<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近頃 一歩も家から出ずに 仕事してしまってて
気づいたら 冷蔵庫の食料が空っぽで
その分身体が重くなってました(運動不足もあります!)

久しぶりに打ち合わせで大阪の松屋町へ
coconさんお勧めのstarnetへ、連れてってもらいました。
まずは 2階でランチ♪

e0044536_13214963.jpg


e0044536_13223487.jpg

きのこだけのスープ、 少量のお塩だけの味付けで
きのこの味が良く出てて しみじみとしたスープでした。
ほかの食材も 本来の味が生かされた調理で
人参の”人参くさい”味に懐かしさを覚えました
(人参が苦手だったことも思い出しつつ)

1階のショップを写させてもらいました
e0044536_1329119.jpg


e0044536_13294269.jpg


e0044536_1330292.jpg


e0044536_13303113.jpg


素敵な 生活雑貨が扱われてて、統一感のあるディスプレイで
流れていたBGMも 空気が洗われるようなすがすがしい音
自分へのお土産に”会津伝統 かきねごし茶”を購入しました
身体のトラブルやバランスを整える万能茶、
ほかにも 目的にあった配合のお茶も数種ありました。

こんなお店が近所にあったら 入り浸ってるなぁ~

◎ギャラリー風来 アジアの布 暮布図(クラフト)展

東京のcollection sayaさんからのDMで明石へGO!
アジアのアンティークファブリックが沢山展示されてました。
今回 チャリティーイベントとして開催されたとのことで
バッグやマフラーなども色々並べられてましたし
どこか見覚えのあるようなラオスの手織りシルクが 沢山飾られてて
帯にしようかとご相談されてる方も・・・
伝統の柄は どこの国のものでも格調高く
高度なテクニックでしか織りえない布
濃いアジアの空間にどっぷり浸って帰りました。
(搬出時間に行った為に、写真を撮らせてもらうのを忘れました・・・)

帰りに寄った 明石のスタバから見た明石公園
(ちょっとくやしまぎれな感じの写真になってしまった)
e0044536_13461217.jpg

[PR]
CO-さんのイベントが終わってから
すっかりブログを休んでしまいました。
すみません!
その間 梅雨が明けて 蒸し暑い夏がやってきて
19日には台風もやってきて・・・
気候の変動が毎年キツくなってるのを実感します。
(年をとってるせいもあるけど)

◎入荷情報

e0044536_3203189.jpg

左上から
SP-03S  SP-11  SP-20  SP-34S SP-43 SP-50
SP-81  SP-88XS  SP-112  SP-105  SP-120 SVP-06

e0044536_323561.jpg

SBF-04M SBF-07XS/07M SBF-09XS  SBF-16 SBF-17XS/M
SBF-26M SBF-35M SBF-37S(15mm¥262-) SBF-36

e0044536_330088.jpg

SBG-03S(新W20*12mm ¥262) 03M SBG-24S(新15mmと17mm価格未定)

e0044536_3335527.jpg

1列目
BP-03 BP-06X/CA BP-07/BK BP-04S/BK BP-22S/MIX 22M/CA
BP-25M/BK BP-45/BK
2列目
BP-51S/BK BP-46/BK BP-47S/MIX BP-49S/BK BP-57/BK BP-56/MIX
BP-78 BK/CA BVP-02 BK/CA(新 直径32mm ¥1050-) 
BVP-01/BK(新 直径30mm¥2100)
3列目
BBF-01/BK BBF-05S/CA BBF-18/CA BBF-19S/CA BBG-05/MIX

こまごまと少量ずつ 入荷しております。
HP在庫は シェル素材のみ 更新終了していますので
明日以降 水牛の更新にかかります。
よろしくお願いします~

在庫の整理をしていて 目に留まったボタンがありました。

e0044536_3483962.jpg


e0044536_3521089.jpg


e0044536_3524964.jpg

どれも 1枚1枚似通った光を放ちつつ 全然違った虹色
茶蝶貝のサイズが大きいせいか?ピンクが強い感じがします
かごに付けたり 上にパーツを貼ってブローチにしたり・・・
いつもいつもこんな茶蝶貝ばかりとは限らないので
今のところ 私の注目アイテムになっています。 <SBG-06L ¥420>
[PR]
湿気の多い日が続きますが、湿気どころか大雨の街もたくさんあって
本当に蒸し暑くて バテバテ・・・
こんなに身体って重かったっけ?ってくらいに
だるくて何をするにも億劫です。
日本中が節電モードですが あんまりしんどいのを我慢
というのも よくないですよね。
(でもうちにはエアコンがないから(涙))

今日7日は COーさんのショップでのイベント最終日。
COーさんのホームページのトップに 
シェルのツバメの写真とイベントの告知を入れていただいて、
とっても目立ってました。ありがとうございました!
見た瞬間 わ!!かっこいい!
今まさに 私も自分のHPをリニューアルするべく 考え中
(何年考えてんのか!と突っこみが入りそうですが・・)
だいぶ 案がまとまってきました。
やっぱり決めては イメージ写真かなぁ
まだまだ たくさん撮り溜めて そこからDM用のものや
HPに自由に使っていけたらと思ってます。
写真も仕事も もっと丁寧にしっかりしないとな・・・
(なんせ ミス連発なもので 卸先さんにご迷惑ばっかりかけてます)

◎偶然見つけたシルバーパーツ

 もしかしたらそのシルバーチャームは
 ずっと前からあったのに、私が気づかなかっただけかも
 (その可能性おおあり)
 でも うちのパーツはつい最近出来たものだから
 それが偶然 ぴったりサイズだったのを見つけて うれし~~
 
e0044536_0371395.jpg


e0044536_0403310.jpg


e0044536_0405568.jpg


e0044536_0411620.jpg


特に黒水牛の方は 鍵穴が小さかったんだけどそれにぴったり合ってて◎
細いマリーナチェーンがあるので それとセットで
次のイベントに出そうかなと思っています。
シルバー925のKeyのほかにも かもめやイカリに合いそうなチャームがあって
ほんの少しですが ご用意できると思います。
次はお盆のころになので もう遅いかなぁ・・・
[PR]