<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕べというか今朝3時まで TVを見てました。
(主にサッカーです)
昼でも静かな住宅街の深夜 歓声を上げるのはちょっと迷惑だと
思いつつ、1点が入ったときにはつい”やったぁ!”
ま 今夜は1回だけなので 許してください。

イベント前の準備で忙しいはずなのに?!
編み物に手を動かしてしまうので 中々進まない
今日は 日があるうちに 出品リストをやっつけるゾ!
(って もうお昼ごはんに近い時間)
今日は Rolloさんへ納品にも行くのに・・・
はよせな(早くしなきゃという意味)
e0044536_1148556.jpg


おととい PM10時40分頃 神戸で震度3の地震がありました。
実は 震度1くらいでも 玄関を飛び出す私
震災後 中々この恐怖に打ち勝てず(心臓がドクンとしたのには驚いた!)
荷物をまとめて出て行きたい気持ちになります(どこへ?)
前の家は耐震の高層マンションで 左右に揺れる感じがありましたが
ここは 上下にズシン!でもグラスが揺れてカチンと音を出しただけ
またきたらどーしよう・・とビクビクしつつ貴重品をまとめる
でも ご近所は静かで誰一人動いていないし いつもと同じ
これくらいでビビッていては ダメなんだと思いつつ
まだ 今日も荷物をほどく事が出来ないでいます・・・
[PR]
<2月・3月のイベントについて>

◎大丸百貨店神戸店 7F 手芸コーナー
 オ・タン・ジャディス にて
 2月9日(水)~19日(土)
 
 アクセサリーに使えるシェルパーツや 春の新入園・入学用の
 手提げかばんや小物にぴったりのシェル・水牛ボタン・パーツを
 展示即売いたします。
 売場を担当されてるアクセサリー作家の大見謝先生に 
 サンプル製作のご協力を頂いて、使い方や作り方なども
 お聞きいただけるかと思います。
 お友達やお子様とご一緒に お越しくださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎東急ハンズ名古屋店 6F 私の時間 にて
 3月9日(水)~15日(火)
 
 2011年早々に出来上がったばかりのパーツを含めて
 余り出歩かないアイテムや人気のパーツたちと一緒に
 東急ハンズ名古屋店6Fで初めてのインショップボタン展を行います。
 12・13日には 私も売場へ伺う予定にしてまして、
 パーツの使い方やアレンジの仕方など 簡単なことなら
 お話できるかと思います。
 (お忙しい売場なので 足手まといにならないようガンバらねば)
 殆どの商品は HP上でしか見ていただけないものばかり。
 今回 手にとってご覧頂ける数少ない機会ですので
 お誘いあわせになって ぜひご来店くださいね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
■新作パーツをアップしました

 
e0044536_2330398.jpg

  SP-117 W40×H40mm ¥840-  貼り付け用ブローチパーツ

 
e0044536_23315670.jpg

  SVP-05 W40×H38×D3mm ¥2100- 1つ穴(1mm)裏平面パーツ 

 上記2つとも大振りのパーツですが 1つで十分インパクトのある
 シェルの美しさが映えるパーツ。シーズンを問わず使っていただきたいです。
[PR]
1月21日に入荷がありました

e0044536_234336.jpg

左上から
SBF-10XS SP-34L SP-101
SVP-02 SVP-04

e0044536_2372153.jpg

BP-04S/BK BP-19/BK(リニューアル) BP-26/BK/CA
BP-18L BP-55/BK/CA

◎今回も新作がありますが 価格が未決定ですので 画像だけのご紹介を・・・
(ちょっとX'masっぽいのですが)

e0044536_23592546.jpg


e0044536_004286.jpg
 


*先のマフラーの余り糸でネックレスを作りました。

e0044536_033535.jpg


黒シルクのコート用ボタンとボンボンが子供っぽくならずにいい感じです
モシャモシャと出てる黒糸は、少し光るナイロン素材でアクセサリーらしく見せてくれます

e0044536_045931.jpg


◎こんなレースも大好き、2月のイベントに少し出せたらと思っています

e0044536_084554.jpg

[PR]
最近殆ど行かなかった毛糸コーナー
2011年1月に結婚式に呼ばれてて スーツをリメークするために
リボンやブレードを探しててなかなかイメージに合うものがなくて
ふと毛糸で縁かがりは?と思い立ち、毛糸コーナーへ。
久しぶりに色んな糸を目にして 糸好きが復活してしまいました。
(糸・布・レース・・・素材系が好きなもので)
毛糸でいつも買ってしまうのが モヘアで混色なもの。
昔から 1本の糸に色んな色の粒とか玉とかが入っているものに弱い。
そしてその時も”どうせ編まないから!”と 必要な糸だけ買うつもりでしたが
諦めきれずに しかも迷いに迷って1玉ずつ3色買いました。
というのも 天井から色んなマフラーのサンプルがぶら下がってたから。
1玉で編めるなんて・・・なんて魅力的なんだろ!飽き性の私にぴったり・・・
何の技もいらない形だし 短時間で出来るゾ!ウフフ と
3玉の毛糸でこんなにうれしくなるなんて思いもよらないことでした。
そして 年を越してすぐ 編もうと思ったら 編み方を忘れてた(ガーン)
検索をして編み方をおさらいして あ~そうそう・・って
(20数年前に編んだっきりだったので)
でも 1日1枚のペースで楽しく編めました♪

e0044536_22344138.jpg


普通のマフラーだと面白くない、 いっぱいボタンがあるので
使ってみようかなぁ~

e0044536_22441979.jpg


e0044536_22451151.jpg


e0044536_2248564.jpg


e0044536_22491191.jpg


上のレッド系の糸は天使のファーという糸で 編みあがったらムートンみたいな手触り。
柔らかくて温かくて 色も派手すぎず地味すぎずで気に入っています。
編み棒を動かしてる時は 仕事や色んなことを忘れて?!
意外と楽しくて、また編みたいなぁ~
(マフラーばっかり編んで マフラー屋になってもいいなぁ~なんて
妄想に入っております・・・笑)
[PR]
前の前に書いた New itemのご紹介をすっかり忘れてました・・・
ごめんなさい!

e0044536_23434216.jpg

 BP-62CA ¥262- 直径10mm
 ビーズの間に使ったりお花として布に縫いつけてもカワイイ

e0044536_23444447.jpg

BP-64 BK ¥157- 10×10mm 模様は両面にあり
 穴は上下に開いています。ネックレスに使えるサイズと形です

e0044536_23452877.jpg

BP-65BK ¥262- W8×H8mm カットは両面 コロッとした蝶々パーツ

e0044536_23472225.jpg

 SP-114  ¥262- W8×H8mm スペックは上と同じ

e0044536_23491749.jpg

 BP-66BK ¥262- W8×H10mm
  裏は平面 穴は上下に開いていて、ピアスやペンダントに使ってください

e0044536_23514762.jpg

 SP-113 ¥262- W8×H10mm スペックは上と同じ

e0044536_23535438.jpg


 先にシェルで作ったパーツたち バレリーナをちょっと失敗してますが・・・

◎試作の横長ボタンを ジャケットに乗っけて撮影してみました

e0044536_2355503.jpg


e0044536_23561715.jpg


 普通の黒い丸ボタンだと普通のジャケットだけど このボタンにすると
 デザイナーブランドっぽい個性的なジャケットに変身。
 黒水牛と白蝶貝を交互にしたのも効果があったみたい
 ”メリケンサックジャケット”と呼んでます(笑)
[PR]
今年も西宮恵比寿へ 行ってきました◎

e0044536_21561159.jpg


e0044536_21564384.jpg


e0044536_2156567.jpg


e0044536_21571216.jpg


いつもは仕事帰りなので夜が多いのですが 今年は10日が休みで
ゆっくりと昼間の恵比寿さん、すごい人でした!!
商売繁盛というより 私はみんなの健康を祈って・・・
日々の生活の中で 食事が美味しいと思えることは
大事なことの1つだと思うんです。
心と体の健康があれば 仕事や勉強にもがんばれる
私の知ってる人 これから知る人 そして出会わない人たちも
みんな 健康で美味しい食事ができますように!
大きなマグロと 山盛りの野菜を見て そんな事を思いました。
[PR]
2011年1月5日に 初荷がやってきました。

e0044536_2230813.jpg


左上から
SBF-10S(New 15mm ¥136-) SBF-19 SBF-34XS SBF-34M
SBG-07S SBA-07

e0044536_22332634.jpg


SP-07 SP-22S SP-75 SP-93S

e0044536_22345466.jpg


BBF-02XS BBG-06S CA/MIX
BP-12M/BK BP-48CA  BP-64BK

◎New item

縦穴のパーツ(ハートと蝶/ 白と黒)も 今回入荷しました。
他にも シェルで作ったバレリーナやスケートブーツ、ハープ、クローバーの
チャームを水牛(黒・茶)のサンプルもやってきました~
明日 写真を撮ってご紹介したいと思います。

2011年に入ってから 本気の冬がやってきた感があります。
神戸はあまり雪が降らないんですが
今年はよく市内でも数日降ってますし(今日も)
気温が低くて 下り坂になると自然と早足~駆け足になるのは
やっぱり寒さのせいかなぁ・・・
[PR]
明けましておめでとうございます。
2011年も ポワソンドールをよろしくお願いいたします。

珍しく(といより はじめてかも) 日の出の写真を撮ることが出来ました
(元旦じゃないのが残念)

e0044536_0203749.jpg


e0044536_0205276.jpg


目ではちゃんと丸い太陽が見えてると思っているけれど
デジカメでは こんな風に撮れるんですね・・・
下の写真は 雲が手前にあるにも関わらず 海から上がってくる風に見えるのが不思議。


◎今年のおみくじは ”小吉”
 でも いい内容だったので 満足。
 暗い道を月が照らしてくれるように 徐々に道が開ける
 そんなお言葉が書いてありました。
 いい年をして言うのもなんですが
 最初から道が見えていないっていうのが 私らしいっていうか・・・
 でも ちょっと考えることがあって 日記をつけることにしましたよ。
 今年も 神戸の生田神社はすごい人でした。

e0044536_0471563.jpg

[PR]