毎日 本当に蒸し暑い日が続きますが
みなさま お変わりありませんか?
金沢の ギャルリノワイヨさんでのボタン展は
無事終了いたしました。
沢山のお客様にお越しいただきまして
ありがとうございました!!

実は 私の打ち合わせミスで
いつも 展示する木製引き出しでボタンを展示することを
考えていましたが、
前の写真の通り 壁面に木の棚をご用意いただいてました。
そして 平台がない!という状態でしたが
工面をしていただいて 棚にガラス瓶を展示ではなく
そのまま引き出しを利用して 棚もいい感じに
ディスプレイしていただきました。
私自身に余裕がないせいか ディスプレイがキチキチに
色々置いてしまうんですが
空間を生かした ゆとりのある見せ方もいいもんだなぁ~と。

多分 来年になるかと思いますが
また 金沢で ボタンやパーツを見ていただきたいと
思っています。
ノワイヨさん、本当にお世話になりました!
ありがとうございましたぁ~~~~~~

◎金沢の思い出

e0044536_1422856.jpg


e0044536_1424823.jpg


e0044536_143111.jpg


e0044536_1432754.jpg


e0044536_143511.jpg


e0044536_1449100.jpg


e0044536_1442561.jpg


e0044536_1445546.jpg

[PR]
◎金沢・新竪町のギャルリ ノワイヨさんで
 初のボタン展がスタートしました!
 ギャルリ ノワイヨさんのお店は以前から大好きで
 天井も高く 中の空間は独特な心地よさ
 陶芸・ガラス器・革製品など 作家さんの作品が並ぶなか
 いつもの シェルパーツやボタンに 違う色が加わったような
 手芸の世界から少し離れて 一人歩きしてるような・・・

e0044536_154236.jpg


e0044536_15421563.jpg


e0044536_15422594.jpg


e0044536_15451968.jpg


e0044536_15454416.jpg

SP-65や68を花に見立てて ビーズブローチをサンプルで作りました。

会期はちょうど お盆の時期で 8月11日(木)~16日(火)まで
日中は厳しい暑さが続きますが ゆらりと日傘を差して
新竪町まで お出かけ下さい。

こんな素敵な 作品にも会えますよ!

e0044536_15503819.jpg


e0044536_155140100.jpg


e0044536_15512283.jpg

[PR]
今日も 蒸し暑い1日でした!
私んちは エアコンがないので 自然の風頼みです。
ま、結構海から山からの風が通るので 何とか生きていけます。
何かと家にいることが多いので 運動不足になりがち。
昼間にWiiを30分、怖いくらい汗をかいたので
”出張前に熱中症になってはいけない!”と
急いで水分補給(水太りしそうな勢いで)
やれやれ・・・


2日後から ギャルリ ノワイヨさんでボタン展がスタートします。
明日 10日に金沢へ向かって 搬入をして
11日にも お店へ伺うことになっています。
2度目の金沢、大好きな町でワクワクする気持ちと 
無事にお店にたどり着けるか?!という不安で
謎の緊張が走っています(笑)

■商品の発送について

 出張の10日~11日は 発送が出来ませんので ご了承下さい。
 ご入金確認後 12日以降に発送させていただきます。
 よろしくお願いいたします!
[PR]
昨日の みなと神戸花火大会を 自宅から眺めました
デジカメに ”花火”シーンがあったので 
初めて使ってみたけど 難しい! 
シャッターを押してからカシャっと言うまで3秒くらいかかって
ぶれまくり!(きっと何かの設定ができていなかったせいかと)

e0044536_1750462.jpg


e0044536_17523750.jpg


e0044536_2131548.jpg


e0044536_2133060.jpg


下の建物のライトが流れてます・・・
ブレを抑えるために手すりに腕を固定しても ダメでした・・・
ムズカシイ!!
[PR]
8月4日の入荷お知らせです

e0044536_23444711.jpg

↑左から
BBF-07M/BK  BBF-08BK  BBF-19M/BK/CA
BP-04S/MIX/BK BP-04M/MIX  BP-18L
BP-29M/MIX BP-43BK  BP-79BK/CA

e0044536_054282.jpg


SP-22S SP-04S SP-31M SP-44S(¥399) SP-55 SVP-02
SBG-14S  SBG-08 SBG-22XS(¥315)/S/MS/M

SP-44に少し小さいサイズ(W14*H20mm )と
SBG-22 アンティーク復刻ボタンにXSができました。

◎新作のサンプルがあがってきました
e0044536_0112188.jpg


左の丸ボタンは 中央にくぼみがありその中にボタンホールがある、
古くから使われているシャツボタン(厚みと丸みがあります)
2番目はどんぐりの葉とどんぐり3個 
3番目は 元はメタルのきのこボタンをシェルで作ってみました
右端は 葉っぱみたいに見えますが 廃番になった羽根パーツのリメイク
上部に横穴があります

◎試作

e0044536_020883.jpg


華奢で少し反りがある切りっぱなしの丸ボタン 裏も白くてかなり削ってありますが
厚みは1.5mmあります。透明な白さで 白蝶貝ではないのかしら?!

e0044536_0295294.jpg


e0044536_0285727.jpg

同じようなスタンダードな形のボタンですが厚みが2mmで 平らです。
裏は わざと磨かず ひびや凹みをそのままにボタンとして仕上げてあって
普通なら買ってもらえないようなボタンですが
(もしくは すごく安いボタンとして販売されているようなもの?!)
表の白~ピンクもしくは虹色の輝きと 裏のワイルドな模様の意外性が
一目ぼれに近い感じで 気に入っています。
でも ちょっと割れすぎだし この個性をこの形ででいいのか
再度考えてから・・・



 
[PR]
明日 8月5日付になりますが
一部の商品の価格見直しを行いましたので
お知らせします。

1)SSP-04(糸巻き) ¥2100→¥1890-
2)BSP-04(糸巻き) ¥1050→¥840-

3)SSP-07(糸巻き・梅) ¥1890→¥1575-
4)BSP-07(糸巻き・梅) ¥1050→¥840-

5)SP-23M(かもめ) ¥945→¥630-
6)SP-23L ¥1575→¥1050-

7)SP-28Z(エッフェル) ¥525→¥315-

8)SP-32L(ハイビスカス) ¥3150→¥2100-

9)SP-107(コンドミニアム)¥5250→¥3150-

10)SBF-14S ¥210→¥189-

11)SBF-34XS ¥210→¥189-

以上 ホームページは更新済みですので
よろしくお願いします。

▲ 暑い声

 山の近くに引っ越して2度目の夏
 毎日 本当に蝉の声が近い、夜中までジージー言ってる
 声が暑い!木という木 全部にくっついてるんじゃないかというくらい
 昼間は大合唱で すっごい音量です
 去年と違うのは”蝉の種類の違い”に気づいたこと。
 ジージー  ミンミン カナカナカナ  ショワショワ
 もしかしたら もっとあるかも 
 そして今年は 6回、 机の前の網戸に蝉が止まった
 ジィ~~~って・・・
 きゃ~~止まらんといて!! 
 指で網戸をはじいたら 蝉がバイバイキ~ンってに飛びました


■ 水遣り

 世話好きなんでしょうか・・・
 家にいると グリーンのことが気になる
 水遣りが好きな方なので 今まで 結構サボテンを枯らす
 極力気にしないようにしてても ちょっぴりを毎日やってしまう(ゴメンネ)
 それと、直射日光が中々入らないので 
 窓際ギリギリに小さいものを並べて
 置けないものは いつもの場所→陽のさす通路を行き来する
 それで弱ってきたのが ローズマリー
 移動のストレス、あるみたいです(泣)


◎4日夜に 入荷がありました。
 できれば 明日 お知らせしたいと思っています。

◎最近 こんなのを作りました。これを使って 何か出来そうです!

e0044536_0195258.jpg

[PR]