「ほっ」と。キャンペーン
果物が好きなので それを知った方からお土産に果物をいただくことがあります。
つい最近のお土産は ”アルプス乙女”!

e0044536_2354233.jpg


e0044536_23541557.jpg


リンゴ飴に使うような大きさの かわいい真っ赤なリンゴです!
いただいた直後は私には酸っぱかったけれども
1日2日経ってみると 程よい甘さで美味しかった!!
かわいいっていうのも味にプラスされますね~
部屋に赤くて小さくてかわいいものがある風景が ウレシイ

◎今 大丸神戸店7Fの手芸コーナー・オ・タン・ジャディスにて
 ボタン展を行ってます。
 11月1日までですが、シェルのサンプルネックレスの展示や 
 木の引き出しにもまだまだパーツがあります。
 お越しになったお客様の中には”大人買い”される方がいらして
 引き出しの1つが空っぽになってると ”わ!すご!”と声が出ます。
 次の土日のどちらかには 売り場にちょっとお邪魔しようかなと
 思っています。
 新作のパーツも増えたので これから何か作ってみよかな。
[PR]
待っていたパーツの入荷がありました~

e0044536_0205948.jpg

左上から(SPから始まるパーツ)
SP-09S, 11M, 14 , 77, 79S , 87
SP-97, 108S, 121,129<新/W15*H20 ¥336>
SP- 127<新 直径18㎜線の幅3㎜ 価格未定>

e0044536_0253715.jpg

SBF-03XS, 10XS, 12XS, 12L, 18XS, 19
SBF-22XS, 38<新/直径10㎜ ¥210-> 39<新/直径10㎜ ¥210->SBA-02

e0044536_034472.jpg

(SBGから始まるボタン)
SBG-12XS, 20XS,  17MS<直径18㎜ ¥294-> 31XS<新/直径13㎜ ¥210->
SBG-31S<新/直径15mm ¥231->

e0044536_0383879.jpg

(BBFから始まるボタン)
BBF-13T/BK, 09S/BK, BBG-10XS/CA, 10S/BK BBG-15XS/CA
BBF-22XS/BK<新/直径11㎜¥157->22S/BK<新/直径15㎜¥189-> 
21XS/BK<新/直径13㎜¥126-> 21S/BK<新/直径15㎜ ¥189> 
21M/BK<新/直径20㎜ ¥210>
BBF-24S/BK<新 直径15㎜ ¥157-> 24M/BK<新/直径20㎜ ¥210->
BBF-25XS/BK<新/直径13㎜ ¥157->25S/BK<新/直径15mm ¥189>
BBF-25M/BK<新/ 直径20㎜ ¥241->
ブログの枠が狭いのに たくさん型番があって見にくいですね・・ごめんなさい!

e0044536_0582774.jpg

(BPから始まるパーツ)
BP-18S/BK 59/BK 58/BK 66/CA
BSP-06/MIX

◎今回水牛ボタンの新作がたくさん入りましたが、貝パーツにも
 とっても小さくてかわいいボタンが入ってます。

e0044536_12505.jpg


直径は10㎜ほどですが ちゃんと2つ穴のボタン<各 ¥210->
(ボタンの場所や大きさは かなり不揃い・・・)
同じデザインのシェルパーツが先に出ましたが
刺繍のお花の部分に使ったり ワイヤーでアクセサリーとして使ったり
1つ穴のパーツより使える範囲は広がりそうです。

◎シェルパーツの新作として
e0044536_17811.jpg


左の4つ穴ボタンパーツですが
私はボタン・ビーズ~手芸屋さんの看板になるような代表選手だと思ってます。
ほかのパーツと合わせても 相性がいい形。
右は 小さくて見えにくいですが、花のような星とトランプのダイヤの模様。
ネックレスパーツにつかったり、ペンダントトップとしてもかわいい!!

注文しているけどまだサンプルさえ上がってこないパーツやボタンが
あります。年内に来てくれたらうれしいけど・・・
[PR]
いよいよ 今年もあと 2か月ちょっと・・・
”時間がたつのが早いのは 自分の行動が前より遅くなったから”と
教えてくださる方がいらっしゃいましたが まさにその通りかと。
時間がたつのが早い=年をとるのが早い と考えると
うれしくない感じがしますが
ゆっくり映画を見たり 日頃やりたいことに時間を割いたり
今年はそんな日を持つことが 例年より多かった気がします。
(その分夜更かしして仕事する羽目になることも・・・)

◎大丸神戸店7F手芸用品売り場に 出てます!

 10月19日から11月1日まで
 大丸アネックス7F  手芸用品売り場オ・タン・ジャディスにて
 shop in shopを行っております。
 新作としては SBG-28(berry button) 音符のパーツなど
 木の引き出しそれぞれに いろんなパーツやボタンが入っています。
 何を作るという予定もないけど ちょっと引き出しの中を見てみようかな♪
 そんな軽い気持ちで 手に取っていただけたらウレシイです。

e0044536_1864414.jpg


e0044536_1873143.jpg


e0044536_1875560.jpg


e0044536_1884127.jpg

 
 売り場には ビーズ講師の先生もいらっしゃって
 ネックレスの展示やキットもたくさんありますし 
 お教室も開催されています。
 ”これを使ってネックレスを作ってみたい”等 チェーンや金具も
 売り場にありますので 相談に乗ってくださるかもしれませんよ?!
 
[PR]
◎The linenbird
 二子玉川店に引き続いての 北浜店のショップインショップは
終了いたしました。
北浜のお店では 珍しいものや1品物をお探しのお客様、
目の肥えた方々がお越しになられると聞いて
かなりドキドキしてましたが、
パーツを見て、楽しんで選ばれてたとお聞きして
ちょっとホッとしました。
その街 そのお店によって 選ばれるパーツや
売れていく商品は異なります。
ぴったり合った商品のセレクトとアピールをするための仕事は
山のようにありますが、1つずつ 順番に。
それしかないかなと思ってます。

 
10月は矢継ぎ早やに出てる感じですが
19日から 神戸大丸の7F手芸コーナーでも
展示をさせていただきます。
DMは 写真をお送りして作っていただきました。

e0044536_22305389.jpg


写真を撮るのは好きだけど 実はデジカメが1年2か月で壊れて
今修理に出してるところです。
治るまでの2週間は古いデジカメで撮らなきゃ。

また 大雨が降りました。
近所の川が ど~ど~音を立てて流れて
傘を持たずに出た私の革靴はどっぷり水につかった状態・・・
(この靴はくと 雨に合う・・・そんなことってありますね)
その前の大雨の時も 大きな被害がありましたが
今回も 和歌山や奈良県に警報が出てました。
友達が住んでるので 心配・・・
[PR]
7日からスタートしています、
リネンバード北浜店さんへ 行ってきました。
堺筋線北浜駅4番出口すぐの場所で
いつ来ても素敵なショップです。

e0044536_1224090.jpg


e0044536_1224329.jpg


e0044536_12244638.jpg


e0044536_12252881.jpg


e0044536_12254026.jpg


お店は大きなビジネスビルの内側にあるのに 路面全体がガラスで
とても明るく 隣のショップも みなさん壁がガラスなので
違う店に入ってても 隣のお店の商品が見えたりして
何とも言えない 開放感のある空間です。

◎わけありパックと ストラップ作りにつかうパーツセット、
 一部数が少なくなってるパーツは急いでお店にお送りしようと思ってます。
 14日までの 残り少ない期間ですが お越しいただけたら嬉しいです。

e0044536_12302853.jpg
 

e0044536_12304730.jpg


e0044536_1231244.jpg


もっとたくさん写真を撮りたかったのに、突然デジカメのシャッター部分が不調!!
半開きになって・・・ううう(買ってから1年を2か月過ぎてる)
[PR]
時間がたつのが早く 戸惑うくらい・・・
ペットの金魚の体調が悪く ここ1週間ヒヤヒヤしてます。
もうアカンかもしれへん・・でも一生懸命息をしてがんばってる。
なんとか持ち直してほしいと あれこれ試しています。

遅くなりましたが 入荷のお知らせです。

e0044536_1244543.jpg

左上から
SP-15, 22S, 39, 69, 72
SP-77, 93M, SVP-01
SBG-18S /18MS SBA-07M, SBF-08S, SBF-40[新¥231-/8mm] SBG-28MS

(SBG-18MSとSは価格未定)

e0044536_12572155.jpg

BP-03MIX, 04S/BK,04L/BK, 12S/CA/MIX, 12M/BK ,18L
BP-25S/CA, 26/CA, 33/CA, 38XS/MIX, 38M/BK, 49M/BK, 64/BK
BBF-15S/CA/BK

長く入荷なかった BP-64(十字パーツ)が入りました。
たくさん種類はありますが、それぞれの数は少ないので
気になるパーツがございましたら、お早めに~
[PR]
しばらくブログを休んでおりましたが
今日5日 東京のリネンバードさんでの
ショップインショップは終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただきまして
ありがとうございました!!
キットサンプルをご覧いただいて パーツを購入いただいたり
お買い上げいただくお客様も
小学生からご年配まで幅広くお買い上げいただいたと
スタッフの方からお聞きいたしました。
本当に ありがとうございました!!
引き続き リネンバード北浜店にて
ショップインショップを7日から日まで行います。
今度は 大阪~関西のお客様に
手にとってご覧いただけたらと思っていますので
お友達やご家族とご一緒に ぜひお越しくださいませ。

http://www.linenbird.com/calender/kitahama_open.html

◎入荷がありました

昨日少し 入荷がありましたがまだ写真を撮っていないので
明日か明後日には お知らせしたいと思っています。
よろしくお願いします!
[PR]