「ほっ」と。キャンペーン
今回初めて 広島でShop in shopを
させていただくことになりました。

e0044536_1342669.jpg

期間: 20011年5月10日(火)→24日(月)

広島三越店 6F ステラの仕立て屋さん にて

できたばかりの広島三越店、
落ち着いた色の内装で 広い通路、 とてもいいお店です。
直接手にとって選んでいただける機会だからこそ
poisson d'orセレクトの手芸用品や貝ボタン・
アクセサリーパーツなどを ゆっくり選んでください!
(今回 少しレース類も出す予定にしてます)
皆様のお越しをお待ちしております~~~

■先日の3つ穴パーツ の価格
 ¥420- (税込)
 水牛のBlack 、Camelも 作る予定ですが
 それらも同じ価格になります。


まだ ほぼ毎日東北で地震が起こってます。
早く 揺れが収まって欲しい!
切に願っています。

ハートのモチーフで チャリティパーツのデザインが
出来上がりました。
工場の職人さんと一体になって 作り続けていきますので
よろしくお願いします。
(製作を頼んでいる工場も 何かしたいと言ってくれました)
日本の大地震は、世界中が知るところのニュースでして
アジアの 見知らぬ方々から 
”日本は大丈夫ですか”という声をいただいています。
それを、 その声を、 じかにお伝えすることは難しいですが
気持ちを形に表して 細くても長くチャリティを続けたいです。
(パーツの出来上がりが 待ち遠しいなぁ~)
[PR]
先日 ブログ・HPにて掲載しました
SP-83 シェルコネクターですが 
私の見間違いで 勝手に値段を付けてしまっていました。
価格はまだ未定となっておりまして、
23日ごろには お知らせできるかと思いますので
よろしくお願いします。

e0044536_19232951.jpg


毎日 東北~関東では地震が続いています。
TVの番組中にも 1度や2度は 必ず速報が・・・
その度にやっぱりドキッとします。
自然を相手のことですが 一日も早く揺れが収まり
復興できることを心から願っている毎日です。
[PR]
4月15日 入荷がありました。
現地では 12日からお正月で恒例の水かけ祭りがあり
うちのスタッフは 10年以上住んでいて初めて参加したと。
楽しかったことと 危なかったこともあったようです。

今回 飛び切り素敵な新作があります。
初めて現地で草木染したボタン、
とても製作時間はかかっていますが
その分しっかり染まっているようです。

e0044536_12584021.jpg

↑ < DP-01 直径30mm ¥2,625-/左が表 1.2mmの穴1つ>

e0044536_1303228.jpg

左上から
SP-11S(新作W14×H10mm ¥262-) SP-11M SP-12 SP-20 SP-36
SP-44 SP-79S SP-88S SP-97 SP-95
SP-121 SP-83(新W17×H20mm ¥294- 模様片面 3穴)
DP-01

e0044536_13561882.jpg

BP-04S/MIX  BP-11S/CA  BP-12S/CA 12M/CA・MIX
BP-18LBK BP-37M/BK BP-38S/BK BP-43/CA
BP-49S/BK 49M/BK(新W18*H12mm ¥210-ソラマメ)  BP-50
BP-55/BK BP-64BK BP-77/CA・BK(新W24*H12mm ¥315- リボン)

e0044536_1475082.jpg

BBF-02M/CA BBF-06S/BK BBF-07M/BK BBF-14M/BK 14L/BK
新作BBF-27シリーズ 左から 13mm・15mm・17mm・20mm・30mm
¥126-  ¥157-  ¥189-  ¥210-  ¥294-
*キャメルとブラックは同じ価格
BBF-14は 今回厚みが5~8mmと とても厚くて
縁を少し丸くしてますので 更に丸っこいボタンになりました。
秋冬用のコートボタンや バッグのボタンとして
活躍しそうなボタンです。
(キャメルは素材の問題で ここまでの厚みはありませんので
 ご了承下さい)

ホームページの更新は 17,8日になる予定です。
遅くなってごめんなさい!
[PR]
毎日 桜の木下を”きれいやねぇ~”と 木に声をかけながら
歩いています。 (変人全開!!)
そうせずにはいられないくらい 木を見上げれば
視界に広がる 枝枝の花の房
e0044536_12301879.jpg


今日15日は 桜の木にも葉が見える頃
そうなるとまたキレイなのが 地面を覆う花びら

e0044536_12293839.jpg


e0044536_12304833.jpg


うちにいて 窓の外を見ると
雪のときと同じで 下から花びらが舞い上がってきました。
雪のときと異なるのは 花びらが空中に留まっている事。
想像してみてください、
下からゆっくりと 薄桃の花びらがやってきて
自分の目の前で ユラユラと浮いて止まっている様子を。
(魔法みたい!!)
なんか・・・ オイデオイデされてるような気に・・・
心底美しいと思える景色、 花びらの魔法に 心から感謝!!

心配してた サクランボの木に ちゃんと小さな実がなってました。
よかった、結構たくましいんやね

e0044536_12325456.jpg

[PR]
また 大きな地震があったそうですね・・・
最近TVを見るのが怖くて 音楽ばかり聞いています。
でも 大きな地震があったこと、亡くなられた方が増えたこと
放射能のこと 本当に日本全体のこととして大変な状態に
なっていることを 今日TVで知りました。
画像で見て知ると ショック死なさった方の気持ちがわかる
毎日 必死にこらえて生きようとがんばってらっしゃるところへ
またもや 大きな揺れなんて・・・
想像するだけで身震いするほど怖い。
でも 突然に
”いつまでも ビビッてばっかりいたら笑われる!
助けてもらう立場から 助ける方にならなきゃ”と
そんな気持ちになる。

仙台に HYGGEさんというアンティーク家具ショップがあります。
東北地方地震の1ヶ月前 偶然ネットで見つけて 
家具を買わせていただきました。
震災に遭われ それでも毎日お店を開けて
道行く方々に 温かい飲み物などを提供されているのを
ブログで拝見しました。
皆で支えあってらっしゃる今の様子と その方々の温かい気持ち
HYGGEさんや東北の方々を 何とか応援したい気持ちが溢れてきます。
助ける方にならなきゃ・・ 何かできることを考えて。

神戸も 満開のサクラが増えてきました(3分咲きもあるけど)
この土日 どこかのサクラの木の下で ちょっと気持ちを立て直して
また がんばりま~す

e0044536_1422946.jpg

[PR]
今日から4月というだけで 心がうきうきするというか
動かずにはいられない気持ちになるのが不思議です。
それが子供の頃から大人になってもずっと続いてるのも不思議。

春のお彼岸を過ぎても とても寒い日があったりして
年々異常気象がひどくなっているけど 黙って耐えるしかない毎日です。
例年 さくらんぼがなる桜が 近くにあるんですが
3月の下旬に温かい日が3,4日あって
それに惑わされ 早くに花が咲いてました。
そこへ冷たい風が2日ほど吹いて あっという間に散りました。
今年は さくらんぼを見るのは無理なのかなぁ・・・
(それを食べに来てた鳥たちも 可哀相やなぁ)

色んな天変地異に 翻弄されますが
度々流れてくるTVのCMに 少し励まされる自分がいます。
色んなお客様に支えていただいてるんだから
精一杯がんばって そして
誰かの力になれるよう しっかり力を蓄えたい

4月 ちょっといい心がけでスタートが切れました。

e0044536_051264.jpg

[PR]