「ほっ」と。キャンペーン
9月25日から 二子玉川のthe linenbirdさんで
ショップインショップのボタン展がスタートしました。

e0044536_23145778.jpg


イベントのタイトルを考えると気分もあがるし
出品するアイテムも決めやすいので色々考えます。
今回は
”あなたはこのボタンで何を作るの?”という言葉が浮かんで
手芸をする場面を思い浮かべて 
一番気に入っているアンティークの紙箱を
お針箱に見立てて 撮影してみました。
レイアウトも使う小道具も行き当たりばったりの手当たり次第で
全く無計画な 自己満足写真を撮ってもらいます(笑)
あ~だこ~だとしているうちに 不思議と収まる形が見えてきて
日暮れとともに楽しい撮影会は終了しました。
(あ~~面白かった!!)

今回は新作のパーツも出てますが
ストラップ用の金古美パーツや
簡単に作れるキットなどもお送りしております。
9月も 終わりに近づき、いよいよ秋冬ファッション突入ですが
そこで活躍するのはストールやスカーフ。
大き目の動物モチーフは 接着剤でピンをつけるだけで
スカーフを止めるブローチになりますが
ピンを縦につけると かなり大玉のネックレスにも使うことが出来ますよ~

e0044536_23211570.jpg

(普段は鳥の身体部分に横にブローチピンをつけていますが
 上の羽根から下へ向かって接着しています)

e0044536_23413075.jpg


↑は 市販のシャワー台リングに 20mmのボタンを乗っけて
少しかわいいリングを作ってみました。
使ったのは SBG-23MとBP-62CA
中央のピンクの粒粒は ワイヤーに丸小ビーズ3粒を通して
ねじって、それを3個作ります。 超カンタン~
土台を黒ボタンにすると大人っぽくなるし
簡単だからこそ 色々楽しみたくなる手作りリングです。

お気に入りのパーツやボタンを見つけに
ぜひ リネンバード二子玉川店に お越しくださいね!!
お待ちしておりま~~~す♪
[PR]
大分 Country Marketさんでの イベント
工芸生活が 19日で終了いたしました。
当初 大分へ伺って、お店で説明をしたり
もしかしたら 教室なんかも・・・とお話してましたのに
交通事情で 今回伺うことを止めてしまいました。
オーナーの方、お客様にもご迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした。
少しお話をお聞きしましたら
毎日 パーツやボタンは売れていたということで
本当にありがたかったです。
パーツを額に入れて飾っていただきましたら
瓶の底をのぞかなくても ざっと見ていただけたようですし
ボタン展のご要望も いただいたようで
また 手作りの作家さん方々とご一緒できたらと
思っています。

お店のスタッフの方々、お越しいただいたお客様に
感謝しております。
ありがとうございました~~

*被害の大きい台風がやってきています。
 ご注意下さい!!
[PR]
いよいよ 大分のCountry Marketさんで
工芸生活というイベントがスタートします。
セッティングをしていただいて
写真をお送りいただきました~

e0044536_10565449.jpg


e0044536_10571215.jpg


パーツフレームを飾ってもらってますが 
左3列は出品分で右3列は新作とかお店にないものとなります。
気になるものがございましたら お店の方かもしくは
貝の杜 poisson d'orまでお尋ねください

いつもはプリンタートレイを平台において、大きめパーツを入れたり 
数字パーツの入ったトレイを上に置いたりしてましたが
壁にもたれさせて縦に展示されてて
その方が 1品1品良く見えるんですが中々そういう展示ができなくて
新鮮でした~~
私が作るキットは 本当にすぐに出来る簡単キットなので
作り甲斐がないものがほとんどですが
種類も少しずつ増えています。
簡単に作れるから 
そこからのアレンジも簡単に出来るんじゃないかと
勝手に良いように解釈して(笑)
1つのキットを買ったら そこから1つ
手作りの楽しみが広がります。
作ったことがないのもが作れたということで
作れそうにないなと思ってたものが作れたことで
そこから自分の色を足したり引いたりできるし
この服に合うような・・・とか このバッグにここだけ使ったら・・・とか
楽しみがドンドン増えますよね。

◎Next

e0044536_11544664.jpg

”Hé,qu'est-ce que vous faites un bouton?"
ねえ、このぼたんで何をつくろうかな?
(↑写真:イベントの題名と日程が変更)

2011.9.25(Sun)~10/5(Wed)  Linenbird 二子玉川店

2011.10.07(Fri)~10.14(Fri) Linenbird 北浜店

店内には 沢山の生地や服飾素材や雑貨があって
相談できるお店の方もいらっしゃる。
”作る人”のためのボタン&パーツセレクトで
9月~10月はリネンバードさんでのインストアショップです。
がんばろ。
[PR]
いよいよ9月に突入~
10日から 大分のカントリーマーケットさんで
”工芸生活”というイベントに参加させていただきます。

e0044536_22145764.jpg

手書き風のイラストがとても味があって
かわいいDMを作ってくださいました。ありがとうございました!

◎工芸生活 / Country Market

 2011.09.10(Sat)~16(Fri)
 〒870-0035
 大分県大分市中央町3-6-29布屋ビル2階
 http://www.countrymarket.jp/

皆様のお越しをお待ちしておりま~~~す!


■入荷のお知らせ

8月最終日に入荷がありました。急いで出してもらったので
価格は出てますが 私の手元に来ていないものがあります。
先にご紹介だけ させていただきます。

e0044536_23534147.jpg

*型番がSPから始まるもの

SP-06S  37  40  57
SP-54  65
SP-96 105
SP-116 120 118

e0044536_2357784.jpg


SBG-08S<新 15mm角 ¥210> SBG-12XXS<直径8mm 価格未定> 12XS 13 
SBG-24S<新 直径15mm 価格未定>

花ボタン
SBF-06S 06MS 06M 
SBF-29XS<13mm ¥210> 29S<15mm ¥241> 29M<20mm ¥315>

e0044536_074028.jpg

*型番がBPから始まるものです

BP-06M/CA  12S/CA(完売) 25S/CA  29S/CA/BK
BP-43/BK 67/CA  68/CA  69/CA  75/CA
BP-83S/CA/BK<新9*35mm ¥420> 80/BK< W15*H38mm ¥630>
↑の音符パーツは 華奢な音符を折れないようにするために厚みを2mmにしました。

◎New Sample

e0044536_0271923.jpg


上段真ん中と右は リネンバードさんのご要望で
1つ穴のシェルパーツをボタンにしました。
10mmの小さなボタンにこの模様・・・
人形の服についているような小さなボタンで思った以上にかわいい!!

昨日今日と、台風の影響で風がきついんですが
暑さをしのげる風で 助かっています。
本当に毎日 蒸し暑かったですよね~
まだ 昼間はせみの声が大きいけれども 2週間くらい前から
夜は秋の虫の コロコロという声に変わりました。
でもね、 山に近いから虫の数が多すぎて 
せみも何もかも声が大きい!! 
ひぐらしも風情がぶっ飛ぶような激しさで鳴くので 暑さが倍増・・・
でも 涼しくなったなと思ったらすぐ寒さがやってくるので
”暑さの名残”を惜しんでいる 今日この頃です。
[PR]