に作られていて とても気に入っています♪

■自宅で工作

 8月に原美術館へ行ったときに買った”光の箱”工作キット
 (これも自分へのお土産?!)
 箱を組み立てて中にミラーフィルムで丸や三角を作って入れて
 カラーセロファンを貼るとステンドグラス風に見えます
 
e0044536_23595494.jpg


e0044536_0452346.jpg


 様子を見ながら セロファンを足したり変えたりして
 面倒くささはないけど 時間はかかった気がします(楽しい時間)
 なんかね・・・楽しかった! 
 出来上がって 透かして見ると 抽象画のようで
 色合いが 角度によって変わるのも面白い
 ダンボールの箱で 他にも作ってみたいな~と思うくらい
 簡単でキレイなものができる。 これは友達にも勧めたいなぁ~

2010年も いよいよ押し迫ってきました。
皆さんの 今年のニュースって何ですか?
私は 何と言っても ”転居”
それに伴う色んな”初めてのこと”が 本当にいい経験になりました。
思った以上に沢山の人に助けてもらったり頼んだりして
手探りの状態で 自分の居場所を作ることが出来ました。
ここへきて初めて 自然の中で暮らす環境が自分に必要だったことを
知らされた気がします。
夏は暑くて 冬は寒い そんな当たり前なことが
空調されてる部屋での生活は 感じられないこと

朝の鳥の声 サイコ~~~~♪
[PR]
名古屋には 過去何度か足を運んだことはありますが
全部家族のことで行ったので 
今回 初めて取引先のショップをまわってきました。

■ 東急ハンズ 名古屋店6F 私の時間

e0044536_1737859.jpg


e0044536_17373718.jpg


お隣にRolloさんのパーツも沢山並んでます

e0044536_173879.jpg


e0044536_17385883.jpg


売場什器の上部は 作品や雰囲気作りの雑貨などがあり
1つ1つに 売場の方々の想いや工夫が感じられます
皆さん 仕事に対して熱い気持ちでいらっしゃって
お話をさせていただくうちに 私もぐずぐずしてられない気持ちに・・・

e0044536_17583918.jpg


 糸も大好きで(厄介な病気みたいに)AVRILさんの糸にはホントに弱い
 正直 好きすぎて選べなくて 売場をグルグル 糸を手に取りつつ
 挙句に何も選べずに 帰ることになるんですが・・・
 (最後には酸欠になってました)
 自分へのお土産に↓ (糸やチャーム、レースにアイロンで貼るムカラ刺繍が色々!!)
e0044536_1814012.jpg


◎他店にないものを探して 国内はもちろん
 外国にまで 飛んで 歩いて 探して 交渉する
 仕事だからといって 簡単に出来ることではないこと
 本当に ”人の手で作ること 作られたもの”が好きな人のチーム
 売場の品揃えに ディスプレイに 包装に 笑顔に
 その”愛する気持ち”が ちゃんと表われていたと思います。

■ Trottoir3 Sucre

  本店のcholonさんとはハンズさんとお取引をする数年前からのお付き合い
  Sucreさんは とてもカワイイショップで ラシックには他に
  スタンダードアーティクルと イハンの2店があってアーティクルの店長さんとも 
  お話させていただきました。

 
e0044536_1757354.jpg


 
e0044536_17573244.jpg


 
e0044536_1854683.jpg


ヴィンテージもしくはヴィンテージ風のチェストや家具、雑貨などがあり
それらに目を奪われて 自分のボタンの写真を撮るのを忘れてしまった!(恥)
ま、良くあることですけど・・・
日曜日にお伺いしたので 長くお話は出来ませんでしたが
新作のチャームや それ以前のパーツを持参してましたので
少しでも ご覧いただけてよかったと思ってます。

2店の方々へ 
お邪魔してすみませんでした、ありがとうございました!!

ラシックをうろついてて驚いたのは 色んなジャンルの有名店が集まってること
あ~~またもや ジャケ買い?!してしまいました
きっと ハンズで糸をむっちゃガマンして帰ってきた反動だな・・・

e0044536_18273492.jpg


カレルチャペック 関西にないショップで このイラストのかわいさと
紅茶の甘い香りについ。
また カワイイお宝が増えて うれしいのとちょっと後悔と
(これ以上モノを増やさないと誓って すぐ破るとは トホホ)
[PR]
待ちに待った 12月の入荷です
アルミのトレイに乗せて写真を撮ったんですが
ちょっと見えにくくなってごめんなさい。

e0044536_23404940.jpg

左上から
SP-23S SP-37S/F SP-60 SP-69
SP-70S SP-99 SP-102 SP-103 SP-105
SP-108M SP-109M  SBG-01S SBG-12XS SBF-12XS
SBA-02 SBA-07S SBA-10 SBA-13

◎新作
*SP-108M<安全ピン W8*H30mm ¥525>
*SP-109M<ランドリーピン W15*40mm ¥630>

e0044536_23485234.jpg


BP-12S/CA BP-26/BK BP-62/CA BP-63BK/CA BP-64BK BP-30CA BP-48BK
BBF-10 BK/CA BBF-11S MIX/CA 11M/MIX
BBG-12XS/CA 12MS/CA
BBG-10XS/CA/BK 10MS/CA 12M/CA 12L/CA
BBG-15XS/CA 15S/CA 15MS/CA/BK 15M/CA
右端に SBF-34XS(茶蝶貝ボタン)

◎新作
BP-62 <アスター 直径10mm ¥241->
BP-63<スペーサー 直径10mm ¥241>
BP-64< 十字パーツ W10*H10*D6mm  ¥168>

HPでは 上記新作はまだアップされていませんが
近々更新いたしますので また見に来てください。
若干 写真に写っていない入荷も発見・・・
BBF-08/BK(座うさぎ)
SP-76(SBF-30の穴なしタイプ) M/MS

久しぶりに(正直忘れてたんですが)
水牛のみみずくがやってきました。
前の顔と全然ちがって まん丸な目が愛らしい?!です
シェルのみみずくは 以前と同じで ちょっとこうもり?!なイメージ・・・
(きっと私だけだと思います)
そして 茶水牛のボタンも入荷してきました~
セーターやコートのボタンを付け替えたり
手作りの厚地バッグなどに 相性のよいボタンたちです

年末に向けて ドンドン寒くなってきました。
部屋にこもって TVやゲームもいいけど
ウェアはどうしても重いものになりますよね
それにあわせて アクセサリーも小さいものから大きなサイズのビーズを使ったものや
パーティ・イベントなどにはパールが活躍する季節。
お出かけを想像しながら マザーオブパールの チャームを使って
ピアスやネックレス、ブレスレット作りも きっと楽しい時間になると思います。

私も 次回は作ったものをお見せしたいと思います。
[PR]
◎楽しいお知らせ

”屋根裏部屋のクリスマス市”
2010年12月11日(土)~20日(月)
http://cmevent.exblog.jp/
今年の締めくくりは 大分で。
クリスマスのプレゼントに 使っていただけるような
立体系のシェルパーツを 出品する予定です。
(って もう直前なんですけど・・・)

贈る人の顔を思い浮かべながら
プレゼントを選ぶのは とっても楽しいこと!
たくさん素敵な雑貨やアクセサリーが集まる”屋根裏部屋”で
自分へのご褒美も選ばれては いかがでしょうか

ぜひ お友達を誘って 会場へお越し下さい~~~

****************************************************

今日の午後
その 大分のCountry Marketのオーナーさんと
貝の杜さんと待ち合わせて
大好きなカフェ 月森で打ち合わせ~色んなお話をさせていただきました。
楽しかったし 美味しかった~(オニオングラタンスープ 大好き!)

e0044536_2335144.jpg


あっという間に3時間が過ぎ・・・
喋りすぎと睡眠不足でフラフラしながら六甲道の駅まで歩いて 
町並みが なんだかもう懐かしい感じ。
引っ越してから約9ヶ月
まだまだ 自然の中の暮らしに日々感動することがあり
たった1駅の距離で こんなにも生活が違うのかと。
六甲山は一気に紅葉が進んでいて 色んな色に染まっています。
こんなにもみじって赤かった?  
1点のシミもなくキレイな黄色の銀杏の葉があるなんて・・・と
落ち葉を見ながら歩いていると 
私自身も秋色に染まってるのではないかと錯覚するくらい(笑)
秋の虫の音が終わったあとは 寒さに強い鳥がしきりに鳴いています
これからは 白の世界に突入かな・・・(どんな寒さか予測できてません)
移り行く季節の中の生活を楽しみながらも
最近 体のあちこちに痛みが走って 病院通いをしています。
何もしてないのに壊れていくようで ちょっと心細くなっています。

でも 今日は3人でいっぱい笑って 元気を頂きました!
[PR]
今年も早々と 行ってきました

e0044536_0195746.jpg


ほぼ入り口の辺り 通りが人でぎっしり埋まってるのがわかりますか?

e0044536_0211512.jpg


e0044536_0213773.jpg


↑出口の公園から振り返って撮ったところ

e0044536_022385.jpg


e0044536_0231499.jpg


e0044536_0233056.jpg


アーチの距離が短くなっていることと
アーチとアーチの間が広くなっていること
全体的に電飾が明らかに少なくなったな~という感じがしました。
それでも 東公園内でグルリと光に包まれると
震災後初めて見たときのことを思い出します
起こったことやこれからのこと 不安・辛さ・寒さを
一瞬忘れさせてくれたことを 思い出します。

今年もルミナリエに来れたことに感謝!
[PR]