「ほっ」と。キャンペーン
長くお付き合いがある 北九州の工房流木人さんで
初めて 出張ボタン展をさせていただくことになりました。

e0044536_0592439.jpg


以前 流木人さんで 60個の小引き出しがついた薬箱を
2つ買わせていただいて、それらはずっとイベントで活躍してくれました。
小さい商品を細かく分けて収納するのにぴったりで
しかも古くていい感じ!!
今回のボタン展を ”ひきだしの中”という題にしたのは
もうそれしか 思いつかなかったから・・・
引き出したちは 今回初めて実家に帰るから
流木人さんへ伺うのを 私と同じように楽しみにしてると思います。

◎日時 2012年4月14日(土)~22日(日)

  14,15日は ちょこっと私もお店に伺う予定です。
  みなさま ぜひ お越しください!!
[PR]
去年起こった東日本大震災から1年が経ちました。
TVでは 各局が特集を組んでて
普段は見ない時間に 何本か見ましたが
見ていくうちに 涙があふれてきて
最後まで見ることができませんでした。
1年間 私に何ができただろう・・・
お付き合いのある盛岡のhinaさんに商品をお願いして
売り上げを寄付させていただきましたが
もっと 何かできたことがあったのではと思っています。

被害に遭われた方々へ 心からご冥福をお祈りするとともに
被災されたみなさま、
思い出すことはまだたくさんあるかと思いますが
明日も 明後日も そのあとも 
元気で過ごされますよう お祈りしています。
[PR]
温かかったり急に冷えてきたり
室内でも手足が冷えてたり温度管理がムズカシイ3月。
花粉症の私は 気温が温かくなってもマスクが外せずにいて
1年の半分近くマスク姿なのが恥ずかしいけれど 
そのおかげで 元気でいられます。

では 9日の入荷のお知らせから

e0044536_16432886.jpg

左上から(型番の始めは全部 SP)
SP-23S, 26S, 30, 56
SP-108S, 111, 112, 121, 125

e0044536_17381134.jpg

左上から
SBF-04M, 10S, 17M, 26XS,26MS
SBF-20S/BK, 22S , SBG-27S,27M(ラッパ模様のボタン)

e0044536_1742127.jpg

左上から(型番の始めは 全部BP)
BP-40/BK, 38XS/BK, 77/CA, 56/MIX
BP-78/MIX, 80/MIX, 83/CA

e0044536_17452687.jpg

左上から(型番はBBF)
BBF-02XS/CA,MIX, 03M/MIX, 08/BK, 09S/BK, 13T/BK

一部を除いて ほとんどが少量の入荷でした。

◎新作のサンプル

最近は”こりゃなんじゃ!”というのが来ないので
安心と残念が入り混じった気分です(笑)

e0044536_17503316.jpg


シャンデリアパーツのSP-39の小サイズができました。
< W8×H13×D4mm >
小さいながら厚みとカットで 存在感のあるトップです。
上右は やっとできたカタツムリブローチパーツ
サイズ<W20×H15mm>は少し大きくなる予定です。
(でもこのサイズはピアスには大き目だけどカワイイ)
下段黒水牛は シェルの新作と同じものができました。
キノコの山・・・黒水牛になると線がごちゃごちゃして
むしろ裏の方がシルエットっぽくて いいかも。

e0044536_17555695.jpg

[PR]
3月に入って 雨が降る日が数日ありました。
住んでいる場所が山・川・谷・森があるところなので
季節や天候による風景の中に ドップリ浸かる生活です。
街では見られない 体験できないようなこともあって
3年過ぎても まだ飽きません。

e0044536_15242484.jpg


e0044536_15251322.jpg


元の風景はこんなとこ

e0044536_16281920.jpg


e0044536_16282951.jpg


その日の歩いた歩道

e0044536_16312220.jpg


ここから左を見ると
e0044536_1632780.jpg


自分が雲の中にいるような 湿気とぼんやりした風景が不思議な感じでした
写真では伝えられないのは 鳥たちのこと
空が全部グレーの霧の覆われて 鳥たちは
いつもより頻繁に 鳴きながら飛んでいました
近づかないと 木が見えない 壁が見えないようでは
怖くて飛べないんじゃないかと 勝手な想像をしたりして・・・
[PR]